たかくたかく

未分類
09 /21 2017
29921susuki.jpg

天高く
そして
肥ゆるは?
だあれぇ?

晴れ上がった空には
白い雲がふうわふわ

地べたで、タカノハススキがふんわりふわふわぁ  お遊戯会

みんなふわふわ
私もふわふわ

どこまで飛んでいけるやら?

ふうわふわ
ふうわふわぁ、

BGMは優しい虫さん楽団(#^_^#)

どこまで飛んでいけるやら?

秋の楽しい一日です。


うふふっ

未分類
09 /20 2017

ピンクの絨毯だよ~

地上で軽やかな動きで魅了した花びらは

ちょっと色をひそめて、地べたで静まりかえってる。

空からは
空間でも
地べたでも
見えるんだろうなぁ

のと鉄道

未分類
09 /19 2017

金沢駅からJR七尾線で七尾駅まで。
そして
のと鉄道で終点穴水駅まで乗車。

駅から歩いて5分、私が居ます。遊びにしてね~


あっ
金沢駅までは、各々の交通手段で!

のと鉄道、ラッピング列車走ってるうちに!
私が展示場に店番してるうちに!

どうぞー

あー

未分類
09 /19 2017

お蔭様で、通り過ぎた雨風の後。

蒼くって
蒼くって

流れるクリスタルを抑えるのが、辛いほど。

どうして
こんなに
惹かれるのか

蒼い色で
埋め尽くされた胸の内
蒼い色で
張り巡られた頭の中

蒼くって蒼くって

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で。

いろいろあって

未分類
09 /17 2017

そう、
花木にはプロセスがあるわけで
IMG_20170917_100944.jpg

穏やかな優しい風の中で
ほころび始め
じっとり止まぬ雨にも打たれ
どこへゆくのと振られる風におびえ
息も止めたいあの暑さにも真っ直ぐに上を向き
虫の音にしばし安らぎ
押し込んでくる冷えに役目はそろそろと力を抜いて
咲き誇った君を忘れる頃に
実らせる
誰かのためにと
地べたに舞い落ちれば、懐かしき香りに
そっとそっと眠るだけ
IMG_20170917_100005.jpg

おんなじ場所でなくたって
おんなじ顔でなくたって
おんなじ思いでなくたって

君たちはまたつないでゆくんだね

ありがとう
さよなら
そして
ありがとう
IMG_20170917_100038.jpg

空に力いっぱい真っ直ぐに向かう君を
またねと見送る

季節は駆け足。

花水木
またねぇ

早くって

未分類
09 /13 2017

秋の日暮れは、

想像以上の速さなわけでー


五時のチャイムからあれよあれよの展開。
画面はあっという間の、暗闇に。

真っ暗な道に、川向こうのライトが眩しい。
川面に揺れて、ライトの数は倍倍だ(≧∇≦)b

リンリンりーんと、大合唱の虫の音に、背中押されて帰宅の途につく。

今日も一日、

ありがとーーー

君の名は

未分類
09 /13 2017

君の名はとたづねし人あり

なんの実だ?

好物でした。
わっかるかなぁ?

gardenmama

FC2ブログへようこそ!