初めまして

未分類
05 /29 2007
20070529160510
僕、アッシュです。

パパとママはバーバーショップのオーナー

緑と青

未分類
05 /29 2007
20070529144940
色鉛筆で隣併せでご一緒することは滅多にしない組み合わせ。

自然の中ではこんなにマッチしてるのに。

草取りでうつ向いていたらー顔がむくんで((((((((^_^;)になり、腫れて重いのが鏡を見なくても。

パンパンだ?
リンパが貯まってたのね。

トッサの応急処置です。

真っ直ぐに上を仰いでスッキリしようと。

空の緑と青は全てを流してくれた。

こ、腰が

未分類
05 /29 2007
一週間ぶりの定休日。
いつもの如く、休まず、頑張るのはよして、家の掃除。
まずは、気になっていたお庭のお手入れから。


うーん。気持ちがいいわ、綺麗になっていくし、無になって草と格闘はいいストレス解消!


張り切りすぎたようですね。腰が・・・・・

あー無防備な姿で早朝から始めたので、ひ、日焼け。


人生の記念日、誕生日に樹を植えましょう。

本日の記念樹「ボダイジュ」シナノキ科。お釈迦様がその下で悟りを開いたと言われるのが菩提樹。葉はややゆがんだハート形で、濃緑色の表と、灰白色の星状毛を密生した裏の対比が鮮やかです。


明日から花の都へ。



紅白

未分類
05 /28 2007
20070528122502
歌合戦でなく
牡丹の色の競いあい

白に一票。

皆さんはどちら?

薄曇り

未分類
05 /28 2007
初夏の香りから、昨夜からぐっと気温が下がったご様子。

昼のままで、草取りしてたら、震えて来ちゃいました。
「おー寒い」この季節で似つかわしくないお言葉。
カーディガンのボタンをまず留め。それでも寒くて上着を着込み
ストーブに点火。どうなってるの?








本日の記念樹「ツキヌキニンドウ」スイカズラ科。まるで花茎が葉を突き抜けて出ているような姿が名前の由来です。対生する葉がくっつき、一枚の葉のようになるのでそのように見えます。花はトランペットのような形になり「トランペット・ハニーサックル」とも呼ばれます。

満開

未分類
05 /27 2007
R0011969.jpg



カーペットかすみ草。

グリーン

未分類
05 /26 2007
たっぷりと雨を浴びた木々達。グリーンがそれぞれの色で輝いています。緑色の持つ特徴として、交感神経を落ち着かせ、リラックスや心身のバランス回復に効果のある色です。


人はグリーンに囲まれると、呼吸がゆったりとし、血圧が下がり、筋肉が弛緩します。従って、心身が疲労して休息を求めている時などは、とても効果のある色です。


 人生の記念日、誕生日に樹を植えましょう。
本日の記念樹「ハクウンボク」エゴノキ科。名前の由来になっている白雲のような満開寺の姿が魅力。端正な樹形と灰黒色の樹皮、気品あふれる優美な花容から都市的空間、野性的な自然植栽にもあう

紅葉の花が

未分類
05 /25 2007
20070525153222


緑の葉に 揺らぐ蝶のような赤い花。

雨に打たれて、綺麗な色を一層引き立たせている。

本日の記念樹「ラクウショウ」スギ科。ラクウショウの名は、小枝毎落ちる落ち葉が鳥の羽の様な形をしていることに由来。春は鮮赤色となる美しい芽だし、秋には紅葉も楽しめます。

新緑

未分類
05 /24 2007
20070524143642
シダレモミジ

新緑の葉。
柔らかく
軟らかく
優しい

ゆらゆらと風に乗り
青空にゆらゆらと

身を任せつつ
自分をしっかり根っこで繋ぎ。

青空にそのままで 映える。

新緑の葉の間から覗き見える5月の空はまた清々しい。

見習おう。

根っこは動かない。
惑うことはない、自分は自分。
それ以外もそれ以上でもないもの。ネッ!

忘れな草

未分類
05 /24 2007
20070524080237
忘れない。

数えきれない

溢れる たまゆらの愛





本日の記念樹「トキワマンサク」(常盤満作)


マンサクに似た黄白色の花が株を覆うように咲く。名前はマンサクに似ていて、常緑であることからつきました。とさ




樹とはずれるんですが、本当に日本の漢字って例えようのない深さや想像力をかき立てられ、好きですね。やさしいひらがなもまたいとをかし。



いい事が、

未分類
05 /23 2007
20070523123846
朝、出発進行しようと
玄関の壁にキラキラ虹

なんか いい事ありそうなハッピー気分になりました。ルン♪ルン

2005.12.18

未分類
05 /23 2007
あれは初めての体験でした。今年の地震なみにショックな自然現象RIMG0051.jpg



大事なワンちゃん達は、朝来てみたら、生き埋め状態で、必死で救出しました。今日も昨日のように暑いのかしら?これ見ると、ちょっと、ヒンヤリ。

能登空港

未分類
05 /22 2007
200705221622032


能登空港は搭乗率もいいけれど、見学率(?)も凄いんですよ!

20070522162203




快晴の能登空港。飛行機には乗りませんが、青空に映えるその姿と、この業種の人は美人が採用条件かと?きれいどころが揃う。

知人のK様。久々にお見かけしました。ロングの髪がバッサリ。
つやつやお肌に知的な微笑みが魅力的。

ひっそりと

未分類
05 /22 2007
20070522091556

日向ではすっかり花が終わった「アザレア」


日陰に植えたのが、今、満開。
花びらには沢山の種類がある。
ミニバラの様なピンクの小花のアザレアでした。


年々歳々 ひと おなじからず

グッスリ

未分類
05 /19 2007
20070519225506
グッスリ

眠りたい。

片付けの続きをしようか?

本を読もうか?

アルバムでも見ようか?

小顔造顔マッサージする?

ペチュキア塗り替えようか?

ワインでも 飲む?

手紙書こうか?

うーん 何れも転がったままは無理?

眠りにおちるまで、いろんな話をしてもらっていた。祖母との思い出話を、キティちゃんに語ろう。

おっとキティちゃん、もう寝ちゃった。寝てても、きゃわいーい。

働く車

未分類
05 /19 2007
働く車、オンパレード


R0011961.jpg


 無邪気な笑顔が愛くるしい。Kちゃんです。

朝露に

未分類
05 /19 2007
20070519093716


タムケの葉に 一滴

朝露と思いきや、雨であった。

異常気象が叫ばれる。異常なのはお天道様?

お天道様に唾吐いてる髪の毛の黒い鼠達だろうな。

幼い頃(ママにもあったわけで)悪いこと?をしたことが発覚し、犯人の特定を限定を回避するのに年寄り達が使っていたフレーズ

「髪の毛の黒い 鼠の仕事や」

子供心に必死で脳細胞をフル回転させて知りうる鼠の形態を想像していた。どう 考えても 鼠の毛並みはグレイ。濃淡は多少あったとしても。。。。 生まれたての鼠はその後の成長した姿からは想像できかねるほど、うすピンクの様な肌色だったのを見たことがあるので、成長と共に色が変化する動物なのかと思っていた節もある。

 しかし、ちょくちょく登場する「髪の毛の黒い鼠」にどうしても我慢がならず、恐る恐る聞いてみた。 

  孫「髪の毛の黒い鼠って どこにおるん?」

  祖母「ふふふ、世の中に一番 おとろしいもんやぞ」

  孫「ぎぇー  」

  少しずつ、子供も見て、聞いて、それなりに考え、心を砕き
成長の過程で、話題のニュアンスから「ハハッーン」納得。


この世の中でげに恐ろしき者、それは、
あなたのそばに必ずいる「髪の黒い鼠」


人間として命を頂いたことを心に深く感謝を刻み、人間として生きよう。



本日の記念樹「シモツケ」バラ科。
下野国(現在の栃木県)で発見されたのが名前の由来花は直立した枝先に、複散房花序で咲きます。また開花期が長い。


助かった。

未分類
05 /18 2007
最近、かなり怪しい脳細胞。落ち込みます。

都合のいいこと思い出した。

   子供叱るな 来た道じゃ

   年寄り 笑うな 行く道じゃ


なんか よく使ってたけど  しみじみ  優しく響きます。

 さんざん、子供達 叱ったよ。

 ごねる おじいさんに 優しく言えなかった。


ご免ね。簡単に口に出しちゃいけないね。傷つく言葉は。

言われたとしても。  そして  聞きたくもない。


 見ざる。言わざる。 聞かざる。  っか。


本当に、昔の人の言うことにゃ 万に一つの違いもねえ。



さあ、晩ご飯 晩ご飯。何する?

  ちょっと 何凹んでたんだっけ?  やっぱり怪しいでござんす。

それにしても

未分類
05 /18 2007
風が強すぎ。

どこかのお母ちゃんみたい。強すぎだって。
あなた様に逆らう者は誰もいやしませんから。
お願げーだ、もちっと、優しく吹いちゃーくれめーか?



本日の記念樹「サツキ」
多くの日本人に愛される花木。
低木ですが樹齢は長く、生命力と共に品格を伴う姿が魅力。



美味しくて

未分類
05 /17 2007
20070517211827
美味しくて
嬉しくて

いつもありがとう。
彼方の幸せ 願い 祈ります。

いつの間にか(+_+)の元気の壺を心得ている。

彼方にはきっと清らかな花が咲きます。

それにしても、すごい風ー地震の揺れを思わせる程の揺れを感じる。お願い止んでおくれ。咲きだした蕾達が可哀想。

恵みの

未分類
05 /17 2007
恵みの雨は。道は濡れているが今は晴れている。お陰様でこの隙間を狙って、「エコロマイチャリ」オープンカーでぶっ走る。

雨を頂いた今朝の風は、ちょっぴり肌寒く、湿った空気がお肌に最高!
普通には走れない。メタボ解消を目指して、他力で走る。走る。それにしても寒いかも?




本日の記念樹「シロヤシオ」ツツジ科。新緑の下に隠れるように咲く純白の白八汐。






敬宮愛子内親王殿下のお印の花で話題になりました3830301002.jpg

皐月晴れ

未分類
05 /16 2007
20070516075935



「オダマキ」濃紺に深い紫をミックスしたような、何とも表現しがたい高貴なお色。写真の腕がいまいちでご免なさい。



本日の記念樹「きんぐさり」(金鎖)鮮黄色の花が長く垂れ下がる。
ゴールデンチェーンやゴールデンレイン、ゴールデンシャワーなどの英名があります。  まさしく。

アーチ仕立てにしたら、花の咲く頃は文字通りのゴールデンシャワーが楽しめそう。5月の花嫁に・・・

見ーつけた

未分類
05 /15 2007
20070515224831
20070515224830
オッー

「○○○チョコ」大好き。
噂に聞いてたニューバージョン

花札模様。赤丹だ。
ワクワクで開封。
おー うぐいす色だ。

なんか チビまる子ちゃんナレーションになっておりますぞ。

果たして赤丹の味は?

うーん?

初めてじゃない
不思議な味

パッケージをよく見ると、「青梅」の文字

納得。

懐かしく香ばしいきなこもちと並んで

ハイ ポーズ。

そして狼のお腹に

ほーら

未分類
05 /15 2007
♪ほーら あしもとをみてごらん♪ 
♪ ♪ ♪ あれが あなたのいきるみち
♪ほーら まえをみてごらん♪  ♪   ♪


続きを読む

今日は

未分類
05 /15 2007
定休日です。
しかし、デスクトップの前にいます。
どこへ行こうか?何をしようか?思案しているうちに、いつもと同じ。



本日の記念樹「フジ」マメ科。
優美なイメージの色。藤色は淡い青紫や薄い紫色。
フジの花言葉は「優雅」「ようこそ」「美しき未知の方」いずれも美しい花からの連想でしょうね。ふじの名所は全国に多々。
山の中、緑の中にひときわ目立つ藤しか、見たことがないかも?
今日は、ネットで藤の名所巡りと行こうか?

強さ

未分類
05 /15 2007
20070515071937
何時もの路地裏。

自宅前も道路のズレは著しい。小さな歪みはそのまま。家の壁と同じでヒビは生き物の如く気が付くと成長しております。

ハルジオンが元気一杯に路地をフラワーロードに変えている。

地震で隙間が拡がったアスファルトから咲いている。

気負いもなく、健気に、テライモナク。

有るがまま。
あるがまま。
アルガママ。

無二の愛

未分類
05 /14 2007
何も求めない愛がこの世にあるとは?

ただ、愛おしく。命がけで。

丈夫でと。

ベクトルは何処を目指してかも考えず。

無償の愛。利他の愛。


それを知り得たことが感謝であり、尊い。


続きを読む

まっ黄黄

未分類
05 /14 2007
ぽつぽつと黄色の花が咲いていたと思っていたら、このお天気で全開。
エニシダは葉だけでも楽しめるが花が付くと一気にアピール度がアップ
するのよね。黄色のフェロモンって凄い!




R0011938.jpg




ちなみに、ちょいと気になったのでお調べ致しましたところですね。
なーーーるほど。マメ科 エニシダ(金雀児)4月23日の記念樹。



一つ一つの花は蝶形で、中国では「金雀児」の文字をあて、細枝に金の
雀が連なってとまっている姿に例えます。


 また、ヨーロッパではほうきの材料として知られ、魔女のまたがるほ
うきも、エニシダの枝を束ねたとものと言われてるそうです。
 

 エニシダとは生花教室に通っていた時に使い、習った花というご縁で
す。あの頃は、花材を活けると先生の指導で生け花ノートなるものを一
冊作りまして、必ずスケッチをして、名前も書き込んでいました。


 

へそ曲がりな私は学生の時は人様と同じ事をする事に抵抗を覚え、月謝を自分で払う頃から、目覚め、色んな習い事をしましたっけ。



本日の記念樹「ウケザキオオヤマレンゲ」(受咲大山蓮華)

中国原産でオオバオオヤマレンゲとホオノキの交配種。葉がホオバとよく似てます。

マイブーム

未分類
05 /13 2007
密かに進行中のマイブーム。

四つ葉のクローバーにちなんでこんな風に並べながら


R0011950.jpg



「お庭で昼食」


緑の葉の たなびきを眺めながら。

(メニューは焼きおにぎり)



 ※注 四個一人で食べるのではありませんのあしからず












本日の記念樹は「キソケイ」(黄素馨)
ジャスミンの仲間。魅力は花。

R0011951.jpg

ありがとう。

未分類
05 /13 2007
母ではない。


しかし、母と一緒です。と プレゼントを頂いた。R0011946.jpg



思いがけない プレゼント。








お店で見つけて 私にピッタリ!と




R0011949.jpg



折角なので、彼女の姫と一緒におニューのお披露目。








こちらこそ、いつも ありがとう


R0011948.jpg

アンニョンハシムニッヵ

未分類
05 /13 2007
20070513071824
又 始めよう。

独学はかなり困難な年に。

初めて挑戦したのが平成12年だった。進歩ないのよね。(*^o^*)

教育テレビさまを先生に頑張ろう。しかし朝の時間って、微妙。実は前回も参考にしておりましたんです。出来の悪いけど、気持ちはあります。誰か教え

いつも一緒に

未分類
05 /12 2007
♪♪♪いつも一緒にいたかった
 

            ♪♪♪ 隣で眠ってたかった ♪♪


      季節はまた流れても♪♪♪

本日の記念樹「カラタネオガタマ」漢字を当てると凄い
                      (唐種招霊)


  モクレン科 モクレン科の樹木は花の香りの良いものがいくつかある。また 多くは背丈より高いところで花を付けるので、(うーんそうそう)近づいて楽しむことが困難ですが、カラタねオガタマは背丈が低く、大木にならないので芳香を近くで楽しめます。カラタネオガタマは中国南部原産の常緑小高木。江戸時代に渡来したと言われ、神社などに植栽されていることが多い。葉の長さは4?8cm。花は中心部に雌しべがあり、多数の雄しべが取り巻いている。4月の終わり頃から咲き始め、甘い強い香りがある。中国名は含笑花であり、つつましくほほえんでいるような花ではある。


ふーん。

     ふーん。

   ふーん。好きだわ、この木。初めて聞く名前ですが。

さあ、一体 私はこの木のどこが気に入ったでしょうか?2094500854.jpg

8/8

未分類
05 /11 2007
この数字はなんでしょう?

復旧した能登有料道路を通りました。
その迂回路の箇所数です。

そしてこんな立て看板。「頑張っています。能登半島」(記憶が怪しい?多分ニュアンス的にこんな感じ)

しっかりとブルーシートで覆われている道路はそのもの凄さを物語っている。しかし、短期間での復旧。その人力にも感心する。


今日の記念樹「キモッコウバラ」






R0011025.jpg

笑顔で

未分類
05 /10 2007
20070510211339
その昔、今とは全く違う仕事をさせて頂いておりました。そこで私は多くの事を学ばせて頂きました。何も分からない田舎娘に良くして頂きながら、結婚を機に辞めてからご無沙汰ばかりで失礼しておりました。

この度の当地の地震に安否を気遣いお電話を、お見舞い頂き感激しておりました。

是非、お会いしてお礼をとずっと気に掛けておりました。研修が終わり、ドシャ降りの中懐かしい道を辿りながらお邪魔しました。

変わらない先生と奥様にお会いでき、懐かしい思い出が次々と昨日の事のように思い起こされ、アッと言う間にお別れの時間になりました。

お互いにいろんな事があり、それでも今日 こうやって同じ時間を持つ事ができ本当に感謝です。

お世話になりました。

お元気でいて下さいね。今日はありがとうございました。

真ん中で微笑んでいる美女は、栴檀は二葉より芳しいの例えがピッタリの可愛いい可愛いいM子ちゃんです。綺麗な大人の女性に失礼なのですが?
その彼女の手作りの美味しいお夕飯まで図々しく頂き、挙げ句に駅まで送って貰いました。

笑顔でお逢いできました事、書ききれない程沢山の感謝の気持ち、少しでも伝わったかしら。自分ばかり話ていたような?

ありがとうございました。ご縁に感謝申し上げます。雨に濡れた服を乾かして頂き、突然の訪問にも快く迎え入れて頂き、雨の中、お見送り有難く胸が一杯でした。

奥様のグラタン美味しかったの覚えてます。

バス移動中の携帯からのアップ。長文飛びますように。

薄曇り

未分類
05 /10 2007
うちけぶりたるけふ


やまぼうしの葉がまったりと浮かぶ



20070510091301



庭のみどりは薄暗く、空気の重さに潰されそう




20070510091300




今日の記念樹は「トチノキ」

お土産に頂いた「とちのみまんじゅう」
 どこのものだったっけ?



今から出張。復旧した能登有料を通ります。
地震の爪痕は?

333枚

未分類
05 /09 2007
桜、兼六園の八重桜です。333枚ありました。
僕が花びらを数えました。

20070509095357.jpg


20070509095423.jpg


The sakura all over Japan is very beautiful. This year was the first time for me to see sakura in person.

plucking and counting by リチャード

すっかり

未分類
05 /09 2007
すっかり、新緑は見事になって、山も庭も緑色の個性で色づいてます。

今日の記念樹は「オオデマリ」

  花の小さいコデマリと対比され、オオデマリの名が付いたそうで・・・・欧米ではジャパニーズ・スノーポールと呼ばれ人気の花木です




 清楚なまでの純白の大形花が開花すると、周辺がパッと明るくなる、魅力的な花です。






3079348661.jpg

看板修理

未分類
05 /08 2007
20070508151131


実は実は、地震での被害は色々あったのですが、大事な看板にフォーカルモニュメントの石フクロウが激突しまして、看板にボコボコと穴を作ってたんです(よそ様に当たら無くてホントに感謝してます)。


で、漸く、第一段階修理終了。これがしっかり乾燥したら、綺麗に形成して色を付けるらしいです。お天気良くて、暑いくらいで、風が酷かったので作業大変だったでしょう。遠方よりありがとうございました。

甘い香りが

未分類
05 /08 2007
満開のライラックから甘い香りが



R0011844.jpg




今日の記念樹は先走り登場の「カルミア」
今、流行の帽子みたいな形がとってもチャーミング

美味しいっ

未分類
05 /07 2007
20070507220549
大名巻き

めちゃめちゃ旨い!

本日の

未分類
05 /07 2007
RIMG0033.jpg

エゴノキ
花が咲くとシャンデリアのような姿になります。








20070508104558.jpg



by リチャード


リチャードです

未分類
05 /07 2007
r.jpeg

Dressed up for my first business trip to Kanazawa. I moved to Yanagida 11 months ago from Florida,USA. It is very beautiful and quite here. I lived in the city so it is very different but amazing here. I have been learning CAD and everything in GARDEN PLAZA.

初めてのドライブ

未分類
05 /06 2007
友人のYさんが遊びに来てくれました。可愛い子供達を連れて。

ドライブが初めての兄弟は、名前はまだ無く性別もまだ判定不能。

予想は姫と若。R0011919.jpg

予定は女の子は「ヒメ」男の子なら「たび」か「パン」らしい。
R0011907.jpg

性格も正反対。気ままな自由人の子と臆病で神経質な子。

何とも癒される。
R0011886.jpg



小さなその身体は強く抱きしめると壊れそうなのに、生きている命の証のように暖かく、心地よい。

とても可愛い。まだ貰ったばかりの二匹達。彼女はすっかりママの顔。

すがるように見詰める目は彼女にだけ向けられている。

なかなか、シャッターチャンスが掴めない。

萎んでいた心が膨らみかけた。ありがとう。

恵みの雨に

未分類
05 /06 2007

空木・卯木 ユキノシタ科の落葉低木


「ウツギ」旧暦の4月に咲くことから、ウノハナや卯の花空木という別名があり、卯木、竹空木、本空木、山空木、孔木、田植花、などなど多くの呼称があります。


  ♪ ♪ ♪ 卯の花の匂う垣根の卯の花はこのウツギ  ♪♪♪





農耕民族の日本人の生活に密接に」関係していた樹で、農地や宅地の境界に境木として植えられている地域もあるそうです。HPTIMAGE.jpeg

ボタン

未分類
05 /06 2007
20070506101127

五月雨に 大きなこうべを 凛と 空に   

こともなげに 艶を 増し 咲く牡丹  


今日はまばゆく、そっと そむける心なり。

続きを読む

ウルウル

未分類
05 /05 2007
20070505235316
美味しくて可愛くて嬉しくて胸がキュっとなって
20070505235313
母の日という名のプレゼント

こんな母なのに、ありがとう

こどもの日

未分類
05 /05 2007
本日の記念樹「柏」





端午の節句。こどもの日。

たなびく雲を背景に真新しい鯉のぼり。柏は冬になっても葉が落ちず、春、新芽のでる前に落ちり、このことから、ユズリハ同様に世代交代の縁起木とされる。

 それでその葉で包んだ、男子の成長と子孫繁栄の願いが込められている。うーん。男子でないけど、子孫繁栄願って、柏餅は頂かせて貰おう。 

子供はいつから子供でなくなり、親はいつ親になるのか。
gashiwaL3.jpg

大変だわ。

未分類
05 /04 2007
大失敗です。訂正です。あわてん坊のママです。


今日の記念樹のオオデマリは5月9日のもの。
本日は「ヒトツバタゴ」の日でした。

と言うことで、「ヒトツバタゴ」について

調べたところ


国の天然記念物であるヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)は東南アジアに分布する大陸系の落葉高木であり日本では木曽川流域と鰐浦地区のみに自生しています。
 5月の上旬には鰐浦の山々に白い花が咲き、月夜になると月光に照らされて、鰐浦の静かな海にかぐわしい香りを発すると言うことで、土地の人は「ウミテラシ」と呼んでいます。また、この地方ではめずらしい樹木を総称して言われる「ナンジャモンジャ」とも言っています。全国的には「ナンジャモンジャ」という名前で通っているようです。

属名「Chion (雪の)Anthus(花)」という意味で、樹冠全体に純白に花を付ける姿が見事で香りも楽しめるそうです。


 ◆ ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)は枝にびっしりと花が付く



waniura41.jpg

ぼたんちゃんです

未分類
05 /04 2007
金沢からやって来ました。私の名前は「ぼたん」今流行のMIXです。シーズー+ミニチュアダックス+パヒヨン=美人の私。

箱入り娘だから、もうお家から出ると怖くて。ドライブは好きだけど、初対面の人は苦手だし、初めての場所っていうのも、
 ちょっと・・・・

だけどここ、なんってたっけ?そうそうガーデンプラザっていうの、気に入ったわ、だって、色んなアプローチがあって、適度に草があって、私の綺麗な脚が汚れなくて。段差や右回り左回りと軽やかにドッグランとまではいかないけど、私にはフィット。車も気にしなくていいし、パパとママはすぐそこのでくつろいでいて、見守ってくれてるし。戸外は苦手だったけど、ここなら散歩してもいいかなって。

で、記念撮影!「きゃー 」ブログでビューです。私のブログはパパの会社のスタッフが書いてくれてるんだけど、よそ様の処ではお初です。
これからも、よろしくね。BMWの運転席のパパのお膝が私の指定席。さあ綺麗な景色を見ながら帰りましょ。楽しかったワン。R0011854.jpg

カルミア

未分類
05 /04 2007
アメリカ原産のツツジ科の花。コンペイ糖のようなつぼみが可愛らしい。色と言い花の形というのか花びらの模様がとっても可愛い。

別名 アメリカシャクナゲ




   花言葉?大きな希望
        ?さわやかな笑顔

今日のお天気にぴったり。行楽日和。田植え日和。山菜採り日和。布団干し日和。アウトドア日和。何してもよさげ。

 私?お仕事ですよ。展示場オープンしてますよ。どうぞ、遊びにいらして下さい。

そして、義弟は帰省し、実家の地震後の後かたづけ。タケノコ頂きました。ひどいのかな?チェンブロック借りていったし、頑張れ!お互いに20070504140042.jpg

フランス製

未分類
05 /03 2007
20070503211158
おフランス製のお鍋。

母の日というプレゼント

gardenmama

FC2ブログへようこそ!