能登の幸

未分類
07 /31 2007
20070731212700
タコ。
写真で見るとリアルだけど、美味しい。そして大きい。そしてやわらか?い。一本の足の長さ、なんと60センチはある。

ご馳走さま。

海。山。能登には幸が豊富。

能登の幸

未分類
07 /31 2007
20070731202700
初物

上を向いて

未分類
07 /31 2007
元気を貰う。

モミジの揺れる新葉の隙間から、お日様はキラキラ差し込み、背景の空は蝉の声が響くが、風は妙に涼しく心地よい。

地面に寝ころんでボーッと見てたら気持ち良いだろうなあ。


おっと、運動不足の身体には首の後屈もキツッー。


ビリーキャンプ以前の問題だ!


今日も一日、元気で頑張ろう。
RIMG0003.jpg



白い雲はフンワリ。美味しそう???

RIMG0004.jpg


綺麗な空、どうぞクリックで大きい画面でお楽しみ下さいませませ。

撮影中

未分類
07 /30 2007
本日、晴天なり。

紫外線も気になる時間帯。

取材でプロカメラマンが撮影中を撮影。

20070730155208.jpg

うまか?

未分類
07 /30 2007
20070730081522


お土産です。

つい、食欲に負けて、撮影前に食べちゃったので、残っている部分のアップです。ご免なさい。美味しかった。

栞も良かった。
年輪と呼べる歳月を掛けて、
今、窯をくぐり抜けた
ようやくの味わい。


ごちそうさまでした。

伝わる。

未分類
07 /29 2007
最近、お気に入りの曲をずっーーーーーと聴いています。

その中で特に心にドキュン!ときたフレーズ

♪こころは みえないけれど

           こころは つたわる♪

ご丁寧なお葉書を頂きました。
入れ違いに自分もその方にお送りしたところでした。

葉書には多くは書けないけど、筆運びで心が伝わる。

思いは活字でも充分伝わる。

見覚えのある文字。ぐっと近づく心。

綺麗な切手。

心配りは随所に。

優しい気持ちを贈ろう。

確認の作業は同じなのに、何故か心は穏やかになる。

ありがとう。

20070729165926.jpg

コウモリ君・・・その後

未分類
07 /29 2007
アップで無理矢理、撮影。やはりピンぼけ。しかしよーーーーく見ると

可愛い、痩せた子猫のような顔でもある。ほ乳類だな!と感心。


が、彼はどうしたものは、日中は勿論、夜更けになっても微動だにしない。どっか怪我してるの?逆さまで壁にぶら下がったまま、その位置すら動いているように見えない。それともフラ?りと出掛けて、素知らぬお顔でご帰還?

20070729100059.jpg

なんで

未分類
07 /28 2007
20070728072521
自宅物置軒下になんと「コウモリ」発見!

全長五センチ位かな?真っ黒でゴム製オモチャのよう。

田舎とはいえ、民家に来るのは何故(?_?)

シャメなので良写り悪くてゴメンね、コウモリ君?

緑の絨毯

未分類
07 /27 2007
20070727193122
夕闇のなか、眼下の田んぼは伸びた苗がヒシメキ、柔らかに揺れている。

夕焼け

未分類
07 /27 2007
20070727190044

快晴

未分類
07 /27 2007
20070727120125
♪うみは ひろいな おおきいな いってみたいな よそのくに♪

青い海
晴れわたる空
何処へ行こう?かな?

研修でーす。
頑張って、勉強するぞ!

おっ 海水浴者発見!
カラフルなビーチパラソルが楽しそう。

涼を

未分類
07 /26 2007
涼を求めて。

昨夜のどしゃ降りから、梅雨のじっとりした湿度の高い今日。

薄着はスタイルの問題で障害あり、
スイッチ一つで 冷房でヒンヤリ芸がない。
さんざんの雨の後だから、水を打っても、、、、


地元の和菓子屋さんI菓子舗さんのお菓子を主人がお土産で一個頂戴する。

がっつり、食べるはいとも易し。
しかし、先程まで涼を求めていたのだから、茶室からお気に入りの銘々皿を持ち出し、ツワブキの小ぶりの葉を茎は軽く、結わえて、お菓子に添えました。光沢ある葉を水で洗い、雫は拭かずに軽く払って、水滴を残して、飾ってみました。もたついていたら、折角の冷えた生菓子が、


一期一会で「いただきまーーーす。」



20070726170003.jpg


美味しくて、元気がでました。疲れが溜まる午後、集中力をアップするには、和菓子が最適。ちょっとすまして。

だって、だって、小豆はカロリー低いんですもの。豆類は畑の牛肉とかって?


ごちそうさまでした。合掌!


空ちゃん。

未分類
07 /25 2007
1歳9ヶ月の空ちゃん!

元気一杯。可愛くって すばっしこい。おっと、ちょっぴり人見知りしてかと思いきや、テーブルの上の「きんつば」発見。小さなお手々で必死に開けて、パックっと、ママがすかさず、半分をもぎ取る。「アンコ好きで・・・」「さっき、プリン食べたっばっかなの・・・」


でもね、美味しいものは美味しい。満足げに食べてるのを見ると、どれだけでも食べさせてあげたくなります。

  

おやつの後は、もう じっとしていません。展示場をよろけながら、興味津々で掛け回って、とても、追いつけません。この運動量なら、さっきのおやつは消費されたことでしょう。

基礎代謝の落ちた年齢には羨ましい限りです。






20070725185732.jpg

ワレモコウ

未分類
07 /25 2007
渋い小豆色のワレモコウが咲いた。

細い茎の先端には重そうに見えてしまう。


花は遠目で見てパイナップルにも想像出来たり、

葉っぱとは仲良くないの?だって、離れてるから。


なんて、色々質問攻めにしちゃいました。


だって 、だって、 


20070725093942.jpg


不思議な形だし、シックな色だし、地味めだし、勝手に想像しちゃうことが多いから、

物事を多面的に見る習慣。
発想の転換のために周囲を見渡す余裕の心。穿った心ではなく潜んでいる処を探し出すために

戸外日焼けサロン

未分類
07 /24 2007
20070724122338
きっと、この晴れ間を待ってたのでしょう。いつもの最短コース裏道のあるお宅のガレージにふっくら、ほっこりと梅の天日干し。

美味しいそ?

思わず、、、、、

涼しげな

未分類
07 /24 2007
素敵なお姉様から、どこかへお出掛けしたくなるような、私が持つにはちょっと、気恥ずかしいような、おしゃれな鞄を頂きました。

心遣いが行き届く、本当に見習いたい方なんです。彼女の豪快な笑い声には周囲の空気がパッと明るく輝き、思わずこちらまで、笑いだし元気をいつも貰ってます。


20070724085323.jpg


可愛い布草履は、耳に傷害のある方の優しく、暖かい手作りです。

20070724085441.jpg


縮緬の布地が柔らかく、ほんわかクッションの綿が気持ちいい。

真っ直ぐに

未分類
07 /23 2007
「トクサ」


積雪に強く、乾寒風にも強く、暑さにも強い、汐風には普通という性質を持ち、陽地・陰地のいずれにも向き、庭の根締や下草に使われる。砂や石あるいはコンクリートとも調和する。排水の良い砂質土を好む。
ビルや洋風にも利用出来る。

その昔、「歯ブラシ」代わりに使ったとも聞いたことがある。実践してないので定かではないが、熱湯で煮て乾燥した茎で物を磨いたとも。


そいうえば和名は砥ぐ草の意という。

「砥草」
そのひたむきに真っ直ぐに群生する姿が地味なポジションなだけにより惹かれる。緑色っていう葉の色。ギジャギジャな質感なのにパリってしてる。なんか好きなのです。



「近頃の若いもんは・・・・・」と昔、耳にし、今、気がつけばその言葉がポロリと出そうになる自分に気づく。

しかし 近頃、逆に大人と呼べる大人が少ないのではないだろうか?マナーの劣化。自己中心な行動。恥を知らないのような振る舞いや言葉遣い。日本人がかつて持っていた、備わっていた奥ゆかしさ。

日本人って食文化や心遣いだけでなく見習いたいと,
世界の人が思うようなことが一杯あったのに、どこかに置き忘れたのは、いつの頃からなのか?
自分を振り返り、あの人に会いたいなと思って貰える人間に、嘆くばかりでなく、人様に不快感を与えない行動を心がけよう。

20070723130941.jpg


雨が上がり、蝉が鳴き出し、雑草が伸び出す中、
凛と咲く、「砥草」を見て、自分を省みた。気付きをありがとう。

ゆり

未分類
07 /22 2007
一昨年、頂いた「ゆり」

しっかり今年も咲いてくれました。

華はあるのに派手ではなく、綺麗な桃色の花です。

背筋が伸びてるって感じが、美しさに磨きが掛かってるような気がする。

心は見えないけど、心は現れる。隠しきれない深層心理。見えてしまい複雑な思いに駆られる。

20070722155344.jpg



お礼の気持ちはそれぞれ。

伝える方法はさざざま。

お礼のお言葉に感謝申し上げます。

探石

未分類
07 /21 2007
20070721175825


山は変わることなく。

鳥のさえずりが間近に響きわたり。

雨で草は充分伸びきっていた。

仕事は大勢とは言ったもので、皆様のご協力ですっかり綺麗になりました。

あとは、無心で掘り出すばかり。

思うものには出会えないが、ワクワクする気持ちは堪らない。

想像力を刺激させてくれる石の魅力に時間を忘れる。

久しぶりの再会にも心ほぐれる一日でした。

ありがとう。

雨の中、お疲れ様でした。

能登の風、口ずさむぴったりの風景でした。

未分類
07 /20 2007
しとしとと降り続いた一日だった。

じっとり。
しっぽり。

あめもまた、いとをかし。

今落ちなんとする、そのひとしずく。

一滴から受け入れる場所が水面であれば、その一滴から大きな輪が広がる。次から次へと、確実にその輪の大きさを広げつつ。

木々の緑は冴え渡り、生き生きと輝いている。

20070720181835.jpg




実が

未分類
07 /20 2007
可憐な花の後

エゴノキには今、沢山の実が付いてます。

20070720075747.jpg


この実の外皮にはエゴサポニンが含まれており、新鮮な実をつぶせば洗濯石けんとして使え、魚には麻酔効果もあるという。

芽が

未分類
07 /19 2007
ケナフの種を播きました。

陽に充てたり、雨に打たれたり、伸びて、ドングリの背比べの様に横一列。


20070719100423.jpg



ケナフちゃん、ご免ね。またまたピンぼけです。

ご縁

未分類
07 /18 2007
縁。


巡り巡って、会うべくして人は会うという。

会う。遇う。逢う。


今日また、素敵な人に会えた。

お導きとも言う。会うこと。

馬には乗ってみよ。人には添うてみよ。


コアラ

未分類
07 /18 2007
ペットのコアラに着せ替えで遊んでみました。

段染めの糸で編んだマクラメの首輪です。

猫でもないけど鈴をつけたかったけど手元になかったので書いてみました、悪くないかも?マクラメを首輪に使われる方のご参考までに。


20070718082934.jpeg



なお、ペットのコアラはご覧お通り、ぬいぐるみです。

元気が

未分類
07 /17 2007
20070717180335
元気です。
そんなメッセージを頂いたような、真紅の百日草。

ありがとう。

花蓮?

未分類
07 /17 2007
花蓮「白」バージョンが咲きました。

昨日の地震、余震かと思えば、なんと新潟長野県でのまたまた大きな地震発生。

百年に一度、あるかなしや、今この大地震に遭ったから、次は生きてる内はない。という仮説は、ものの見事に覆されたわけで、備えあれば憂いなしといえども、天災には人間は非力で、あるがまま。

人間の我が儘への裁きとしても、あまりにも悲しく、辛いばかりです。
被災に遭われた方々には、本当に心からお見舞い申し上げるばかりで、
つい、四ヶ月程前に経験した何が生かされるのか?想像以上に心も体も痛み、悲鳴を上げます。堪えなければならないけれど、戦うのでなく力を合わせ、家族やご近所、支え合って行きましょう。


20070717115333.jpg


様々な考えの人たちが集まり、暮らしていかなければならない。心豊かに生きたいものです。

能登風

未分類
07 /15 2007
20070715150920
まさしく 能登

能登を歌ったCDです。

能登の風の優しく引き込まれる歌声。

詩を書いた人
曲を作った人
歌っている人

能登って、凄いのですよ。

♪ ♪ ♪

そんな貴重なCDを、ここに来て頂けると聴けます。
緑の葉が風に揺れるのを見ながら、風の歌を聴きませんか?

またまたキュートで見るたび、綺麗に輝いていくMちゃん。
能登の風のように優しい歌声のナイスボイスのイケメンY君。(私よりお若いので、失礼ながら君呼びさせて頂きました)
そして、私の目標のM?さん。

今日も輝いている人に出会えて感謝です。ようこそ、ありがとう。

群生

未分類
07 /15 2007
20070715092512
ねじばな

日本海

未分類
07 /15 2007
20070715065422
眼下に広がる日本海、台風いったのかな?

北國風雪賞受賞記念祝賀会

未分類
07 /14 2007
20070714184804
星野正光氏

おめでとうございます。
能登の地域づくりに貢献。

ドラゴンボード進水式

未分類
07 /14 2007
凪の入り江の能登半島、穴水。

浮かぶはドラゴンボート。

シャンパンで乾杯。TV・新聞・マスコミ取材陣に加え、田舎時間の方々も参加で大人数。漕ぐの?準備運動で筋肉痛!

レッカーで吊られ、いよいよ進水です。

20070714161647.jpg

IMG_0021.jpg

東京からいらしたコーチの肉体は素晴らしい。コーチで進み具合に歴然たる差が・・・20070714162455.jpg




IMG_0022.jpg

ドラゴンボード

未分類
07 /14 2007
20070714150732

鳩ぽっぽ

未分類
07 /13 2007
20070713200552
研修会場地駅到着。
今日は動物にご縁がある日のようです。

雨に羽を濡らした鳩達が、誰に餌をもらったのか、お食事中。

又、其れを見守るギャラリー。

なんとも微笑ましい風景。

ノラ

未分類
07 /13 2007
200707131959072
20070713195907
20070713195905
研修に。
駅でノラ猫ちゃん発見。中々可愛く、写メ撮影にも協力的。しかし上手く撮れなくて追い掛け回していたら?
「餌やらにゃ?」の声が背後から聞こえるや否やノラはダッシュ。

声の主はバスの運転手さん、その右手にはパンが。ちぎっては投げるのを、お利行さんにお座りをして待ってる。しかしパンが空中に舞うのを右前足で爪を立てキャッチするの。運動神経抜群。パンを狙うライバルは皆無。そんなにがっつかなくてもと思いつつ眺めていました。なんと微笑ましく、閑な風景だと。

私の一抹の予想が的中。段々テンションが上がりギャラリーの可愛いいの声に、ノラは運転手さんの手を見事にひっかいたのでした。「コンニャロ」と言いつつ最後まで仲良く食べていました。

久々

未分類
07 /13 2007
脱走兵の汚名から久しぶりの私「クロ」です。ママが構ってくれないので、グランマを引っ張って展示場にやって来ました。久々なので愛想振りまきました。


IMG_0003.jpg







人生の記念日、誕生日に樹を植えましょう。
「リョウブ」リョウブ科
武蔵野の雑木を5種類リストアップすると、必ず含まれるのがリョウブ。近年の雑木の庭づくりブームで人気が高まっています。環境の良い場所のリョウブは茶褐色の幹が美しく、サルスベリのように鹿の子状にはげ落ちた模様が楽しめます。



20070713231639.jpg

涼しげな

未分類
07 /12 2007
可愛い人から、お荷物が。

外箱空けたら、こんな素敵なパッケージ。爽やかな海。
20070712184732.jpg



ワクワクしながら、丁寧に包装を外してゆく。

IMG_0010.jpg



ワアオ!大好きな、高級感一杯の「ぶどう」ありがとう。

今日は○○会女性部会の役員会で、新部会長での初会合に出席してきました。素敵な輝いている女性達とディスカッション!女性は活動の源。行動の原点。良い刺激を沢山受けてきました。

親しくお声を掛けさせて頂いたお方にお送り頂き、見習わなくっちゃと言うことばかりで。そして、お送り頂いたので駅にマイチャリを置いてきたのを思い出し、今度は若いけどしっかり者のイケメン営業マンにまたまた送って頂き、皆々様に助けられた一日でした。

ありがとうございました。

皆様に愛の手を差し伸べて頂いた今日。

帰り道、「ダイヤ」と遭ったり。

なんか、ウキウキ気分でルンルンルン!

そして美味しいプレゼント。うれしーな うれしーな。

やはり、感謝の気持ちで素直にいることは大切なんだな。始まりは自分自身からですね。


ありがとうございました。

ダイヤ

未分類
07 /12 2007
お名前は?「ダイヤ」とお答え頂き、思わず「ダイヤモンド」のダイヤ?と突っ込むと「そう、買って貰ったのダイヤモンドの変わりに」というお返事。ご主人のプレゼントだそうな。同級生の奥様が愛犬を連れて散歩に出掛ける時、出くわしました。僕ちゃんで9歳だそうですが、艶々の毛並みと愛情たっぷりの栄養状態のご様子が伺えます。もう一匹御姫様がいるんだけどそちらは、外に出たがらないそうで。




20070712180827


とにかく可愛いのでパチリ。

子育て

未分類
07 /12 2007
今年は何故か?「スパイダーマン」の出没が多い。そしてやたら、鳥が特に烏も多い。そして蛙が少ない様な気がする。

毎日毎朝、蜘蛛との巣と格闘。朝蜘蛛は殺しちゃいけないと言うし・・・・油断すると顔に「バリッ」 「ゲッ」と一人呆け突っ込みの漫才小芝居想像出来ますか?

とぶつぶつ言ってると、ハチの巣発見!小さいから可愛いし、稀なほどの低い位置に構築されているので、つい、顔を近づけそうになるのを、堪えて、はい、パチリ。





子育て、お疲れ様です。無償の愛をあげられるのは逆にとっても有り難く、幸せなことだと思います。IMG_0008.jpg

シラサギカヤツリ

未分類
07 /11 2007
20070711125308



半耐寒性多年草で日当たりと排水の良いところを好みます。なんと言っても視覚位置で「サギ」によく似ている姿が微笑ましく、観賞期間が短いのが難点ですが、管理が楽なので好きですね。
20070711125306
雨の晴れ間に、いつの間にか咲いていました。





写メの調子が良くないのか、多分、腕が悪いのですが、本物はもっと「サギ」に似て微笑ましく、白と緑のハーモニーがすっと伸びた葉とマッチしています。

マクラメ

未分類
07 /10 2007
20070710002841
明日は定休日。テレビを見ながら四本編みました。
気分が乗らないと編めない。ソノ気になったら即。従って材料は家にあるものでしかできないので、いつもの材料。閃いたデザイン?で思いつくまま。

窓から入ってくる夜風はヒンヤリ心地いい。いや、ちょっと寒いかな?窓は閉めて休んだほうが、賢明かな?

ニュースタイル

未分類
07 /09 2007
先日、母校の創立記念相撲大会がありました。

ちょいと、覗いてきました。

元気一杯の子供達の声援。本当にエネルギッシュで逞しく可愛い。

しかし、うん?何か変?

お気づきでしょうか?

そうなんです。体操服の短パンの上からまわしを締めているのです。

だしていても、ちっとも迷惑にもならないどころか、むしろつるつるのお肌は羨ましい限りなのに・・・・少子化で女子も相撲を取るところでは、このように体操服の上からまわしを締めている学校は聴いたことがありますが、なんと、男子まで。
しかも一年生から六年生までみんな。

なんか、違和感がぬぐえない。




R0012219.jpg




しかし、これがスタンダードだそうな。時代というのか、背景は計り知れないところですが、ちょっと奇妙に感じました。

お疲れ様

未分類
07 /08 2007
朝から、妙な音がしている。ユンボ?カサカサ?ガラガラ?ザクザク?
耳に聞き覚えのない不思議な音だ。

鳴りやむ気配がない。嫌な音ではないのに、何故か気になってしようがない。好奇心のような、胸騒ぎのような。

じっとしていられない、音の出所を確認しようと、外へウロウロ。確かに近いところでの音に間違いはない。機械音のような、いや、違うような、しかし、不思議なことに規則的でリズム感もある。


発見!


感激!

すっきしました。



予感的中。

好奇心のような^^^屋根の瓦下ろしが大勢で一列に並んで作業をしているなんて、滅多におめにかかれるものではない。

胸騒ぎのような^^^3月の地震で復旧作業で、屋根瓦の撤去なので、なぜか、もの悲しい。





地震での被害状況は複雑でアップ出来ないで居た。懐かく思い出深い母校の小学校の体育館は使用禁止でそのままになっていた。経過は知るところではないけれど、復旧に向かっているのは確実なわけで、そう言えば、長いこと子供達に親しまれ、見つめて来た働き者の体育館でした。
見事な、職人の仕事と歴史を刻んだ体育館にお疲れ様。


20070708110301.jpg




かなり、遠いのを無理して撮ったので、屋根瓦外してるの分かるかな?


人生の記念日、誕生日に樹を植えましょう。
「ネムノキ」マメ科
夜になると、眠るように小葉を閉じる事で知られ、名前の由来にもなっています元が白く、先端が淡紅色となる花糸のグラデーションは見事。海外ではパラソルツリーとも呼ばれ、人気も極めて高いです。

七夕飾り

未分類
07 /07 2007
祈りが届いたのかしら、今にも落ちそうだった雨粒は一年に一度の逢瀬の邪魔をするほど、無粋ではなかったようで。

「君に似し姿を街に 見る時の 心おどりをあはれとおもえ」

  藤村の歌だったかな?正しいか?記憶違いか?あー誰教えて!

そんな胸キュンの思いは遥か天空に飛び、そのうち震える心音さえ記憶にとどめてはおらず、日々の暮らしにあくせくするのみ。

いえ、今日ぐらいは夜空を仰いでみよう。



20070707172010.jpg



フェンスの上にちょこっと七夕飾り。
 織り姫と彦星は私ので手作りと言っても,折り紙での飾り用のをそのまま。お顔は書き入れました。

20070707172929.jpg


風はひんやり心地よい。冷たくなってきた感じがするもの。どこかが雨かも?

七夕

未分類
07 /07 2007
  ♪ささのは さあらさあら  のきばに ゆれる おほしさま きらきら きんぎん すなご♪


今日は七夕、一年に一度の逢瀬に晴れをプレゼントしたいですね。

そして、今日はまた 2007.7.7とラッキーセブンが並びます。

皆様に良いことありますように。
 
 



 本日は七夕。晴れますように2007.7.7
 人生の記念日、誕生日に樹を植えましょう。
「マダケ」イネ科
七夕飾りに使われる代表的な竹がマダケです。織り姫と彦星が一年に一度だけ逢えるという天空のロマンに、七夕飾りを飾りませんか

ハナハス

未分類
07 /07 2007
鮮桃色のハナハス。

咲いてくれましたね。鳥瞰図で見ると全開のようだけど、立面地からだと五分咲き?



20070707074631


視覚位置で全く違う趣を見せてくれる。


SA360588001.jpg



真上から覗き込んだら、穴の塞がったレンコンそのもの!おもしろい。

時知らず第2弾

未分類
07 /06 2007
雨が上がり、また発見。きのこです。ちょっと晴れてきたからなのかかさついて乾いてる。と思ってよく見ると、横に敷き砂利の間から、ミニサイズのキノコが並んでます。自然は強い。
R0012318.jpg


五色の砂利の中なので、カメレオンばりのキノコでその場に一体化して見つけにくいですがじっと、瞳を凝らして・・・・ほら、あったでしょ。

スグリ

未分類
07 /06 2007
前の日記に登場した、「スグリ」が本日の記念樹。

漢字に当てられてるのが「酸塊」甘酸っぱいでぴったりです。それにしても日本の漢字文化ってすごいですね。いつも感心してます。透明感のある赤い実は宝石みたいで、キラッツキッラッ!ちっちゃくて連なってるのも兄弟みたいで可愛い限り。



人生の記念日、誕生日に樹を植えましょう。
「スグリ」ユキノシタ科
ヨーロッパ原産でグーズベリーとも呼ばれます。品種改良されたものも多く、果樹としても人気があります。果実は
6?7月に収穫出来、生食のほか、ジャムや果実酒に利用されます。耐寒性に優れ東北地方で多く栽培されます。夏の乾燥や強い西日を防げば庭に植えられます。

ようこそ

未分類
07 /05 2007
全国でも有名なお二人です。

そして、素敵なご主人と奥様です。







ご存じのない方は「さんなみR0012315.jpg

雨上がりの朝

未分類
07 /05 2007
20070705080545

お土産第二弾

未分類
07 /04 2007
20070704224516
パールピンクのミッキーも可愛くて、美味しい。ありがとう?

プレゼント

未分類
07 /04 2007
20070704190403


うっとおしい大雨の一日でしたが、

こんな素敵なお土産を持って遊びに来てくれました。



ご覧のとおり、美味しそうでしょ!「イチゴソースペーストチーズケーキ」でございます。



今まさに、食するところでございます。

「うーーーん」美味しーーーい。




で、ございます。手作りでございますの、作って下さった気持ちが嬉しいし、尚、美味しさアップです。

実は、私めも、久々朝からプリンを作ってみたんですが、、バニラエッセンスは入れ忘れるわ、慌てたもんで、ちょっぴりスが入って、大失敗。スイーツ系おやつ(正体?)作らなくなって結構経つわ!また、始めようかしら。

ウッ、味見で大変なことになるので、このプラン中止。

でも、美味しかった。気持ちも。ありがとう。SA360578001.jpg

SA360577001.jpg