雨にも負けず

未分類
05 /31 2008
コピー (9) ? IMG_0031


夕べからの雨で、展示場内の木々や花々は、みんな、みんな、

活き活きしてます。

寝不足睡眠不足気味数年越しの私には、
その雫でもう一度、洗顔したらスッキリしそう?なんて錯覚を起こしそうなほど。

薔薇はバラバラ(^-^)にしか付いてなかった、つぼんこ達は、気のせいかしら?

乱立飽和状態のような・・・・・・

緑ふわふわで、とにかく、元気を頂きます。

コピー (5) ? IMG_0028


気高く、気品溢れる、薄ピンクの花びらは、見かけによらず丈夫なようで、

雨なんかヘッチャラのように見えます。


雨で花びら、崩れないかしら?

といぶかる私に、


 「私、お天道様のお陰で、


咲かせて貰っているんですもの。

 咲けるときに、咲かせて頂きます。

 私は私のステージを行きます。

 御心配なさらずとも、結構でございますゎ!

 それに、お天気には、敵いませんもの。

 晴れの日もあれば、曇る日もあり、お暑い日もあれば、

じっとり濡れそぼろになるこんな日も。

 全て、受け入れ、あるがまま、なすがまま。

 ただ私は、


 私の花をひたすら、咲かせるだけ。」


 「私を眺めて下さる人が、

    喜んでくれるのなら・・・・・」


コピー (7) ? IMG_0034



マジックカーペットも、花をつけ、開き始めていた。

 みんな、元気でありがとう。

 私も、元気を頂きます。

海は

未分類
05 /30 2008
P1060070.jpg


  ♪ うみは ひろいな おおきいな

           いってみたいな よそのくに ♪


なんて綺麗な海でしょう。

身も心も、澄み切って。

次男がこの歌が大好きだった。

体が弱くて、よーく、病院通いをしたっけ。


病院の帰り道、おんぶした背中に手を回し、この歌を歌ったあの日。

初めの頃は、一小節の終わりの音だけでもと、


 うみは ひろいな おおきいな  と、なぁ?の部分を強調して。

なぁ?が言えるようになり、喜んだあの頃。

背中がほっこりあったかくて。

おんぶも、そのうち、おんぶコートからはみ出るほど、大きくなっても(私がちびサイズのため)
していたっけ。

あの頃、なんで、この歌を歌ったのか?
帰り道、海に続く川の横を、歩いて帰ったからなのか、

青い海が、元気をくれたのか、

今は、切なく、 あの背中の温もりと共に、蘇る。

突然変異

未分類
05 /29 2008
刈り込んだアイビーは、フワフワの新緑です。

オヤッ?IMG_0044.jpg


一枚だけ、色素が抜けたのか、綺麗な白色の葉っぱが・・・・

たった一枚。

虐められませんように。

それにしても、私の頭の白いものは、ピンと目立って困りもんだけど、このアイビーの葉は、なんて控えめなんでしょ。



アイビー(Ivy) は、木や家の外壁に絡まる耐寒性常緑蔓性木本です。
アイビー(Ivy)は、葉の形に変化があり、斑入りのものもあります。
似ている植物に ツタ(蔦) がありますが、ツタは秋に紅葉しますが、アイビーは紅葉しません。

福猫

未分類
05 /29 2008
20080529010020
友人のYちゃんに、名古屋のお土産にと、可愛いかったのでと貰いました。

何とも、愛嬌がある。

ありがとう!

色とりどりの

未分類
05 /27 2008
20080527211124
姪っ子が、可愛いい髪どめをしていたのを、真似て作ってみました。

ピンクにウグイス色のモヘアー

真っ赤に濃紺。

中細のくっきり緑色。
マクラメでも使った水色のサマーヤーン。

ゴムをくくり付けて、出来上がり。

可愛いい女の子の、髪に飾りたい。

欲しい方、いますか?

コンサート

未分類
05 /26 2008
コンサートに行ってきたのは、実は、母なんです。

で、お土産話で大爆笑!

久々の生歌で、どうしようかなと、お誘いを躊躇っていた母でしたが、アットホームなコンサートだったらしく、カラオケ教室の生徒さん達の発表会もあったとかで、六時からのコンサートは
九時過ぎの帰宅でした。

「面白かった」そうで、良かったねぇ^^

で、面白いお話が、ひとつ。

歌手の方が、舞台からおりて、観客の方々に声を掛けられたそうなんです。


歌手:「お父さん、今日はどちらから来たのですか?」

観客:「家から来た」

歌手:「?・・・・・・・」沈黙。

私は、大爆笑!

周囲は爆笑とはいかず、歌手の方もそれ以上の突っ込みが出来ず、それにて終了だったんですって。

質問に対して答えが違っているわけではないので、なんですが、大受け!でした。

面白くありません?

20080526080426

つよーい

未分類
05 /25 2008
な、なに?

トクサの撹乱です。コピー (3) ? IMG_0033


ブロックとの隙間から、植えたわけでもないのに生えてくるだけでも、感心するばかりなのに、
草止めの、防草シートの下で、成長し、とうとう、冬眠から目覚めたが如く、ぐいーーんと。

コピー (5) ? IMG_0032


何で?



確認に近づくと、こんな感じ。

決して、受け狙いの、でっちあげでも、作り物でもありません。

何回見ても、感心感心。



強いよなぁ?

ひたむきというか。

信念というか。

諦めないというか。


生きる、力。

与えられた、命。そのままにかな。

恐れ入りやした、「トクサ」さま。

聴雨茶会

未分類
05 /24 2008
20080524195038

いい風?

未分類
05 /23 2008
今朝は、ちょっぴり風が吹いてるけど、爽やかな朝でしたね。

ラベンダーはいい風に吹かれて、良い香りを放ってます。コピー (1) ? IMG_0033


ほんと、いい感じ。

ほんと、いい色。

ほんと、いいコントラスト。

ほんと、いい朝。


今日も一日、元気に過ごせそう。

IMG_0041.jpg


ありがとさん。

油断禁物

未分類
05 /22 2008
今朝、お友達のブログで、満開のエゴノキの写真を見せて貰いました。

さすが、熊本県だもの早いよねぇと、思いながら・・・・コピー (1) ? IMG_0029


展示場のエゴノキは2.3日前まで、しっかり蕾んでいたので、まだだろうな?と、仰ぎ見れば、

なんと、なんと、咲き始めてるではあーーーーりませンか???

きゃー、ほころび始めるのを見たかったのに。

そういえば ここ1.2日暑かったもんね。

朝晩寒かったりするんで、油断しちゃいました。

蕾と開花と同居。

いいわぁ?

おーーっと、高いところは、かなり、開いている。

ゴメンゴメン、油断した私がいけないんです。

これから、毎日、朝昼晩、拝ませて いただきます。

その、可憐な俯き加減の純白の花を!

お薦めのエゴノキの花、ご覧になりたい方は、遊びにいらしてね。

明日から、楽しみが増えました。ルンルン!

休日満喫

未分類
05 /21 2008
能登は広いです。
いいとこです。
地元にいながら、知らずにいました。
久しぶりに、能登を旅先としました。
雨の予想を、見事に裏切り、快晴の五月晴れでした。

同行したスタッフのSちゃんは、感動の坩堝でした。
私と一緒に、「すごーーい」


「ステキ」


「美味しい」


「気持ちいい」



の連発でした。




珠洲のみなくち農園さんに誘われた「苺狩り」は、実に実に
コピー (1) ? IMG_0035

あまーーーーーくて、
フレッシュで、
瑞瑞しくて、
美味しくて、美味しくて、
皆口さん(5月中はまだ、苺狩りが、可能とか、TELでお問い合わせ下さい)の絶妙トークとあいまっって、
とっても、幸せな気持ちになりました。

沢山沢山食べて、お腹は苺腹になり、
コピー (1) ? IMG_0034

ハウスの入り口から出口の一番奥まで食べ尽くす予定でしたが、3/5地点でリタイアでした。
そして、欲張って、食べることに専念してしまい、美味しい苺の写真は、一枚しか撮らず、しかも、それは、ピンぼけでした。


それから、珠洲ビーチホテル8階のコーヒーラウンジからの眺めは最高でした。
「クロウズ」無視して、ドアを開けたらはいれたので、お邪魔しました。
ここからの眺めみずしては、帰れませんもの。



IMG_0039.jpg


海は「沖縄の海みたい、ううん、もっと、綺麗かも?」と旅好きSちゃん。
黒の甍が五月晴れに輝いていました。
しかし、暑くて暑くて、サウナのようでした。
IMG_0038.jpg

道中、山々は、実にグラデーションが見事で感服しました。

IMG_0040.jpg


道に迷いながら、お気に入りのSEAMO聴き、おしゃべりしながら、楽しい日でした。
同行してくれたSちゃんは加賀の人で
「能登って凄い」の一言が、能登に住む人間として、嬉しい一言でした。


ありがとう!

山、海 そして ご縁を頂いた人。

季節はずれ?

未分類
05 /21 2008
お友達の名張のママ様から、こんなメールが届きました。

繊細な白い花が愛おしい可憐な花ですよね。

この時期では、到底お目にかかれるものではないので、美しいので、皆様にもお裾分け!

大文字草
P5140130.jpg

動物園

未分類
05 /19 2008
お土産を頂きました。

スタッフのHちゃんが、お休みの子供孝行に遙か遠い
「いしかわ動物園」にお出掛けしたと。IMG_0029.jpg




「長いこと、動物園なんて、行ってないでしょ?」と手渡されたのは、

こんな可愛いパッケージ!
息子さんお薦め、動物園で一番人気のお菓子だそうです。
中身は、動物の絵柄?とか期待したのですが、
ごく、普通の小袋タイプで、
味?モチ、美味しかったですよ?
親子の愛が詰まったお土産ですもの。

ご馳走様でした。

キンギョソウ

未分類
05 /19 2008
ちょっと、つかえて(解るかな?)
しおれてしまったキンギョソウ。

水を張った中に、泳がして様子を見ていたら、

強いですね?
たっぷり、お水を吸い込んで、綺麗な花を開いてくれました。

コピー (2) ? IMG_0039



そうよね?

柔軟な心が何よりなのね^^

見習います。

もう少しで

未分類
05 /17 2008
エニシダの花が蕾をつけ、少しずつ、花開き始めそうです。

満開も良いけど、最近は、こんな感じが好き。コピー (3) ? IMG_0031

スジの

未分類
05 /16 2008
20080516171440
年下だけど、尊敬する女性とその御姫様が、帰宅途中に、お顔見せに立ち寄って下さいました。

嬉しいです。

若く、キラキラと輝く笑顔を頂きました。

そして

スジの通ったフキを

チェリー

未分類
05 /16 2008
20080516000627
サクランボ
と、言うよりは
チェリー!

メイド イン ジャパンじゃないけど、

瑞瑞しくて、

おいしかったです。

お土産

未分類
05 /15 2008
20080515123223
金比羅さんのお土産

今宵は

未分類
05 /14 2008
20080514220346
今宵は、
こんなの、読んでみよか?

未分類
05 /13 2008
郵便局に、ギンコウに、お店にと、商店街のある、街中に行く時、
エコ生活を実践している私の、秘密の裏道にいる「わんこ」

実に、温和しく、お利口さん。
ご主人とお散歩では、繋がなくても、しっかりと一緒に歩き、お話が始まると、じっとひたすら待っている。

いつか、写真をと、思っていたところ。
チャンス!


 「何してまんねん?」とでも言いたげに、じっとこちらを見るも、微動だにせず、貫禄充分。

家の「クロちゃん」とは、かなりの差ですね^^

CIMG0760.jpg


突然、のっそりと、こちらに向かってくる?

えーーー、許可無く撮影したの、気に入りませんでした?

そんなの関係ねーでした。

何故なら、ご主人様の車が帰ってきたから


CIMG0761.jpg



お出迎えでしたのね。

おたついた、私など、かんけーーーなーーーーいでしたね。

美味しい!

未分類
05 /13 2008
スタッフのSちゃんが、お友達の結婚式で京都に行ってました。

「うちの大好きな、美味しいカステラです。」
「お土産と、母の日と、お母さんのようなので」

そう言って、頂いたカステラ。

優しい言葉に、照れくささで、つい

「お母さんじゃなくて、お姉さんと呼んで欲しいよなぁ」
なんて、言ってしまった。

「ゴメンね」

素直に、「あっ、そうですね。ご免なさい」
と言ったSちゃんは、ホントに素直な、、、、


ありがとう。

草むしりをして、下草を植えた後、おやつに頂きました。
美味しかったょ。みんなで食べたからね?

コピー (1) ? IMG_0039



包装の「茶の十徳」も、気に入りました。

思わず、

未分類
05 /13 2008
薄紫のグラデーションが見事でしょ?


dc051204.jpg

数馬酒造様のお庭で咲いている見事な藤です。

踊れませんが、藤娘が浮かび、

お着物で藤棚の下で、お茶でも頂きたい気分です。

そうそう、数馬酒造さんの梅酒、下戸の私なんですが、口当たりが良くて、まろやかな香ばしさ。
この下で桜ならぬ、藤の花見で一杯といきたいとこですね。

綺麗に

未分類
05 /13 2008
母の日に送られてきた、ピンクのミニ薔薇。

大好きなピンク
大好きな薔薇

お気に入りの椅子の上で、お客様をお出迎えしてます。

コピー (1) ? IMG_0037



留守の間、朝晩冷え込んで、10度しかない寒い日が続いていたのですが、良いポジションと暖かさで次々と咲いてくれてます。

bara.jpeg



和ませてくれる花達に感謝。
大事に育てます。

期間限定で

未分類
05 /12 2008
先週10.11日のイオン様でのお庭相談会の展示ブースです。

ライラックの甘い香りがほんわか?
dc051242.jpg



全体の感じはこんなんです。
dc051210.jpg



dc051255.jpg



頑張ってくれてる、スタッフ達です。
仕事は、抜群ですが、ちょっと、かなり、シャイなので^^^^^

恥ずかしがり屋さんが;多くて


期間限定で、顔写真アップです。(期間終了)


ありがとう

未分類
05 /11 2008
20080511205446
イベントも無事終え、後片付けも終わり、解散間際、

「母の日、ありがとう」

手渡されたプレゼント。

手の日焼けを気にしている私に、スプレー式の便利なのがあるよ、今度あげるねと言ってた。

覚えていてくれてたんだね。

メガネ屋さんで、メガネクリーンのサービスをしてもらった横で、可愛いいメガネチェーンが並んでいた。

ピンクのリボンやビーズのやら?

「可愛いいねぇ」

と、言ってたのまで
入ってた。

休日返上で、手伝わせた上に、プレゼントまでくれるなんて、

母は

母は

嬉しく

嬉しくて、

娘よ、ありがとうね。

マザー

未分類
05 /11 2008
20080511111040
20080511111038
届いた荷物には、大好きなピンクの薔薇。

ありがとう。

しみじみSEAMOのMOTHERを聴く。

今日は

未分類
05 /10 2008
20080510075838
20080510075837
20080510075835
今日は、金沢示野イオンでイベントがあり、出掛けます。有料道路の緑がキレイー

カーペット

未分類
05 /09 2008
カーペットかすみ草が、お日様に誘われて、咲き出しました。

結構、放任主義で育てても、お利口さんで、毎年綺麗に咲いてくれます。コピー (2) ? IMG_0027


そういえば、去年の春、カーペットかすみ草に、大きな鉢がじっとしていて、見たことのない大きさと、漫画みたいな綺麗な体の模様に、見とれていたら、

なんと、なんと、

スズメバチだったと後で解って、ビビッたっけ!

あれ以来、見たこと無いんだけど、もう来ないよね、カーペットかすみ草が綺麗に咲いても。

嬉しいー

未分類
05 /08 2008
20080508181848
私宛の、封筒。

なんの、ダイレクトメールかと、開けたところ?

「ご当選おめでとう」の文字が。

全く予想だにしていなかったので、

嬉しい限りです。

ありがたや×2

で、午前中のモデルみたいな彼女との会話を思いだし、不思議なものを感じました。

懸賞に当たる話、
いい話や、聞いて楽しくなれる話を心がけようねって。そして「無欲」だよ?

楽しい話?

モチ、私のサザエさん話=ドジ話で、笑って頂きました。

ありがとう。

お初です。

未分類
05 /08 2008
新芽の頃、気をつけなくてはいけないのが、新芽を敵から守ること。

ウルトラマン宜しく、シュワッチとはいかないので、こまめに見回りが一番。

ジャコモンティの葉が大きくなり始めた、フフフ いいねぇとそよぐ葉っぱをじっと観察。

と、

葉っぱが重なっているところ発見!

怪しいぞ!

うん?
RIMG0109.jpg


なぁーーーんだ!

蛙さんじゃ、あーーーーりませんか!

大きな虫かと、驚いたじゃないですか。
RIMG0111.jpg

柔らかい葉っぱの上に、ゆらゆらと、体重をコントロールしてるのか、木の上で高いのに、まだ高いところで、何をしていたのやら?


今年初めての、蛙さんなので、カメラを取りに戻っても、まだ、葉の上に鎮座まします。

葉が重なっているので、ちょいと、葉をめくり、バックから、パチリ!

揺れも何のその、カメラもなんのその、高い位置からの視線が良かったのか、

ジャコモンティの葉が、お気に召されたのか?

なんとも、度胸の据わった、蛙さんでした。

色鮮やかな

未分類
05 /07 2008
20080507195742


元気なワンちゃん達は、番犬らしく、しっかり吠えてお出迎え。

匂いを嗅いで、、、

漸く、許可がおりたようで、馴染んでくれました。
フワフワの毛が、とても綺麗でした。

20080507195741
今日は、現場調査に借り出され、メタボの体にムチ打って、メジャーの端持って、走り回りました。

つもり、

綺麗に咲いた花と、
ワンちゃんに、癒されました。

想像以上に、体が重く動けないのにショックでした。

ありがとう!

未分類
05 /06 2008
頂きました。
ありがとうね。コピー (2) ? IMG_0020


長男から

「いつも、ありがとう。」と手渡された箱。

自分の思いばっかりで、押しつけの子育てをした。
誕生日のお祝いはしたけれど、ろくにプレゼントなど、したことはなかったのに。
成長した子供達は、誕生日に、母の日にと、思いを寄せてくれる。
嬉しさと、申し訳なさに、胸は熱くなるばかり。



コピー (3) ? IMG_0021


綺麗な赤のリボンを、そっと外すと、中から、美味しそうな?
母の好みをよくぞ知って。

そして

メッセージが

コピー (3) ? IMG_0022


か弱い母への思いでしょうか?年相応に考えろと言うことでしょうか?

ありがとう。

母になれたことに、深く感謝致します。

あなた達の母で良かったです。

さようなら

未分類
05 /05 2008
20080505115202
又、会う日まで

mother

未分類
05 /04 2008
お友達のブログから、こんな若者の歌に出会いました。


SEAMOーMOTHER


切なくて、嬉しくて、悲しくて、  IMG_0009.jpg


父親とは寂しいもんだと呟いた、主人のある日の言葉が真実だと悟りました。

その言葉を貰おうと貰わまいと、matherとして、無償の愛を感じられたことが、何よりの贈り物だと思います。IMG_0018.jpg

色とりどりの

未分類
05 /04 2008
赤白黄色に加えて、もう、それはそれは、色も形も様々。IMG_0058.jpg

人いきれと暑さで、チューリップならずとも、こちらも水分欲しいよ^

IMG_0065.jpg


久しぶりの連休に観光地というのは、想像以上に、人見見物です。
IMG_0069.jpg


この後、倶利伽羅峠古戦場跡地の八重桜を見てきました。

山の木陰は、ひんやりとして、落ち着き、自然のパワーを貰い、足元のワラビに元気が出ました。カラフルな色のパワーも好きだけど、
やっぱり、自然が好きかなぁ。

ツバメが

未分類
05 /04 2008
展示場事務所のログハウスに、今年、雀が出入りしていたかと思うと、なんと、ツバメがチョロチョロしています。コピー (1) ? IMG_0027


わーい、ツバメだと喜び、カメラを片手にズームにピントを合わせると、ピューーーーンと、また、外へ飛び出していく。2、3度、そんなのを繰り返すうち、今度は、つがいでしょうか?二羽でやってくるようになりました。コピー (1) ? IMG_0025


キャッホー、本格的に新居選びの最終段階にエントリーされたのかしら?

そうなると、それはちょっとまずいので、ゴメンね、出て行ってくれるかなぁ?と言いつつ追い払うも一向に今度は動かない。
コピー (2) ? IMG_0022

「ゴメンね、ここはお客様が出入りするから、遊びに来るのはいいんだけれど、マイホームには他を当たってね」と呼びかけました。グルグルと旋回しながら、名残惜しげではあったんだけど、最後には2匹とも飛び立って行きました。


ツバメが巣作りをするのは、縁起がいいとか栄えると言いますが、、、、、、

コピー (2) ? IMG_0021

行ってしまうと、すごく寂しくなり、ちょっぴり後悔したんだけれど、人間と共存し、人によって敵から身を守るというので、賢いと言うから

きっと、お話が通じたのでしょう。一安心です。

目出度い

未分類
05 /04 2008
20080504022020


韓国の石友達との夕飯。
会員であり、大恩人のお宅です。
こんなに、立派な鯛のお刺身姿盛り。
写メのピンぼけでご免なさいね?

黒部アルペンルート

未分類
05 /03 2008
山は新緑です。
IMG_0052.jpg



20080503150627


韓国仁川市の友人達のリクエストで




IMG_0043.jpg


黒部アルペンルート、「雪の壁」をスル????して来ました。


IMG_0037.jpg


雪山の向こうに見えるのって、「海?」ですかと尋ねられ、そんな気もしないわけでもなく、そんなわけがないわけで、じっと凝らしてみると、そのようにも見えて、おばかな私は「おっかしいよなぁ?」IMG_0047.jpg


で、「そうだ、雲だ」
残念なことに、綺麗な白い雲海ではなかったため、彼女たちも考えたのでしょう?それにしても、眩しい上に、視力の悪い目には、雪山の下に、海が広がっているように見えてしまいました。

バスの中は、興奮と感嘆の連続です。
お隣の県にいながら、初めての立山。



事前情報によると?5°とか聞いていて、真冬の準備をしていったら、風もなく最高のお天気でした。


澄み切った空と、ひんやりとした空気。氷のようなザラザラの雪は、眩しくて、最高の日でした。

感謝です。

再会

未分類
05 /02 2008
20080502190257


韓国仁川市から石友が来日しました。

昨年の10月に石店で会い、あれから一年も経っていないのに、すごく、懐かしく、とても嬉しく、プライベートと言うこともあり、楽しい夕食となりました。

韓国は祝日ではないけれど、連休だそうです。

今回、一番の驚きは、すごく日本語が上手くなっていて、日本の歌も上手に歌うのには驚くばかりでした。
会うたびごとに、日本語での会話が増え、スムーズになっていることは間違いありません。
それに引き替え、私の方の韓国語は、ちっとも進歩が無く、9年前に参考書片手に覚えたままの程度のような ^^

5日の帰国まで、生のハングル、しっかり聞きこっと!

朝から

未分類
05 /02 2008
20080502062339
5時46分

グラッグラッときました。

ドキッ!

震度3とテレビのテロップ。

朝から心臓に刺激的。

働くこと、生きること。

未分類
05 /01 2008
コピー (2) ? IMG_0013



娘が、一等賞を頂きました。

おめでとうと心からおめでとうと、心で、呟きました。

一等賞というだけでなく、続けてきたことに誉めてやりたいと、思います。

誉められた記憶がない!と息子から、最近言われ、ハッとしました。

確かに・・・・・そんな気がします。



あっという間の10年目に入ろうとしています。

いろんな事があったよね。

うつむいて、唇をかみ、握りしめた手に落ちた涙。

「頑張って」
「いつかは、続けたことが宝物になるよ」と、突き放し、励ますばかりだった。

今度は、よく頑張ったね、好きにしたらいいよと、言うつもりだった。


のに、

多くの皆様に支えられ、先輩、同期の人々とに恵まれ、迎えられた今日です。

感謝一杯です。

有り難うございました。

お祝いは、何も準備できなくて、アイスをたっぷり、買い込んで、ワインで乾杯!

アイスを買いに行ったコンビニでふと、目に止まったのでこんなの買いました。

脳は鍛えれば、年に関係なく、活性するって、TVでやってたもので、

私も、初心に返って、頑張ります。

皆様、これからも宜しくね。

花あいにたり

未分類
05 /01 2008
何時の授業だったのか。

中学?高校?


本当の意味もわからず、覚えた歌なのに、何故かこのフレーズが忘れられない          

          年年歳歳花相似        年年歳歳花あい似たり
          歳歳年年人不同        歳歳年年人同じからず


      
  昔、洛陽城の桃の花を楽しんだ人達は既に亡くなり、今我々が花の散るのを見て嘆いている。
  毎年美しい花は同じように咲くが、この花を見る人々は毎年変わっているのだ。という。



P4300112.jpg

人は変わっても、その心は受け継がれる。


遠い地より、心と思い出の写真が届いた。

胸が一杯です。 空を仰ぎました。きっと、笑って見ていることでしょう。

  陽射しは、眩しいです。