食べ頃

未分類
07 /31 2009
20090731211351
メロンを頂きました。

食べ頃で、とっても甘?くて甘?くて、美味しかったです。
ありがとう?

T様、また宜しく!

セットもの

未分類
07 /31 2009
花に蝶。

花と蝶という歌もある。

花と蝶はすり込まれたセットもの。ハーブ


どんより曇りの今朝、ハーブの花(名前忘れちゃった!)に小振りの蝶々さん。

ピンクの小花に、グレイの小振りの珍しい蝶々!

はーぶ1
ふわりと揺れる枝先に、軽くジャンピングしているように、風を操るように、留まっている。

可愛い!

 今日も、降りそうな空だけど、元気で頑張ります^^

うばゆり

未分類
07 /30 2009
昨日の会合で、記念品選びの確認に輪島塗のお店に行ってきました。

流石、輪島は観光地。

近くても、滅多に行かないお土産物店さんに観光客気分でウキウキ!

塗り物は重厚感があって、やっぱ、いいわぁ?

で、選んでいたのはお箸なんですが、お薦めされたのが夫婦箸とお一人様用。

お得感を取るならセットもの。洒落たツートーンに金色の帯がとっても素敵な一本もの。

色々あるんですねぇ? 楽しかったです^^

で、お箸のお写真はうっかり取り忘れました。
茶碗2

最後、玄関先に飾ってあった、輪島塗のハーブにビッグサイズのお椀。乳母百合アップ


飾れていたお花が初めて見るお花でした。


乳母百合
うばゆり (姥百合) ちょいと気になる名前です。

すくっと立った凛々しい姿。
葉が枯れないと花が咲かないのですよと、おかみさんが仰っていました。

姥百合。気になるので調べてみました。花は全くの百合、当たり前か!
コピー ? 乳母百合アップ

7?8月咲き   花が咲く時期に葉が枯れる事が多い
鉄砲百合ぐらいの大きさ   花は緑色を帯びた白
広葉、針葉樹林下の陰地の肥えた土に生える
名前の由来は花が咲く時期に葉(歯)がないため姥にたとえた。

あ? 沢山、勉強しました。

わ?い

未分類
07 /30 2009
20090730123949
青空だ?

嬉しい!

爽やか空を仰いで

思わず叫んだ

「ありがとう!」


おっと、急に陽射しが強くなって、腕がジリジリしてる!

お日様はやっぱり、凄いんだ(^O^)/

お土産

未分類
07 /29 2009
20090729205333
頂きました、お土産です。


主人のセレクト!

勿体なくて、使えないかも?

飾っておこうo(^-^)o

ゴチです。

未分類
07 /29 2009

自然豊かな能登半島 美味しい空気と日本海

  地元で獲れる魚と野菜 「能登はやさしや土までも」

    今日も食の心がお届けできますように・・・


                  ごゆっくりどうぞお品書き



お品書きの始まりに書かれていたメッセージ。


金箔入りの食前酒はラフランスのカクテル。爽やかな口当たりでした^^全体


女性を意識したメニューは、フカヒレの薬膳スープに、サラダのドレッシングはヒアルロン酸入り。煮物の鍋には、ゴマをすりすりして振りかけたり、薬味にゆず胡椒に、コラーゲンジェルがついていて?

乳母百合アップ
能登牛には、鑑定書が・・・・・・ゴマとうふ


香の物のミズなすが柔らかくて、瑞々しく。


ゴマ豆腐のあしらいには、ヤマイモでウサギで中秋の名月を表現してある。


なんと言っても、デザート
デザートにアイスにケーキにメロンで、満腹、満腹で大満足でした。


そして、極めつけは、足のない私を心配して、乗っけていってあげるよ?の皆さんのお声かけに心一杯になった嬉しい一日でした。感謝、感謝。

不法侵入者?

未分類
07 /29 2009
ニャーゴの声に、もしやと気付いたスタッフ。

声のありかをとどってみれば・・・・・・

待屋で眠りこける猫?conv0004.jpg


何匹?4匹ぐらい、重なり合って、他人の家とも思わず我が物顔で、完全無防備の爆睡!!!!


近づいてもかなりの御安眠の態で、眠る惚けている。




猫3
猫寝る


もしも^^^し、9時ですよ!


カメラの音に、漸く、うん?って感じでお目覚めあそばした。

子猫たちは、猛ダッシュで一目散に逃げる逃げる。猫にらむ



どっこい母猫は、どこの組の姉御さんかとみがまうほどの、形相で睨み、それでも飽きたらず「フギャー」と活字では書き表せられない程のだみドス声で、今にも飛びかからんばかりでした。体は案外小柄! 子猫たちとそう変わらない大きさなのに・・・・・猫3



 脅した後、逃げるも、1m程のところで立ち止まり、またまた、威嚇してくる!


あああああ^^^^げに強きは、母也!

 だけど、猫さんがたよ!お願いだから綺麗なコケの上でのおトイレは止めて欲しいのよね?

大好物!

未分類
07 /27 2009
20090727211302
大切な人から、大好物のグレープフルーツを頂きました。


嬉しーい!

ぎゃー

未分類
07 /26 2009
ぎゃー

と思わず叫びそうになるのを堪えた。とてつもなく「痛い!」

棘が刺さったか?注射でも打たれた位の痛み。しかもその後もちくちくと痛み、鈍いしびれ感のようなものさえ感じる。

 お客様を展示場内をご案内している時、枝が折れて落ちているのを発見、素早く?拾おうとしゃがんだ瞬間です。

「チクリ」いえ、「ザクリ」って右肩に感じた激痛。お話ししながらなので、叫ぶわけにも行かず、何が起きたかも解らないまま痛みに耐えていました。あまりにも痛いのと、何で?で何かついてるのか見ても何もないし、切れている様子もない。

 紅葉とヤマボウシの下に潜ったので、葉の裏を探したけど皆目解らない!

狐に抓まれたような感じで、やり過ごし、お客様が帰られてからも不気味な経験にドキドキ。


社長に報告すると「多分、イラガに刺されたんじゃないか!」と言う。


 なんかいるかと葉っぱの裏側みたけど、何も見えんかったんに???

「葉っぱと同じ色してるから、わかりにくいんだだぞ!」


激痛を訴えると、間違いないな!と言われた。犯人が解ったので正体を調べたところ・・・・・・


 がー^^^^^^^ーん

こんな気色やつにらやられたんかと、思ったら、ショックで消えかけていた痛みが復活した気分!

最近、アレルギーか蕁麻疹が夕方になると毎日出て、ただでさえ痒みと戦っているのに。


ああああああ^電撃的なあの痛み、一生忘れない!

ちなみにこんなやつです。皆様もお気をつけ下さいませ!

ショッキングーな画像ですが!!!!!!

一度はアップしましたがあんまりキショイので掲載不可!
気になる方はお調べ下さい。覚悟して見て下さいね。夏の夜にぴったりかも?

新じゃが

未分類
07 /26 2009
20090726141234
新じゃがです。

こんなに面白い形をしていたと、母は自慢げに灯籠の火袋の前に飾っています。

今年も

未分類
07 /25 2009
ノウゼンカズラ青空

お向かいの焼肉店の「ノウゼンカズラ」が満開です。



ノウゼンカズラアップ



 今年も綺麗に咲いています。
ノウゼンカズラ横


オレンジの花が薄曇りの空に向かって、元気一杯!

ノウゼンカズラ一

横向きも可愛い!

ノウゼンカズラアップ

電柱を覆い隠す見事なノウゼンカズラにありがとう!



ノウゼンカズラ店


バス

未分類
07 /23 2009
金沢からの帰り道。

一台のバスが前を走行中。

ふと、気がつくと最後列に座っているのだろう、子供達が手を振っている。

昔やった記憶が蘇る。バス


バイバイにバイバイとお互い手を振り合う。

そう言えばもう夏休みに入ってるんだ!

何年生か、幼稚園か、目の悪い私には背の高いバスから手を振っているのは解っても、顔までは解らない。

 バイバイをしては、隠れては、また顔を出してバイバイをしてくる。

だんだんと手を子が増えてくる。

かなり、盛り上がって来ている様子に見える!

ちょいと童心に返って、お茶目心に火がついた!

バイバイから指で小さな丸を作って見せた。

姿が消えたと思ったら、丸を作っているのが見えた。
よし!コミニュケーションはバッチリだ!

そこで、サービス精神を発揮して、


”ウルトラマンのスペシューム光線”ビィビィ^^^^^^^ウルトラマン



おっ、姿が消えた!


おーーーーースペシューム光線””が見えたんだね、スペシューム光線””で返してきた。

可愛いねぇ?ウルトラマン2



次に顔出した子が何やら白い横長の者をバスの窓に貼り付けているではないですか!

ウルトラマン3
う====ん、残念!何か書いてあるんだろうけど、とてもとても文字のヘンリンも読めないどころか見えないではありませんか!

ドライバーも読みたいですよねと近づくも、なんと運命のいたずら、お互い行く手が違う旅の道連れ、他生の縁。

私の乗る車は左にある目的地に、富山ナンバーの彼らの乗るバスは、能登有料にでも乗るのか直進!


 お互いそれに気付き、精一杯手を振り続けた。
束の間の童心に返った遊びに、心がほんわかした日でした。

ありがとう?

楽しかったね! 楽しい旅を祈ってますよ?

ところで、なんて書いてあったのか気になるのよね??????

準備万端

未分類
07 /22 2009
20090722083128
皆既日食観察お手製グッズを作って、準備万端ですよ?

後はお天道様次第!

山々

未分類
07 /21 2009
conv0010.jpg

先日の河北イオンのイベントが終わり、外に出ると、雨上がりの晴れ間の空に穏やかな山が幾重にも広がる景色が目に飛び込んで来ました。


conv0011.jpg

 大雨の中、出発し、一日箱物の中で過ごしたので、お天気が解らないのはいつもと違い、時間の感覚が体では働かなくて、妙な感覚でした。外の景色が見えないのって、その状況になると結構、寂しさがあったんです。

conv0012.jpg

 同じ県内とはいえ古里とは違う山々の景色に、感激にも近い感動を覚えたのでした。

ありがとう?

ありがたき

未分類
07 /20 2009
金沢で宿泊すると、時間があれば行く銭湯があります。conv0001.jpg
(花に留まる蝶)


温泉でとても体が温まり、つるつるになります。露天もあって一度入って、ファンになりました。conv0002.jpg


 お湯もいいけど、何故か、心ほんわかで帰ってくることに出会う銭湯です。

初めて、冷えた体を温めたくて訪れたお風呂で、今時の設備のあるものだと勝手に思い込んで何も準備をせずに行ったところ、石けん一つなく大変困っているところ、親切にシャンプー一式貸して下さった親切な若い人に巡り会いました。conv0003.jpg


 そしてまた、これまた、私のサザエさんぶりのせいでもあるのですが・・・・

 シャンプーをしていて、髪留めを台の上に外して置いてすぐ、見るとなくなっている?
ほんとに、今、置いたばかりなので、狐にでも抓まれた気分。

流された?排水溝を見ても流れていない。洗面器をよけても見つからない!conv0005.jpg

一体全体、どこへ消えたというのでしょう?
盗まれるほどのものでもないし、その時間さえもないはず!
後ろを見たり、横を見ても、皆目見あたらない!

そこへ、「どうしたんや?何捜しとるんや?」と声を掛けられた。conv0006.jpg


「ここに今置いたはずのものが、見あたらなくて」と言うか否や、一緒に排水溝や椅子どけてごらん、どんなもんや?大きいもんか?色は?と矢継ぎ早に聞きながら、探してくれだす。
conv0007.jpg

 諦めますの私に、そうや、そこの後ろ覗いてご覧!石けんでもシャワーでそこへ飛ぶことあるし、そこの場所はお湯の出が良くないから、知ってる者は座らんのやよ。

 言われたとおり、反対側お水風呂の方を見ると、ありました!!!!!

「ありがとうございます。お陰様で見つかりました。」

「解らんことあったら、何でも聞いて!ここの従業員よりここのこと良く知ってるからね」
と、笑顔。お礼に背中を流させて頂こうと申し出ると、自分で流すのが、運動!気にせんでいいよと、笑ってくれた。

 
 疲れた体は、お風呂のお湯とお母さんの優しさに触れて、ほっこり暖まり、幸せ気分一杯で、暖まった銭湯でした^^

 おっちょこちょいの私のまいた種が意外な展開で丸く収まったのですが、人の人情に触れた気がしました。



人情って何だろうかとはそれぞれでしょうが、conv0009.jpg


人間の自然な心の動き。
人間のありのままの情感。
人としての情け。
他人への思いやり。
 
 触れて心が明るくなる素敵なことだと、どこかで誰かに恩返しがしたいです。
この暖かな気持ちに、誰かに感じてもらえたらと、サザエママは思うのでした。

取り急ぎ

未分類
07 /19 2009
20090719175339
早めの夕飯。

バスで帰り前に、パン屋さんで、パンにコーヒー。

トレーに敷かれたペーパーには、ぶらりと金沢散歩・ ・・
観光名所が

観光客気分で、

おっと、バス時間

乗り換え

未分類
07 /18 2009
20090718081620
ローカル線からJR線に。

乗車人数も増えます。年齢層も広がり?


大きな違いは、列車です。
冷房の効き具合いもシートも、そしてスピード!

少し

未分類
07 /18 2009
20090718075444
能登半島は山と海に囲まれ、広くない土地柄、

左手、ご覧下さいませ!緑豊かな山々にございます。

右手、穏やかな日本海内海でございます。

雨でけぶる海も
また、いと趣があるではありませんか?

走る?

未分類
07 /18 2009
20090718074809
鈍行列車ですが、


目一杯走ってる?

って感じが伝わるかなぁ?

大雨の中

未分類
07 /18 2009
20090718074258
イベントへ。

今日は列車です。
のと鉄道、JR七尾線へと、乗り継ぎ河北イオンへ向かいます。

雨で山々やは田んぼは、イキイキと緑をアピール?

しばし、車窓を楽しませて貰います。

ありがとうございます。

未分類
07 /17 2009
20090717220459
N市でご契約頂きました。

帰り、お腹が空いたので初めての00バーガーへ!

そこで見つけたリカちゃんシェィクとやら(^-^)/

可愛い?
思わず、注文ー

なんと残念、あと数時間で明日なのに

見るだけでした。

カキランです

未分類
07 /16 2009
母の大切な「カキラン」が咲きました。
金襴2

何故カキなのか?

カキ色?カ^キ色?

どちらかと言えば、オレンジに近い黄色なんだけど・・・・

柿って、オレンジだわ!

オレンジ色→柿→かきらん?

つまんない想像はやめて、可憐な小花を金襴

完成

未分類
07 /15 2009
20090715224713
昨日からの梅ジャム。
三度目の煮込みをして完成。

梅ジャムをプレゼントしてくれたMさんの指導通り、熱々の間に瓶詰め(^O^)/


サイズの違う入れ物に五個。


美味しいと喜ぶ私に
味見した母曰わく「酸っぱ?い」

?うーん、酸っぱいのが美味しいんだよなぁ

サボテンの花

未分類
07 /15 2009
サボテンの花。
サボテン

そんな歌があったっけ。

サボテン2個

それぞれにそれぞれの花。それぞれに一所懸命に咲いている。

サボテン上

梅ジャムに

未分類
07 /15 2009
お友達から、綺麗な梅をお裾分け頂きました。梅


先日、梅ジャムを頂いたので、私も挑戦することにしました。

まずは、選別。ほとんど綺麗なものばかり?梅全体


次に、ヘソごまを爪楊枝ではがして。
梅お湯2

水洗いしてから、お湯にゆらゆら浸かって頂きます。
50度前後の熱めのお湯で転がしてから、水切り。
梅湯上り

次が大変でした。冷ました梅を皮と実を分けて、ざるに実のついた種を絞って漉しんですが、
柔らかい実がお湯でポンポンに膨れあがっているんですが、ブシュッと潰そうとしても案外つぶれない!思わず力を入れたら!プシュっと実がそこら中にぶっ飛んで、洋服にかかるわ、流し台に撥ねるわで、一人、大騒ぎ!梅煮込2


丁寧に漉した後は、ホーロー鍋でじっくり、ゆっくり、とろ火でひたすら煮込むだけ?

アクを取りながら、ああ^^^、暑い夜に、煮込みは辛抱!煮込むこと2時間!

11時を回っても、まだまだトロトロ。一日目はこれにて終了。
梅煮込3

二日目の今朝。もう一度煮込む。まだまだだなぁ?今晩も煮込まなくっちゃ!

煮込んでる後ろで母曰く、どうやって食べるのかと聞いている。

梅煮込3
ジャムだもの、パンにつけるのよ!と?気付いたことが。。。。

我が家は朝はご飯党でした!

ビューサンセットの中、ロビー横の、レストランからの眺めです。

未分類
07 /14 2009
20090714134309
ビューサンセットに入って、ロビー横レストランからの眺めです。

曇天ですが

未分類
07 /14 2009
今日の会合は、深い緑に囲れ眼下に海を見下ろす輪島門前町ビューサンセットです。


門前3


いつ見ても、癒やされる景色、好きです。門前1
青空が見られないのは、門前6

ある会の10周年記念の会合開催地をリストアップ。
門前5


第一候補の会場です。
門前4


ここから見える景色は、二年前の能登半島沖地震では大きな被害を受けたところですが、



門前人

海も緑も穏やかに、


ハマナス

ハマナスの花が一輪だけ。

ハマナス実

ほとんどが実になっていました。綺麗な実はミニトマトみたいに、真っ赤で、美味しそうに見えてしましました^^
門前窓



二階レストランからの景色は額縁の絵のように見える素敵な場所で、景色もすごいご馳走です^^

スッキリ!

未分類
07 /14 2009
20090714064809
昨日の雨のお陰でしょうか?

ひんやり、爽やかな心地よい朝です。

定休日の今日です、が会合でお出掛けします。

場所が大好きなスポットの一つなので、楽しみです(^-^)/

晴れを祈って、早めに家事を済ませなくちゃ?

幸せ!

未分類
07 /13 2009
嬉しかったです。

素直に心から、幸せな気分です。


夕方、いらっしゃって下さったお客様。

「ライトを、、、」

挨拶に出たところ、三年前に一度ご相談に見えられたH様。

お顔をみて、フルネームスラスラとお名前が出て、お話ししたことがぱっと思い出されました。
記憶していたことに、驚きながら、喜んで下さいました。一度だけなのですが、年頃のお嬢様をお持ちのことでお話が盛り上がったのを昨日のことのように懐かしい? 男親は娘には困るんだろうなぁ?

そんなH様が、したいことは迷うけど、あなたのところでやることは決めてますからと仰って頂き、ほんとに嬉しい気持ちで胸が一杯になりました。

 なんて、ありがたいお言葉でしょう。

人生、晴れたり曇ったり?
それでも、信じることは強いですね。06-04-30_12-37.jpg


感謝です。

大雨をこぼす、空に向かっても「ありがと?」と大声で叫びたいです。

高層のベランダで

未分類
07 /13 2009
イベントにいらっしゃって下さったお客様の、ベランダに咲いているお花を見に来てもいいですよの、お言葉に甘えて、お花を見に早速行ってきました。

宮下様カラー1


最後の一つになったというカラーはとても神秘的な色でした^^


宮下様カラー2




マンション最上階の一室しかないお宅の三方がベランダで、

宮下様スライム


その広いベランダ一杯に綺麗に手入れされている花々、木々に囲まれ、ベランダでお茶を頂きました。


宮下様桔梗


 金沢の中心街を見下ろし、山に空にと幸せな一時を味合わせて頂きました。

ご自慢の可愛いお花。
お子様にクリスマスプレゼントに頂いた記念のコニファーは、外からマンションを見上げれば垣間見えるほどに大きく成長されている。



 紫のカラーに桔梗、チッチとサリーの時に出てきた「ねじり花」宮下様ねじり花



が大きく立派に育っているのには、驚きました。写真に取り切れなた花*花。仰っていたように想像以上の風。ふわふわに育った葉っぱ達を見ているとそこが高層マンションのベランダであることを忘れてしまうほど。



宮下様桔梗2ミントに囲まれたシャクヤク、真っ赤なミニバラ。テッセン、ブルーべりー。

トマトにきゅうり、キーウィ。藤になでしこ、グラジオラス、蘭等々・・・・・・

これは、株立ちのコニファー。一本に見えるけど、カップリングの夫婦コニファなんです。?手を入れる、一本に見える木は、なんと枝分かれしつつ、一つの形を作っているんです!




宮下様コニファ1


あらら、、、、
花や木に掛ける愛情の深さや宮下様コニファ2



宮下様コニファ3



宮下様桔梗3


、お手入れの日課に脱帽でした。
宮下様千日紅


高層マンションのべランドの眺めは、避暑地にリゾートに来ているようでした。

宮下様松葉菊
お土産に好きな花あげるよと言われ、またまたお言葉に甘えて三種類お裾分けして頂きました^^ 嬉しい?幸せ者です。おまけにチョイスが上手いと言って頂きました。感謝です。まだまだ書ききれないほどの幸せでした。

宮下様桔梗2

M様、本当に素敵な時間をありがとうございました。宮下様コニファ大2

孫?

未分類
07 /13 2009

イベントに来て下さった可愛いお客様。
孫みたいなものです、娘のお友達のお子様達ですもの!

アオリ
はにかんだお顔がチャーミングなお姉ちゃんは4歳のあおりちゃん。

そのアオリちゃんに「何歳?」と尋ねている横で

一緒に「二歳」と指を折って見せてくれた二歳のだいちゃんは、丸坊主が似合う照れ屋さんだけど、素直な可愛い可愛いお兄ちゃんでした。だいちゃん


すっかりママになってるSちゃんは、お顔は可愛い子供の頃の面影を残し、ますます綺麗なママになって、優しく見守る旦那様と四人でとても仲良しあったかファミリーだなぁって、こちらまで幸せ気分にさせて頂きました。ありがと?

オッハー

未分類
07 /12 2009
20090712085216
昨晩、泊めて頂いたのはミロちゃん家でした。

さぁ、

未分類
07 /11 2009
20090711081540
出発します。

今日明日、アピタ金沢でイベントです。

お近くの方、顔を見に来て下さいませ。

初物!

未分類
07 /10 2009
20090710185328
ウナギの手前が本日のメイン。

鯨の皮の辛子酢味噌和えです。

きゅうりの輪切りの下に隠れてますが、

サッパリおいしかったですo(^▽^)o

ありがとう?

未分類
07 /09 2009
20090709171626
気の滅入りそうな大雨の中、ゴーヤに可愛いい花と実が付いているのを発見?

嬉しいですね。
元気を貰いました!

楽しみが増えました。

懐かしの

未分類
07 /08 2009
20090708172606
次男がお世話になった、パン屋さん.


施工中の輪島のお客様の現場へ行った帰り道。

社長がお腹が空いたという。

ちょうど、目の前にパン屋さん。

子供達が通った高校の近くにあるパン屋さんです。

街並み整備とかで道都が拡張され、店舗が縮小されましたが、新装開店です。

次男が美味しいと言っていたのを懐かしく思いながら、いつも通りすがりで見ていました。

初めて入った店舗では、ママさんらしき素敵な方がお店番。

「ごめんね、それだけしかないのよ」と声を掛けてくれた。

ほんとに、数個しか残っていない。一通り買ってから、息子がお世話になりましたと言ったら、何歳ですかと聞かれ、「ふーーん、それぐらいなら、あの時代ね」とかおっしゃって、嬉しそうに、息子がお薦めのパン屋さんで、お世話になりましたと言う話が、一番!と話されました。

時間のない中で慌ただしかったのですが、「息子さんによろしく」との声に、ほんわか暖かく帰ってきました。

 パン?もち、美味しかったですよ?
実は車中で三個食べちゃったのです^^

ミニサイズの

未分類
07 /07 2009
20090707183612
七夕飾りを作ったのです。

二種類あります。

普通サイズに紛れている小さな短冊やちょうちん、輪つなぎが見えるでしょうか?

ミニサイズ、好きです。

七夕飾りを

未分類
07 /07 2009
20090707181830
暑かった一日。

七夕飾りを飾ろうとした途端、突然のにわか雨。

きゃー
彦星と織り姫が再開出来ないよ?

と、恨めしげに空を睨むと、なんと大きな虹が?


願い事届いて?
パソコン入れ替えして、mixiやお気に入り全部消えちゃったよ?
ごめんね? 見えないので、コメントできないです^^トホホホ!

手作りジャム

未分類
07 /07 2009
20090707074851
癒やしのゴッドハンドを持つ先生であり、友人のIさんから、手作り梅ジャムを頂きました。

早速、ヨーグルトにトッピングで食べました。

スッキリ、サッパリ!

これからの季節に、ピッタシです。お勧めですよ?
頑張って、作ってみようかなぁ?

ありがたく

未分類
07 /06 2009
20090706213947
いつもY様から届くお心遣い、うれしく思います。

頂いてばかりで、
どうやってお返しすることが出来るのか、沢山沢山頂く真心に感謝するばかりです。

ありがとうございます。

青々と

未分類
07 /06 2009
20090706210751
山を越えると、青々と田んぼが広がっていた。

いい緑に感激でした。

山越え

未分類
07 /06 2009
お天気予報を裏切って、朝のぱらりの雨はあっという間にどこかに飛んでいちゃって

山越え2


今日お約束のお客様のところへは、山を越えて行ってきました。
深い山々に囲まれて、垣間見る青空はまぶしくて元気を頂きます。ありがとう?

山越え

今日は

未分類
07 /05 2009
20090705090409
朝から健康診断です。

実が

未分類
07 /03 2009
20090703182451
仲良く、ビョウヤナギの実が付いてます。

花も可愛いいけど、実も、いと趣し

艶やかに

未分類
07 /03 2009
20090703082744
ツワブキがお天気のせいか、より艶やかに見えます。

降りそうな気配の今朝です。

今日も1日、ツワブキに見習って艶やかにいこうと思いますo(^-^)o

柳田植物公園

未分類
07 /02 2009
コピー (1) ? IMGA0077
曇りの定休日。




高校時代からの親友と大好きな紫陽花を遭いに出掛けました。

柳田紫陽花ピンクアップ



斑入りの額紫陽花も凛と咲いてる。

柳田額紫陽花斑入アップ


柳田額紫陽花横




広い公園を回れば、息が上がる(運動不足?)曇り空で良かった。

柳田額紫陽花



晴天なら、大汗かいて、へろへろで紫陽花処でなかったかも?

柳田紫陽花ピンク



青空に生える紫陽花の写真をと思っていましたが、あいにくの曇り空。



柳田紫陽花白


柳田紫陽花青





コピー (1) ? IMGA0031

私達だけでなく、散策の人はパラパラといました。


柳田道紫陽花












どの色もみんなそれぞれに綺麗で可愛い。

花も綺麗で、穏やかな山々、緑一杯で、生き返った気分でした。

とても、幸せ。ありがとう?


花菖蒲に

未分類
07 /02 2009
20090702110634
柳田植物公園に花を見に行って来ました。

雲のお天気が幸いして、久しぶりに友人とお休みを満喫しました。

見?つけた

未分類
07 /02 2009
20090702085117
今年一番のねじり花
今年一番のねじり花です。

今朝のクロの散歩で、水浸しの空き地に入られ、ビショビショになりながら、ひょっとして、そろそろかなぁって思ってた処に発見!ねじり花

嬉しい?
クロもイイ感してて、会いたいお花に遭わせてくれたみたい。ありがと?

おはようさん

未分類
07 /02 2009
20090702063043
丸一日、降り続いた雨も、何とか治まった様子。

今日も元気で!