パソコン

未分類
02 /26 2010

春の雨かな、なま暖かいですね?

現場スタッフは、パソコンと格闘中です。

中仕事のほうが、疲れるようですヾ(≧∇≦*)ゝ

その後!

未分類
02 /26 2010

奇妙なツチグリくんのその後です。

元気です。

乾燥すると、閉じて、トレイに水を張って浮かべると、またまた復活します。

強い!

逞しいなぁ?

ニュー

未分類
02 /25 2010

春に向けて、

ニューカタログをお持ちいただきました。

爽やかな新緑の表紙がきれいな、冊子みたいです。

これまた、爽やかな○○の要潤似のイケメン営業マンが、届いて下さいました(^O^)/

昨日、

未分類
02 /24 2010

実は、母の誕生日でした。

金沢から大慌てで、帰宅。

喜寿ですo(^-^)o
皇太子殿下と同じですね?

そして、妹もそうなんです★

とりあえず、ショートケーキにロールケーキに能登ワインで乾杯!!

ろうそくは7本に省略して、ハッピーバースデーでした。


まだまだ、元気溌剌、おめでとう。

そして、
ありがとう?

暖か?い

未分類
02 /23 2010

山茶花の花びらが暖かな日差しを浴びて、美しく輝いております。

お福分け

未分類
02 /22 2010

お裾分けと言うのが、普通なんでしょうが。

こちらでは、結婚式のお祝いのお返しの配り物に、御神酒とお印のほかにお饅頭がつきます。

色々なお饅頭があります。

スタッフのHちゃんから、お裾分けのお裾分けです。


おめでたい事なので、お裾分けでなくて、私流でいくとお福分けと呼びたいなぁ?

おめでとうさん、お幸せにo(^▽^)o

ご馳走様∞

小粒!

未分類
02 /21 2010

むき牡蠣です。

とても小粒(・_・;)

でも、


スタイルじゃありません!中身が肝心ですね?

自分の事でなくて、

さっくり、バター炒めで、塩コショウ?
あ?幸せです。

未分類
02 /21 2010
22.2.21空



久方ぶりのすっきりと晴れた日曜日です。

綺麗な青空に、元気が出ます.

空気はひんやりしてるけど、すごく気持ちがいいです


(ノ^^)八(^^ )ノ 
 


感謝です。

福の神がやってくる!

未分類
02 /20 2010

大向上札!


書店「読書のすすめ」店長
NPO法人読書普及協会理事長「清水克衛」氏の大向上札です。
町人文化が花開いた江戸時代「札」を活用して道徳・修養・処世術など心を磨く事が流行したとか?

日本人は、科学的メカニズムが解明されるずっと前から、言葉の持つミラクルパワーを上手に活用していたようです。

お土産に頂きました^^
プラスの言葉で、どんなときも明るく笑顔でいると「福の神様」が遊びに来てくれるそうです
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o?♪

雨水

未分類
02 /19 2010
金庫さんのカンターに飾ってあった鉢物。

黄色の小花は、肉厚で可愛い^^

黄色は明るい未来の希望の象徴の色だと。

シンピジューム黄色

雨水 の今日。

空から降るものが雪から雨に替わる頃、深く積もった雪も融け始める。 という

小雨交じりの小雪の今日、まさに雨水、一際明るくほっこりしたのでした。

実技

未分類
02 /18 2010
CA3A2672.jpg
ライティングのお勉強たっぷりして。

実技は、コードの接続!!
ワイヤーストリッパーを使ってo(^▽^)o
後は、終了試験(b^-゜)

マイスター研修会

未分類
02 /18 2010
CA3A2671.jpg
ライティングマスターのお勉強してま?す。


タカショーさん主催で、北陸四県93名の参加です(=^▽^=)

光照明でのガーデンサービスチャンネルを勉強中!!

お昼もビデオを見ながら……

皆さん、外の寒さと違って、熱気ムンムンですv(^-^)v

キラキラ!

未分類
02 /17 2010
空からのプレゼント!

昨晩からの粉雪は、ふんわり?

キラキラ
うっすらと道路に被さった雪は、薄く軽やかで、それでも寒さでキラキラ輝いている!

ダイヤモンドダストのようにキラキラッっと光って見える^^


キラキラ雪


今日の雪は、控えめで、そっと そっと 空から舞い降りてきているみたい。

そっと、遠慮がちに。

春は、

未分類
02 /17 2010
CA3A2669-0001.jpg
春は名のみの♪

今朝は、こんな景色。

あ?

春がまた、遠のいていく(・ω・)/

ぷりっぷり?

未分類
02 /14 2010
CA3A2660.jpg
いよいよでしょうか!

焼カキ




まだ少し小さめですが・・・・・いよいよでしょうか!
今年は牡蠣の出来があまり良くないとかで、小ぶりです。
それに、あまり水揚げがないとかで・・・・


焼カキ2


今年初の焼き牡蠣です(=^▽^=)


復活したばかりなので、眺めるだけ?????

鮎とイワナの差し入れに!
焼カキ3


サザエの壺焼きにタコの串焼き


焼カキ4


おまけに鱈の味噌汁。能登の冬の幸、満喫?

皆さん、ご満足でご帰還されました!!!

う?ん!

未分類
02 /12 2010
CA3A2653-0001.jpg
寒さがぶり返し、寒暖に体が混乱、内紛勃発!?

体調崩して………
(*´Д`)=з

撃沈してまして……
明日、ゾンビは復活予定。

はやばやと、

未分類
02 /10 2010
迎える14日バレンタインデー。
準備は万端、後はその日であった幸運な男性陣に
お心込めて、お渡しするだけ!

配る側のつもりが、スタッフのHちゃんの姫から、頂きました。

沢山並んでる中から、 「これ!」って、選んでくれたとか?


姫ちゃんがイメージするo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o?♪



私に似合いそうで、喜びそうでものをセレクトしたのが、これです。

チョコ

 

ありがとう^^ 


ちなみに私は女子なんですが・・・・

ニュー

未分類
02 /09 2010
CA3A2649-0002.jpg
チロルチョコの新しいのを、みっけ?

クリームあんみつは、ネーミング通りの味わいでしたo(^▽^)o

大漁!

未分類
02 /09 2010
CA3A2639-0001.jpg
鱈が大漁!

知人の渚水産さんのお店です。

さばかれる身がわかってか、睨んでるよ?(≧▽≦)ゞ

オトボケ

未分類
02 /09 2010
CA3A2584-0001.jpg
雨が降り、道の雪は消えてしまい、嬉しいけど、ちょっぴり淋しい?のは、

クロです。

あのはしゃぎ振りはどこへやらヾ( ´ー`)

拍子抜けの間抜け面!

おてんばワンコから、オトボケワンコに変身です♪(*'-^)-☆

マイブーム

未分類
02 /09 2010
CA3A2635-0001.jpg
おばあちゃん二人の県内では、大人気の婆ちゃんコント、笑って長生きがテーマ!

豊かな人生経験からくる社会風刺に家庭内嫁姑問題と、涙流して、お腹抱えて、癒やされますo(^-^)o

本ご出版です。

冬の味覚

未分類
02 /08 2010
CA3A2591-0001.jpg


フジ貝です。



フジ貝です。


毎年、この時期が旬なのです^^

磯の香りが香ばしいチョッピリほろ苦い味がたまりません。

味噌汁より、酒蒸しが好評かも?



子供の頃、潮が引く冬場に、家族で出掛けました。

沢山着込んで、長靴にバケツ(大漁をみこんで)砂をかき分ける道具を片手に海に行きます。
今で言う所のアウトドア派の父でしたので、寒くて浮かないテンションのまま連れ出されたことが、懐かしくこの貝を見る度に思い出されます。

今日のこれは、おじさんのお魚屋さんが売っていたもので、海でゲットしたものではありません(//▽//)

おはよう(^O^)/

未分類
02 /07 2010
CA3A2625-0001.jpg
イベントでかほくイオンに昨日から、金沢に来ています。


タマリュウにちょっぴり、雪が積もってるけど、寒波はどこかへ行ってくれたみたい(^-^)ノ~~

本日5時まで、お庭相談会やってます。
お気軽にお越し下さいませ。

薄紫の

未分類
02 /05 2010
CA3A2614.jpg
バコパ ガリバーライラックです。

寄せ植えの中で、ふんわり(^o^)v-~~~

本日

未分類
02 /04 2010
kuro.jpg
立春の本日。

なんとまぁ?  まぁまぁ?大変な雪ざんす!

風情のある景色にうっとり? したのは、数秒!!!!!

いつもの事ながら、喜ぶクロは・・・・

アシカに見えてくる程の景色にマッチしているでは、ありませんか?

雨樋には流れた雨は、凍っている!

さぁ、除雪だ! しかし、30?はあるのよね?

お日様、カムバック! 
toi.jpg

春は、何処へ?

でも、冬来たりなば、春遠からじ。

きっと来る、必ず来る。 いつ来るかは、天任せでございまするぅ!記事URLコメント(5)トラックバック(0)足あと事務局へ連絡

逆戻り

未分類
02 /03 2010
雪山
明日は立冬だというのに・・・・・

寒波の天気予報通り、朝からしんしんと雪が降り積む冬景色。

これに喜ぶのは、お決まりのクロだけなり。

雪の中に顔を突っ込む、
2.3クロ



挙げ句は鼻先に雪の鼻飾り?クロ雪鼻


いいよねぇ? ジャンプするほど、嬉しいことがあるなんてさ!

山はすっかり、深緑が白に更衣。二月如月は暖かくなって衣替えの如月から来てるはずなのに。。。



雪

またまた、寒波で、重ね着の着ぶくれです^^雪モミジ


それでも、朝一番の真っ白な世界は、嫌いにはなれないのよね? 
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 

フフフフ!

未分類
02 /02 2010
CA3A2607-0001.jpg
何が何でも、嬉しい訳でもなく?

ぼぉ?っとしてるお休みの今日。


うん!?!?


今日は、平成22年2月2日。


という事は、(=^▽^=)

フフフフの日ですよ?

フフフフとほくそ笑んだのは、私だけでしょうか(*゜▽゜ノノ゛☆

白子

未分類
02 /01 2010
CA3A2606.jpg
魚へんに雪。

今がまさに旬の「鱈」
雪も降り、ぐ?んと寒くならないと、穫れないと言っている。

近年、なかなか大漁がなかったのだが

先日、大漁だったと新聞で知った。そのおこぼれ(^O^)/

食仕方色々です。
刺身に鍋に焼き物。そして雄と雌それぞれの楽しみ?

白子に鱈子!

今日は白子を味噌汁?プリンプリンな身の中身は濃厚ミルクみたい(*^o^*)


初対面の感想は、グロテスク!

しかし、旨いぞーの一言でチャレンジ。
言葉通りの味に病みつきの、真冬の珍味!
たっぷりのネギで、熱々を頂く。

芯からあったまる(^ε^)♪

あ?幸せ!

ご馳走さま。

うぐいすもち

未分類
02 /01 2010
CA3A2605.jpg
お客様のI様は、老舗の和菓子屋さんです。

今年の初めての「うぐいす餅」を造りましたと、お届け下さいました。
お客様のI様は、老舗の和菓子屋さんです。

今年の初めての「うぐいす餅」を造りましたと、お届け下さいました。


子供の頃、この時期、綺麗な若草色のきな粉がまぶされた柔らかなお餅が大好きだった。

頂き物の中で、一個だけうぐいす餅を見つけると、妹とじゃんけんをして奪い合ったものでした^^

春を知らせるうぐいす餅。


スタッフとそんな思い出話をしながら、もうすぐやってくる待ち遠しい春を願いつつ、頂きました。

口に含むと、香しい豆の香りがたまりません? ご馳走様でした。

生憎と留守にしており、申し訳ございませんでした。