散りゆく

未分類
04 /30 2010

前日からの風で、ハラハラと薄桃色が飛び交う!


舞台から降りた彼女達は、ひっそりと道端のタンポポに寄り添い、最後のその時まで、あるがままの姿を見せている(^-^)ノ~~


ありがとう?

また、来年?
その見事な生き様を見せて下さいませ(^-^)/

綺麗な

未分類
04 /29 2010

台風かと思うほどの雨で始まった今日のお天気!!


台風かと思うほどの突風に、鉢物はひっくり返るゎ、愛車オープンカーのチャリもずっこけてた(・ω・)/


帰り道、見上げた夜空にまんまる大きなお月様!

綺麗♪

ぽっちゃりじゃなくて、ぽっこりぽっこり?


なんだか、あったまる綺麗なお月様でした。


今日も一日、ありがとう?

ミィちゃん

未分類
04 /29 2010

S様のミィちゃんです。

ホットカーペットの上で、まったり?


色白でクルクルお目目で、じっと見つめてくると、吸い込まれそう(*゜▽゜ノノ゛☆


打ち合わせの間、ずっと静かにテーブルの下でお昼寝?

ぎゃわいい\(^_^)/

そして、レディに年齢聞いて失礼なんだけど、聞いてビックリ!!


15年は経っているですって!

美形は特だね?

何処の世界も(*^-^)b


ぎゃー

未分類
04 /29 2010

庭を抜けて行こうとしたら、



お散歩中の方と遭遇!?


あ? ビックリ(≧▽≦)ゞ




雲も

未分類
04 /28 2010

人生晴れたり曇ったり?


同じ日は一日とてない訳で、


うす曇の空も、またいいよねぇ(・ω・)/

一本道?

未分類
04 /27 2010

雨の寒い日です。

現調に出掛けた頃には、お陰様で晴れて来ましたo(^▽^)o


ぐるり見渡せば、山は新緑で、ほんわかしてる。

そして

続くひなびた一本道。

今日の

未分類
04 /26 2010

今日のモデルさんは、


イカリ草です(^-^)ノ~~

いかり草

感謝。

未分類
04 /25 2010

ありがとうございました。

晴天

未分類
04 /25 2010
すっきりくっきり、それはそれは、綺麗な青空!


バラ新芽


まだ少し風が冷たい分だけ、澄み切った空気がバラの新芽を優しく踊らせている^^


バラ新芽2


春めきの空色に、小さな蜘蛛は、花びらの中にかくれんぼ!

白花虫

今晩の

未分類
04 /25 2010

お魚も春の陽気に誘われてか、大漁!!

すすきが大きな体を横たえてます(*^-^)b


しかし、
ゲットしたのは、小さなイカ♪

小振りなので、身がとても柔らかいのです。

サッと甘辛く炊いて、野菜と付け合わせて、頂きましょう!

春?

未分類
04 /24 2010

頂きものです。


えんがら饅頭の季節版o(^▽^)o

饅頭の上の餅米が、桜色ですね?


う?ん、春を満喫しました!!


ありがとう?

旅情

未分類
04 /23 2010

出先で見つけた観光マップ。


地元の景色。

彩られた写真から、いつもの街は、角度を変えて見ると、

ふと、旅情を感じる(^O^)


どんな人が住んでいるのか、訪ねてみたくなる♪

いつもの景色に旅情を感じませんか

さぶっ?

未分類
04 /22 2010

冷たい雨が止むことなく、降り続いています。

今朝の天気予報では、北海道以外全国的に、傘マークでしたヾ( ´ー`)


いつもの川岸に佇む船も溢れんばかりの水量に、ゆらゆらと揺れていました。

昨日

未分類
04 /21 2010
4周年記念でした!

何のって?

このブログを始めた日です。

なにかと意志薄弱の私が、こんなに継続できたのは・・・・


ひとえに、読者の皆様あってこその持続だと思っております。

白馬酔木



共感の言葉。
慰めの言葉。
励ましの言葉。
感謝の言葉。

沢山の愛に包まれて、ここまでやって来ました。


拙い日記に、皆様の言葉に育まれて4年が経ちました。

ありがとうございます。

色々ある日常の中で凹んだり膨らんだり、熱く煮えたぎることもあったり、心躍ることもあったりと・・・
今日あることに心から感謝します。



さざえさん

咲いた♪

未分類
04 /21 2010

ほんわかと緩んだ日差しに、暖かく見守って貰って?


チューリップ達は、目を覚まし始めたようです(*^_^*)

恥ずかしがり屋

未分類
04 /20 2010

俯き加減に揃って、仲良く咲いている姿が、なんとも愛らしいv(^-^)v


クリスマスローズでした。

行き止まり

未分類
04 /19 2010

JR能登線、終着駅だった輪島駅跡。

数メートルの線路が、ここまで汽車が走っていたことを、無言で語っています。

ちゅんちゅん

未分類
04 /18 2010
騒がしい声に目をやれば・・・・・・

 ノトきりしまの新芽をチュンチュンと啄んでる?

雀

勘弁????

桜が八分咲というのに、ノトきりしまが二輪もう、咲き始めた!



このお天気にみんな、戸惑っているんだよね?

初物?

未分類
04 /17 2010

頂きました!!

「 うど 」です。

お隣のご主人さまは山菜採りの名人です。

一時間も離れた海辺の山まで出掛け、摘んだ春一番o(^▽^)o

水にさらして、味噌を付けて頂きます?

うーん、一年ぶりの味!!

おつなお味('-^*)/

ありがとうございます。

獅子舞

未分類
04 /17 2010
吹く風は冬並みですが、春祭りです。

春と秋にある祭りは、春には獅子舞に御神輿、秋はキリコに 御神輿に山車。

小さな規模ながらも脈々と続いています。
獅子舞2

太鼓に笙が遠くから聞こえると、胸がドクンドクンと小躍りする感覚は幾つになっても、ときめきます^^


その獅子舞も過疎化で、踊り手の小学生の男子は、女子も加わり、中学生まで延長となってきている。

今日は、小雨の舞う寒い日、一年生の獅子舞初デビューの男子は、

獅子舞一年生2


つぶらな瞳がとても可愛く、見ているだけで愛おしい。
町内を朝から暗くなる夕方まで、踊りながら花を打ってくれる家の前で踊り続ける。

子供の頃は、家の前で踊るのを見ていて、ずっとついて歩いて遠くまで行ってしまい、ふと不安になって家に慌てて帰った日が懐かしい。

踊り手だけでなく、付き添いの保護者もいたり、飲み物や急きょの対策や何かをトラックで伴走している。


雨が降り出し、カーポートのなかで一休み。


獅子舞休憩

雨のお陰で、可愛い踊り手を間近にみられてついてる日でした。

獅子舞足袋





なれないわら草履を履いて、1日頑張って踊ってね?

可憐に

未分類
04 /17 2010
しきび二輪
可憐に


桜の下で、ひっそりと咲いてた白い花。


しきび丸

しきびの花でしょうか!


クローバー

未分類
04 /16 2010

朝露に濡れて……




四つ葉 見つかるといいなぁ?

満開

未分類
04 /15 2010

今朝の出会い(^-^)/

寒さにもまけず、みんなで仲良く、咲いてました!!

ありがとう?

ぽっぽっぽ?

未分類
04 /14 2010
現調で荒れ地を散歩する鳥発見!!鳩



大きめ、色は暗めだけど模様はある、 近寄っても知らんぷり?
鳩3


よくみると、鳩?

平和の象徴の鳩ではありますが、なんだか、、、、、

目が鋭い!

鳩2


私が近寄っても、餌捜し(?)に夢中なのか、眼中にもくれない!

歌に出てくるイメージでいくと、豆を食べにくる人なつっこい可愛い鳥だと思ってたんです。

街中の荒れ地に散歩する鳩は、迫力ある!でした^^

眩しすぎる!

未分類
04 /14 2010

まるで、薔薇のような


真紅の椿が咲きました。

今、まさにその重厚な花びらが、暴風の中開かんとしてるv(^-^)v


それにしても、あまりのお見事さに、釘付けです。

未分類
04 /13 2010
おくらばせの桜です。

コピー ? 桜美術館前



ようよう桜に逢えた。

コピー ? 桜後


お隣の小学校校庭の桜は、なんとまだ蕾。

今年はどうしても桜の花びらの下で深呼吸がしたくて・・・・・・

友人を誘ってお出かけ!

コピー ? 桜くっきり

 
小雨交じりの寒い日ですが、傘を片手に桜を求めて歩きました!

逢えました!さくらちゃんに! 

ありがとう、ありがとう。本当に嬉しかったです^^
コピー ? 桜


寒い風の中、こぼれんばかりに咲き誇る愛らしさ。

こそここに桜が有ることに開花して初めて気付く。


コピー ? 桜八重後


どうしてこんなに日本人は桜が好きなんだろう


その昔からとうとうとその気持ちが繋がっている。




コピー ? 桜美術館前アップ





古今和歌集 在原業平

世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし

新芽

未分類
04 /12 2010

海に向かう川沿いで、たわわに赤い実をつける「ぐみ」の木です。


通りすがりの人が、手の届く枝に付く実が先に食べられる。
後は、鳥の餌かしら?


見かけは、細長いさくらんぼのようで可愛いさで女子のハートを掴んだのでしたo(^-^)o
美味しいから強く勧められて食べたぐみは、その鮮やかな赤い色とは、不釣り合いな味がした。

がっかりと共に渋さが喉に絡んで眠れなかったあの日が懐かしく思い出されたぐみの新芽でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆

未分類
04 /12 2010

降水確率100パーセントの朝。


いつもは、静かな小さな入江に、白い波が押し寄せています(・ω・)/

石楠花

未分類
04 /11 2010

春雨じゃ? 濡れてゆこう!


と言いつつも、膨らみ始めた石楠花には、ちょぴり寒い今日のお天気です(*^ー^)ノ


留守の間に

未分類
04 /10 2010

行きは蕾だった桜が、なんと咲いてます。



桜に迎えられて、ただいま?

ただいま?

未分類
04 /10 2010

もう、そろそろ家路に着きます。

石川の山々は、青い空に白い山並みの稜線に安堵しました。

新芽

未分類
04 /09 2010

もみじの新芽です。

柔らかな開きかけの葉が、曇り空の花冷えの風に揺れてます三 (/ ^^)/

会場到着。

未分類
04 /08 2010

岡山県シンフォニーホール。


法人会全国女性フォーラム岡山大会参加です!

到着。今から研修です\(^_^)/

未分類
04 /08 2010


駅弁

未分類
04 /08 2010

京都で乗り換え。

駅弁ですよ?

色々あって、迷います(=^▽^=)

駅弁大人のグランプリ受賞のこれをゲット!

薄味のシンプルなお弁当でした。

ご馳走様でした(^O^)

おやつです

未分類
04 /08 2010

おやつタイムです。

初物?
塩トマト甘納豆♪

口に含んだ瞬間、しょっぱくて、噛み始めると、甘?くて、酸っぱくて、トマトとは、言われないと解らない?不思議な味に出会いました!!

ご馳走様でした(^O^)

車窓?

未分類
04 /08 2010

琵琶湖をバックに、記念撮影のデビムックですo(^▽^)o

車窓から?

未分類
04 /08 2010

青空の下の緑色は


福井県の麦畑です。

ワクワク,

未分類
04 /08 2010

列車移動です。

サンダーバードに乗ります(^O^)/


電車のガタゴト?に揺られて出発です。

快晴です。

未分類
04 /08 2010

おはようございます。

本日より、研修でお出掛けします。

能登脱出、石川県脱出します。


いつもの穏やかな朝日に照らされた海とボラ待ちやぐらに見送られて、行って来ます('-^*)/

仲良し姉妹♪

未分類
04 /07 2010

眼光鋭いニャンコ仲良し姉妹。

美容室の看板娘なんですよ?

携帯ストラップを見つめて、凝視されちゃったぁ(b^-゜)

ひまわり

未分類
04 /07 2010

ひまわり隊の方々とお友達になりました。

ぶちゃいく!!

未分類
04 /06 2010

お久しぶりの登場、クロですよ?

ママはカメラ嫌いの私を知ってて、携帯のカメラを向けてくるヾ( ´ー`)

挙げ句に「ぶちゃいく?」と大笑いです。

勘弁です!


これでも、レディなんだから。
いえ、出産後中性になったんでした♪

現調に

未分類
04 /05 2010

七尾湾てす。

陽も長くなり、すっかり春気分(^O^)/

春の海 ひねもす のたりのたりかな

エコ

未分類
04 /05 2010

今日のお花は、

人参さんに、徒長した野菜です。


エコを意識した訳ではないけど、可愛いいし、勿体なくて(^-^)ノ~~

おっはー

未分類
04 /05 2010

庭の苔にお仲間がo(^-^)o

なめ茸みたいな、小さくて、か細?いんですが、何本か離れて生えてました。

遅らばせながら

未分類
04 /04 2010

母と私の誕生会を久し振りに帰省した娘が祝ってくれました。

ケーキにブリザードフラワーを頂きました(≧▽≦)ゞ

すっきり?

未分類
04 /04 2010
ちょっぴり、空気が冷たいけれど・・・


コピー ? 青空4.4



小学校の柳も揺らいでいます。

雲一つない、青空です。

コピー ? 青空4.4.-1




 エゴノキの白い小花が楽しみです。

氷!

未分類
04 /04 2010

朝、冷え込んだ?

今頃ですか?

未分類
04 /03 2010
雨上がりに、お隣の庭で咲き誇る梅に出会う。
梅横顔


テレビでは桜のお花見のニュースが流れるなか

梅全体



ひっそりと咲く、ひたむにきじっと自分の道を生きている姿に、感謝。


梅4

王様?

未分類
04 /02 2010

今日のお魚やさんは(^O^)

賑やかでした。その中でも、目を引いたのが?

なまことアワビですv(^-^)v

高価な2つのコラボレーション!

値段のわりに、見た目は、EXILEじゃなくて、エグいショットでした☆

gardenmama

FC2ブログへようこそ!