今日で

未分類
05 /31 2010

皐月も今日で、さよならです

あっという間に明日からは、衣替え('-^*)/

いつまでも何だか寒くて暦通りには、いかないですが、

薄着の季節に向かって、頑張らないと!
何って?

言わずもがな○○○○○です(b^-゜)

キラキラ

未分類
05 /30 2010

おめめが、可愛いお馬さん☆

乗馬倶楽部の案内パネルのお馬!


ぱっかぱっかぱと、乗ってみたいですね?


えっ!?

お馬さんの足が折れって?

白エビ

未分類
05 /29 2010

白エビの唐揚げ!


目玉が可愛いい?

そして

超、美味です(^O^)/

天使♪

未分類
05 /29 2010

天使が可愛く並んでいます。

いろんなお人形さんが、並んでいますo(^▽^)o

紙粘土で、出来ているんです?

紙粘土人形展でした!

初めまして?

未分類
05 /28 2010
雨に濡れた庭の苔が、目に鮮やかに飛び込んでくる。

う?うん?



白キノコ2


生まれたて?

緑の中に、天使の羽根のような白い物が、

お花? 苔?

白キノコ?


リンドウの花のようにも見える俯き加減で、筒状の花?

地上から2.3?ばかりの茎すらも、真っ白白? 透明感さえ感じる!

どちら様か解らないのですが、雨の中で、出会ったこの方の身元ご存じの方、いらっしゃいませんか

雨粒

未分類
05 /27 2010
雨が続く毎日です。

現場にとっては困ります。

歩きの人は傘が要ります。

田んぼや畑のものには、恵みの雨です。

私にとっては、道草の楽しみが増えます。

雨粒



いつもの鞄にカメラに、空いてた片手が、傘を持ちます。

それでも、いろんな楽しみがあって、雨もまた趣があって悪くはないです^^
葉っぱの上で、きらきら転がる雨粒立ちに、しばし、ウィドショッピングで覗きこむように・・・・

おっ!おもしろ??? 

雨粒2


葉っぱの上でそれぞれのポーズ転がる雨粒立ちの中で、 お行儀よく並んだ 子達を発見!

 ついてる?  可っ愛いぃ? もの、みっけ^^


今日も1日、善いことありそう! 

雑草!?

未分類
05 /27 2010

「雑草も育ててるの?」
訪れた友人に聞かれた。
雑草と言えども、
名はあり、花も咲く。

花壇に元気一杯のハハコグサ。

せっかく咲いているんですもの(・ω・)/

ハハコグサ

老いて尚 なつかしき名の 母子草

………高浜虚子

後ろですが

未分類
05 /26 2010

オダマキです。

少し照れ屋さんなので、後ろ姿で登場です(=^▽^=)

珠洲焼き

未分類
05 /24 2010

珠洲焼きの壺!


が、
モデルのバームクーヘンです。

しっとり甘くていい感じに美味しかったo(^▽^)o
リハの先生Mちゃまのお土産に頂きました!!

ご馳走様。
そして、温熱治療のお陰で、ホカホカです。ありがとう?

いきいき(^O^)/

未分類
05 /24 2010

足元の悪い朝ですね?


でも、

葉っぱ達は、みんなおお喜び♪

ルンルン

ふやけたヾ( ´ー`)

未分類
05 /23 2010

幸せののクローバーを探してたら、


なんと、五つ子ならぬ五つ葉ちゃんと遭遇!!
大事にくるんでお持ち帰り。
なのに、戻った頃には、しなびれ瀕死状態三 (/ ^^)/


大変? たっぷりのお水に浸して、回復を待ちます。


で、お休みしてる間に、ふにゃけてしまって、また瀕死!?

ゴメンね?

押し花になるかしら?

もえあがれ!

未分類
05 /23 2010
 翔べ! ガンダム
  
 も、え、あ、が、れ もえあがれ 燃え上がれ ガンダム

♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o?♪



ガンダム


私が唯一知ってる歌える、ガンダムの歌です。ここまでしか歌えません

前出の旅で出会ったガンダム! 台北空港に出没してたんです?

こんなところでお会いするなんて! 

思わず、口ずさんで歌ってました。

 も、え、あ、が、れ もえあがれ 燃え上がれ ガンダム

日本だけでなく人気者なんですね^^

ありゃりゃりゃら?

未分類
05 /22 2010

大変ですぅ!

本日の郵便物。

ふむふむ?相変わらず、ダイレクトが入ってるわねぇと見ていると……

私宛ての封書発見!無料旅行招待状在中の文字。何何? 無料ですか?ハイハイ、拝見しますよ?
ご当選おめでとうございます。

ハイ、ありがとう?

騙されせんよ(^O^)/


と、ショッピングセンターの名前。

そういえば、なをか応募したかも?

お楽しみ抽選会」の応募に当選!えっ!?

Wチャンス 日帰り美濃近江の旅。


キャー 本物だぁv(^-^)v

ありがとう?

その数!

未分類
05 /21 2010

先日のいちご狩りのご報告。


ヘタを入れるカップをひっくり返して、数えました!!


な、なんと?新記録、105個 でしたね?
あははははって、笑って誤魔化しますヾ(≧∇≦*)ゝ

元気一杯

未分類
05 /20 2010

お隣の畑で、元気一杯で美味しそうな、

デカキャベツ(*^o^*)

お見事な育ち具合いに、感心してます(^-^)ノ~~

こんにちは(=^▽^=)

未分類
05 /20 2010

♪♪♪でんでんむしむし
かたつむり♪♪


ゆったりとお散歩中のでんでん虫に会いましたo(^▽^)o

お一人様でどちらにお出掛けでしょうか?

締めは

未分類
05 /18 2010

観光を無事、終え

本日最後の予定
セミナー参加に能登町柳田植物公園へ向かってます。

綺麗に咲いたお花に出迎えられて、さぁ? 勉強勉強∞

色とりどり

未分類
05 /18 2010

新緑は鮮やかで、頬を撫でる風は穏やかです。


こんなにも、緑のコラボレーションが豊かなんて(*゜▽゜ノノ゛☆


嬉しい発見に感謝です。

ありがとう?

千枚田

未分類
05 /18 2010

田植え終えたばかりの千枚田には、カメラ片手の観光客が一杯?

シャッターチャンスをいまかと……

県外ナンバーの車が多いのに、嬉しい驚きo(^▽^)o

窓岩

未分類
05 /18 2010

今日のお休みは、家族4人で、旅人気分で奥能登観光してます。


最初の目的地「いちご狩り」の珠洲から、塩田見学して海周りで輪島に抜けました(^O^)/


外海なのに、穏やかな凪です。

自然の造形美

窓岩です!

いちご狩り

未分類
05 /18 2010

能登半島の最北端、珠洲市正院岡田。


みなくち農園に来ています。

甘くて、大きないちご(^-^)/

地面でなく、スタンド式なので、スタイリッシュです。ハウスの中で、汗だくで頂きました!!


大満足のいちご満喫でしたo(^▽^)o

私は誰?

未分類
05 /16 2010
植えた記憶は毛頭無くて・・・・

花壇に伸び始めた、1本の木があります。

何だろう?  それは実が付いて初めて納得したのでした。

誰2



赤い実がなっている姿はそれなりに可愛いものです。

けれども、えぐ味のある実は美味しいわけでもなく、ましてや綺麗な花の記憶もなく、私にとっては、花の邪魔になって伐採対象!でした。

いつものように、花壇に目をやりながら、おっ、みんな綺麗ねと声かけながら歩いていると・・・・

誰1



あれっ!?初めて見る可愛い花が!(・_・)エッ....?

誰3



「今まで気づかずにいてご免なさいね!  


あなたって! 意外と可愛い花が咲くんですね??(~_~;)  

久しぶりの青空に、薄黄色の花がうなだれて咲く姿に感動しましたヽ(゜▽、゜)ノ

竜巻?

未分類
05 /16 2010
M様のお打ち合わせの帰路。

久しぶりのいい天気?

空に目をやれば、うん? 雲がらしきものが縦に走ってる?

竜巻 


竜巻かしら? 走りながらずっと見えているんだけどそのうち、白く見えていたのが、薄夕焼けのような色に変わったかと思うと、リアス式海岸の曲がりくねった道をいくつもくねっているうちに、とうとう見えなくなりました。



竜巻2

  縦の上向きに登るような曇って初めてです。あれは、なんだったのでしょうか? で、竜巻?ってことになったんですが、それとも 天国への階段?   どなたかお解りになりますでしょうか? 

(σ・∀・)σ教せ?て(σ・∀・)σ

久しぶりに

未分類
05 /16 2010

打ち合わせに出掛けた帰り、食べたいなあと思いつつ、なかなか行けずにいた「一休」さん!

 実はお客様なんです^^


細麺のお蕎麦は、繊細な乙女のようでいて、しっかりと歯ごたえのあるしゃっきり麺。

美味し言い????  う?ん、日本人に生まれて良かった^^

旬のタケノコご飯もあって、お蕎麦だと、大盛りを食べたいなぁと思うのが、一休さんのお蕎麦はそんな私の食いしん坊のお腹も大満足。打ち合わせが長引いてお腹がぺこぺこだったんですが、大満足のお腹一杯になりました。


ちょくちょく覗くのですが、定休日が火曜日と私のお休みと重なって中々食べる機会に恵まれなかったのですが、念願叶って、ホントに良かったです! 

 それと、そばがきも美味しかったですよ? 一時間ほど離れていて、ちょくちょく行けないのが残念が、行くだけの価値はあります!それと、マスターの経歴も面白いです。

目玉?

未分類
05 /15 2010

ゲゲゲの鬼太郎の親父さんが、クスリ指に出現!


ハサミで挟んで出来た血豆が治ってきました(・ω・)/

膨れ上がってた血豆が乾いて、ペッタンコになりました!!


まるで、指に目玉です(^-^)ノ~~

いらっしゃいませ?

未分類
05 /14 2010
今年初めてのお客様「とんぼ」です。

とんぼ



「とんぼ」君です。


とんぼ2



儚げな、羽根が美しい?
とんぼ3

晴れ間o(^▽^)o

未分類
05 /14 2010

5月と思えぬ寒さが続いていました!!


雨が上がると、こんなに爽やかな青空です。


母の日

未分類
05 /13 2010

留守中に頂いた贈り物。

ゴメンね? 

脱走なので内緒にしてました^^

母の日


お花に、

お出掛けのお誘い、

顔見せの訪問と  

それぞれの心遣い!

 (*^o^)乂(^-^*)o  

ありがとう? 

 (゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o?♪

行って来ます。

未分類
05 /13 2010

曇天に、鈍く輝く海です。

M様の現調に、向かってます。

ツチグリ君

未分類
05 /13 2010

あれから、ご無沙汰してますが?


元気にいます。

ツチグリ君(^-^)/

たまのお水だけで、生きている、まか不思議な生き物です(・ω・)/

ふわふわ?

未分類
05 /12 2010

留守番ありがとう(^O^)/



ちょっと見ない間に、すっかり模様が変わって!!


芽吹き一杯の木々に、浦島太郎の気分ですねヾ(≧∇≦*)ゝ

日本食

未分類
05 /12 2010

ただいま?


無事、帰還しました。

白いご飯にお味噌汁。

季節の旬の食材。
タケノコにワラビ。
雨土の恵みに感謝してv(^-^)v


ご馳走様でした!

さよなら

未分類
05 /12 2010
ありがとう(o^∀^o)

笠(台北)


旅は道連れ 世は情け

袖ふれあうも 他生の縁

旅に何を求めるか?

非日常的な時間、空間。

見聞を広め、文化に触れる。何を吸収するか、また自己を顧みる。

そして、誰と行って、何を感じ、語ったか(‘o‘)ノ


そういうことでは 、多くの新たなる出会いと交流に心から感謝する実り多き旅でした。ありがとうございました(^з^)-☆Chu!!

咲く花は

未分類
05 /12 2010
何処でも


咲く花々は
はな(台北)




優しく、美しい(o^∀^o)

到着(o^∀^o)

未分類
05 /12 2010
日本脱出です。

台北


着きました。

台湾、台北です。

雨★今日から、梅雨入りだそうです( ̄∀ ̄)


蒸し暑い〜

う?ん?

未分類
05 /12 2010
ミニアヤメを頂いたので、早速写メ。

ミニアヤメ


違う携帯からのアップなので、編集機能が違う!

回転が解らない( ̄∀ ̄)


うーん!?

ごめんなさい。横向きで見るか、縦の写真を想像して頂くか?

もう少しで

未分類
05 /05 2010
エニシダの花。

エニシダ


ほんの少し、色付いて来ました(o^∀^o)
元気一杯の黄色い花の満開が楽しみです。



そして、お願いです。
来週の火曜日まで、こちらのブログに遊びに来て下さいませ?


おすごと、おちゅきあいでじゃぱん出獄します^^


但し、アップが成功するかどうかは確証がありませんが、取りあえず挑戦してみますので。それでは^^

ひぇ????

未分類
05 /04 2010
GWウィークも明日で終わり。

お仕事してます^^

山でも海でも行きた???い。


ワラビ


ワラビ取りに行きた?????いよって、叫んでいたら!!!!!

ワラビ2本


なんと、なんと、秋明菊の花壇の中に、「わらび」発見!

えっ? ホント? なんで? どうぢて?



ワラビ3


というわけで、天の神様が山に行けないに、プレゼントをして下さったのかしら?

嬉しい?です!



ありがとう^^  感謝感謝です。

今日は

未分類
05 /03 2010

連休も中盤(^-^)/


何の祝日でしょう?

憲法記念日でした!

恋してる?

未分類
05 /02 2010
空に向かって


まっすぐに?

花水木赤アップ



ハナミズキは

空に、恋してる?

おぼれる?

未分類
05 /02 2010
 ♪♪♪ 屋根より高い鯉のぼり♪♪♪



真名井川にかけられた鯉のぼり風に吹かれて? 


ゆうらゆら 


鯉のぼり1


おっと、突風で 飛んでいきそう?かと思えば・・・・

鯉のぼり3



ぴたりと止んだ風のせいで?

きゃぁ? 水に浸かって おぼれそう




o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o?♪

gardenmama

FC2ブログへようこそ!