もう少し

未分類
07 /30 2010

自家製飲料作成中♪

レモンと氷砂糖を酢で熟成(^_^;)


氷砂糖がレモンとお酢に溶けて融合したら、完成!!

冷たく冷やして、濃縮されてるので、お好みで薄めて飲みます。

楽しみ?

ヘェ?

未分類
07 /30 2010

そうなんだ♪

暑さで?

未分類
07 /29 2010

空気を混ぜ混ぜして、温度調節するプロペラが動かないヾ( ´ー`)


早速、いつもの電気屋さんに?
どうも、リモコンらしい!

リモコンがちゃんと働いてかを調べる方法を教えて貰いました!!


ヘエ?

楽しい(^-^)ノ~~

やり方はまた後で

回る?

未分類
07 /28 2010

元気なシマトネリコが青空に映えて(^-^)ノ~~


お日様に向かってパチリ?

う?ん、暑さでカメラの目も回ってる?
不思議な写真が撮れました!

ブルーブルー

未分類
07 /27 2010

空も海も


深く澄み、

果てしなく蒼い。


窓越しに見える一面の青さからは、体中の水分とやる気さえも、奪い去る暑さは、想像さえ出来ない。


空も
海も

ブルーブルー♪(*^ ・^)ノ⌒☆

収穫(^O^)/

未分類
07 /27 2010

いよいよゴーヤ君?

収穫です!

ちょうどいいタイミングで、U様がご来店?

ゴーヤ大好きということで良かったです!

三兄弟o(^▽^)o

未分類
07 /27 2010

ミニトマトの三兄弟です。

まだまだ青いけど、揃って赤く熟れるのが、楽しみ?

おぉ?

未分類
07 /26 2010

朝顔が咲きました!

赤色朝顔ご一行さまの中で、突然へんいの紫式部ならぬ、紫の上様じぁ?


控え目だけど、目立ちます('-^*)/

ごちです!

未分類
07 /25 2010

初物「ブドウ」です。


U様に頂きました。

早速、冷蔵庫にお入り頂き?

ヒンヤリ冷たくなったところをo(^▽^)o
ワーイ、楽し?みぃ♪

いい天気?

未分類
07 /24 2010

H市のお客様の所へ向かってます。

能登有料道路をまっしぐら(^-^)/


最高の景色!

おっと、仕事、仕事!!

おみやげ

未分類
07 /23 2010

研修続きのT君。

お江戸での研修には、私も参加したかったのですが、庭ブロ仲間からの嬉しいメッセージとお土産を抱えての久しぶりの出社でした。


学ぶことが多く進歩も早い業界、その分楽しみも多い('-^*)/

追い越し禁止ではないので、負けないように、頑張らなくちゃ!!

一号

未分類
07 /23 2010

プランターきゅうり第1号?


なかなかどうして、太めな可愛いきゅうりです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

お供は

未分類
07 /22 2010

朝から気温上昇!!

T様打ち合わせに向かってます。

冷やしたお茶を空きボトルに入れて、どっかの景品に頂いたこのケースにセットします!

蓋を外して、持ち手でグイッと(^O^)/

これにて水分補給完了!!

行ってきます♪

スッキリ?

未分類
07 /21 2010

暑さと引き換えの青空でしょうか!?


絵の具を流したような(^-^)/

いい水色だなぁ

中身は

未分類
07 /21 2010

保冷パッケージに入っているのは('-^*)/

おしぼりです!

暑い毎日、外から帰ってきたご主人様に、「お疲れ様?」と差し出してみませんか?


あっ、保冷パッケージですが、冷蔵室で冷やしますよ?

急いで、冷凍室に入れて出し忘れると、カンカンで使えなくなりますから(=^▽^=)

気持ちいい事間違いなく、喜んでくれるの保証しますよ♪

元気者

未分類
07 /20 2010

夕方、展示場内ぐるり!!

みんな、元気ですか?

元気です!って返事してくれたのが、蘇鉄君?

春先弱々しかったのですが、枯れ枝が目立つのと伸び過ぎてぶつかると、アイタタタなので切ってしまってました(^o^;)


可哀想?な姿でしたの、ごめんね?


なのに、強いのね!
暑さが好きなの、証明されました!

朝から

未分類
07 /20 2010

アッチチチ?

朝から気温上昇!!

ナスタチュームのオレンジ色が霞む程、ギランギランに輝くお日様ですねo(^▽^)o


暑さに負けずに、キランキランでいくぞう!!

ドンと

未分類
07 /19 2010

ドンと鳴った花火は綺麗でしたね。

町祭

未分類
07 /18 2010
今日は町祭。


車


二年連続雨で中止だった市街パレードでしたが、今年真夏日で決行。

moblog_637c645f.jpg


ピンチヒッターボランティアでパレード紹介アナウンスを、お手伝いしてきました(≧▽≦)ゞ

婦人会の穴水音頭踊りに始まり、小学生の穴水音頭踊り、飲食店組合パレード(美女が浴衣で参加!?)
健康クラブの踊りに交通安全パレード、神戸大学のチンドンサークル、神戸市から見事な中国伝統芸能の龍の獅子舞を踊る「龍獅団」、太鼓に神輿によさこい踊り。そして「長谷部信連」武者行列と約二時間、炎天下の中、無事終了。音響の方と親しくお話しやアドバイス頂きながら、何とかお役果たせたのか?



車


皆様、炎天下の中お疲れでした?

町祭

未分類
07 /18 2010

今日は町祭。

二年連続雨で中止だったパレードでしたが、今年真夏日で決行。


ピンチヒッターボランティアでパレード紹介アナウンスを、お手伝いしてきました(≧▽≦)ゞ

マニアック

未分類
07 /17 2010

のと鉄道の待合室にガラスケースの中に展示されていました。

制服フェチや鉄道マニアでなくとも、かっこいい?

爽やか?

未分類
07 /15 2010
嬉しい出来事のご報告!

駅に自転車をお止まりさせてあったので、引き取りに。
仕事帰りに運良く雨も晴れてたので、スタッフのHちゃんに駅まで乗っけて貰い。
チャリ2


おっ、元気に待っててくれたんだね?と
愛車のチャリに鼻歌でるんるん!

暮れ泥む時刻、八時前だったでしょうか?
前方から高校生の三人組。

ぶつかっちゃいけないし?と彼らをよけるつもりでチャリ暴走族の私は歩道隅に寄った。

恥ずかしながら、彼らを見て、それしか思い浮かばなかった腹ぺこママでした!

ところが、すれ違いざま、なんと男子高校生から

「こんばんわ?」

「お疲れ様?」

「こんばんわ?」

と挨拶されたのです!!!!

高校生

予想だにしなかった挨拶に戸惑った私は「お疲れ様?」と、立ち止まる事も出来ず、
走りながら答えることしか出来ませんでした。


朝晩近所で出会う子供達には(小、中、高校生含めて)挨拶はしていますが、夕闇迫ったなかでの挨拶は、自転車で走っていることもあって、家路を急いでいるなどの言い訳で、高校生に挨拶することが考えの中に起こりませんでした。恥ずかしながら・・・・・・・


通り過ぎて、なんてしっかりと挨拶出来る高校生なんだろう?

どこのおばちゃんともつかないチャリ暴走族に声掛けしてくれるなんて!!!!

すんごく、幸せで胸がホワンと暖かくなったのです。

当たり前のことが出来ない大人、捨てたモンじゃない今時の高校生。

挨拶一つで空気が変わります。通りすがりだともっと、爽やかな気分になります。


朝の朝礼で、嬉しかった事として発表しながら、あることを思いつきました。


地元に高校は一つしかないので、どこの生徒か一目瞭然。

学校宛てに、こんな素晴らしい生徒さんが地元のしかも母校に居ることに感謝しますとお手紙を送ること!

悪事千里を走る!しかしいい事って中々広がらない! そんなんじゃいけないですよね。

彼らがしたことは、何も見返りを求めるわけでも何でもなく、当たり前のことをいつも通りにしたんだと思います。

でもそれを続けることがいかに難しいことであるか、彼らの未来の励ましになればと筆を執り、そしてキーボードを叩いています。 

 ありがとう^^  

夕顔

未分類
07 /14 2010

フェンスに絡まる夕顔。


淡いピンクが可愛いですね?

留守中に

未分類
07 /14 2010

イベントで留守にしてる間に、凄い成長!!


言わずもがなの、ゴーヤ君です。


なんと、ゲリラ雨に栄養頂いたのかしら?

チビッコゴーヤ君に触ると、ゴーヤ特有の匂いがプンプン(b^-゜) センダンハは二葉より芳しいと同じで、苦味ばしった匂いに圧倒されました(^O^)/

再開?

未分類
07 /13 2010

すっかりお姉ちゃんぽくなったせなちゃんに逢ったのは、去年のイベント。

偶然の再会に驚きながらも、プレゼントした髪飾りを付けてくれて?


お気に入りなんですよのママの言葉とすっかりお喋りが上手になって「ありがとう」ってはにかみながらも言ってくれたせなちゃんでしたo(^▽^)o
仲良し家族に拍手◎

今は

未分類
07 /13 2010

花盛りの華やかさは、夢の幻しか。


生い茂った葉っぱに覆われた古木の桜は悠々と雨を楽しんでいるかのようでした(^-^)ノ~~

緑の絨毯

未分類
07 /12 2010

車窓から眺める田んぼは、綺麗な緑色の絨毯です!


いい色です(*^o^*)

サザエさん話

未分類
07 /10 2010

歯医者さんに行きました!


いきなり歯が折れてしまいましたヾ( ´ー`)



久しぶりに歯医者さんに、しかも抜歯覚悟のハイテンション。
「初めてです、お願いします。」と準備万端に差し出した保険証。

なのに、何故か微笑みと共に、保険証を要求される?

がび?ん!?

おや?保険証に顔写真が見える!


ま、ま、まさか☆


焦ったあまり、運転免許証を保険証と思い込んで、、、


やっちゃいましたよ?


いつもながらのサザエさん話でした(^o^;)

真っ赤

未分類
07 /09 2010

誰が呼んだか、おにゆりと呼ばれるこの花は、か弱さを色で隠しているのかなぁ!?
(^o^;)

クロです。

未分類
07 /08 2010
ご無沙汰です。

冬毛から夏毛に移行中のぶちゃいくですが・・・・

クロ7月3


散歩に出掛けたら、ばあーばが立ち話。

仕方なしに待っていると、ばあーば友達のいつもおやつをくれる優しいばあーばが歩いてくる。
クロ7月4



やった? おーやつ、おやつ。と喜んで居ると、ママがそんなに嬉しいの?って聞くから




クロ7月5
「モチ、嬉しいに決まってるじゃん」って、思わず笑みがこぼれました^^


クロぶちゃ


なのに、友達ばあーばは「おーわかったんか! かたいもんやなぁ? そやけどな、散歩ちゅうやしなーんももっとらんぞ!」 ガックシ!!!!!


クロ背中

今晩の

未分類
07 /08 2010

綺麗に並んだアカイカですね?


今晩、刺身にしようかしらと思ったのが、聞こえた?


気のせいか、睨んでるようなヾ( ´ー`)



今日の様子

未分類
07 /08 2010

お久の

つちぐり君だよ?

梅雨で艶がないような感じなので、外で日光浴させてみましたo(^▽^)o


元気でるといいなぁ!!

綺麗!

未分類
07 /08 2010
日中の蒸し暑さを考えると・・・・・

とても清々しい爽やかな朝です。
ウメモドキ


(*^o^)乂(^-^*)
 お化けキノコを観察に庭に出ると、

ウメモドキの真っ赤が目に飛び込んできた!
ウメモドキ2



綺麗な綺麗な赤い実は、柔らかくて美味しそう?

ウメモドキ3


元気なパワーを貰って、今日も一日元気で
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o?♪

おはよー

未分類
07 /08 2010

朝陽を浴びて、

タムケがユラユラ。


後ろ姿も優しいv(^-^)v

七夕飾り

未分類
07 /07 2010

ミニサイズの七夕飾りですo(^-^)o

飾らして頂いたのは、観葉植物のてっぺん!


お天気なので、彦星と織り姫は逢える事でしょう…


睡蓮

未分類
07 /07 2010
周囲が ぱっと明るくなる。

睡蓮


真っ白な睡蓮。
睡蓮2



寄り添って・・・・

キノコの村で

未分類
07 /06 2010

クマカップルの結婚式です。

和の苔むす庭が、キノコの出没でメルヘンチックな森にリガーデン!?

なので、お気に入りの手作りウエディングクマに結婚式のプレゼント(^O^)/

真っ黄い黄い

未分類
07 /06 2010

今日のお休みは、


梅ジャム作り!

昨晩、下ごしらえのヘタ取り、湯通し三回。実と皮を分けて裏ごし。


後は、首にタオル巻いて、じっくり煮詰めていくだけ?

いいダイエットになるかも♪(*^ ・^)ノ⌒☆

甘酸っぱいあの味を楽しむために、頑張りまっせ∞

街中の

未分類
07 /04 2010

街中の田んぼです。
稲もすっかり、大きく伸びてます(=^▽^=)

アリさんの

未分類
07 /03 2010

アリさんの気分です。

コグマザサの新芽ジャングルです(^-^)/
裾をあしらうコグマザサですが、スッと真っ直ぐに伸びた新芽は揃って綺麗!


この視線も新鮮o(^▽^)o

アリさんには、伸びた笹はジャングルだろうな?

創立記念

未分類
07 /02 2010
相撲
母校の創立記念日、恒例の校内相撲大会です。

相撲2


微笑ましい小学生の相撲。力一杯ぶつかり合ったり、小さい子が大きな子に勝ったり、何とも微笑ましい相撲大会です。

相撲3


スタッフの従兄弟の子がなんと、一回戦の取り組みでぶつかりました!


相撲4


どっちも頑張れ= 相撲をとる方も応援の父兄も力が入ります。



そして、穴水小学校の六年生には、お相撲日本一の六年生がいるんですよ?
堂々と悠然と真剣にとる姿は小学生に見えないほどです。



相撲5


行事は参加に意義あり!
負けは悔しいけど、いい思い出になりますよね^^

大祓式

未分類
07 /01 2010

今年も早、半年が過ぎました。

茅の輪くぐりは

大宮の夏越しの祓えする人は、千歳の齢延ぶるといふなり。

半年の厄を落として、また頑張ります('-^*)/