焦げそう('-^*)/

未分類
08 /31 2010

朝からギンギラギンのお日様!


大急ぎで事務所に駆け込み、あ?涼しいと文明の利器に感謝と敬意を込めて冷房直下で涼みます。


窓越しの空は、今日もMAX、絶好調です。

ペアガラスなんだけど、眩しかぁ♪

何だか

未分類
08 /31 2010
朝顔双子2


綺麗な眩しいばかりの朝顔双子?

よく見れば、奥に咲き終え丸まった背のような花びら。

上には、明日花開くであろう蕾み。

人の一生を見たような気分。

ハウチハカエデ2


見上げれば、ぎらつく太陽も,木陰は風がいたく心地いい。

ハウチワカエデ1部2


きっとそこまでやって来ていて、足踏み行進しているんじゃないかしら?

秋明菊はすっと背伸びを始めようとしている様子。

秋明菊2


そこはかとなく、夏に別れを告げ、秋はそこまできているのね、出番待ち、もう少しの辛抱!

いつまで?

未分類
08 /29 2010

8月最後の日曜日。

後、二日で9月('-^*)/

なのに、今日の空もまるで夏空。
明日から夏休み?

どうなっているんでしょうか?

夏はいつまで続くのかしら?

窓から眺めるぶんには、最高の青空(・_・;)

ありがとうo(^-^)o

未分類
08 /28 2010

出会いと笑顔の風が吹き、感謝の連鎖ですo(^▽^)o

ありがとう。

未分類
08 /27 2010
今日一日、ありがとう。

さよならです。

夕陽



明日、また貴方に包まれたいです^^

出会い!

未分類
08 /27 2010

心揺さぶられる出会いでした!

旅の音楽家丸山裕一郎さんとこやまはるこさんの演奏と歌声、魂に響く心根。

目があっても、ホントのものが見えてますか!

耳があっても、大切な声や音が聞こえてますか?

今ある水は永遠のものではない。

ゆったりと心安らかに、多くの出会いに心からありがとうをv(^-^)v

ガーデンコンサート

未分類
08 /26 2010

今晩六時半から、旅の音楽家「丸山裕一郎さんをお迎えして虹の集いガーデンをコンサートを開催します。

瓢箪から駒みたいな話でご縁頂き、あれよこれよで開催する事になりました!



間近に、

未分類
08 /25 2010




こんなに間近でまじまじとこの花を眺めたのは、始めてかもしれない。

「ノウゼンカズラ」



ノウゼンカズラは中国原産の落葉ツル植物。
幹から気根を出して樹木等に登る、這い登り型のツル植物である。

橙色というのか赤朱色と例えるか、ふと目に付く花を次々と咲かせてくれる。

華があり、落ち着きのある花でもあり、なんだかオリエンタルなイメージもある。

毎年、お向かいの焼肉屋さんの見事な花を眺めているのだけれど、目線近くで見るのもまたいい!

銀行から郵便今日への通り道。道にしなだれるように咲いていた。

思わず、自転車を止めて写メ。 う?ん、舞台の最前列で眺めた気分。最高に感激です。

ありがとう? 

ヘエ?

未分類
08 /25 2010

朝顔です。

今日は沢山咲いてくれました。

ひょろひょろなんですが(・ω・)/

よく見ると一個だけ、縁取り模様!

へぇ?、こんな事もあるんだ?

ブルーにピンクの縁取り、なかなかイケてるかも(^-^)ノ~~

お初!

未分類
08 /24 2010
うだる暑さの中で、品よく咲いた白い小花。

母の愛蔵花。

夏えびね


「ナツエビネ」

葉っぱは春先、お馴染みのエビネとおんなじ?

夏えびね2


木陰に置かれた鉢のなかで、凛と咲く姿に思わず背筋を伸ばした私です^^

ありがとう?

月夜だねぇ?

未分類
08 /23 2010

月夜だねえぇ♪

月夜だねぇぇ♪


♪燃える月夜だぁねぇ?


こんな夜は、この歌を口ずさんで、帰る道のり
♪(*'-^)-☆

いやはや(^o^;)

未分類
08 /23 2010

とうとう焼きがまわったようで?

夕日の写真をアップしたつもりが、なんとお祭りの写真をアップしてたんですね?出先からのアップばかりで、パソコンで確認して、どひゃ?と一人画面の前で爆笑!!そして愕然ヾ( ´ー`)

焦りますぅ!!

ありがとう

未分類
08 /22 2010

日本海に沈む夕日。

黄昏はもの悲しくて、

明日の太陽に会う為にの、サヨナラ。


ありがとう?今日の一日!


遭遇?

未分類
08 /22 2010

秋祭りでしょう。
法被姿に、舞の衣装の行列だ!よく見ると、天狗の大面?

私達の地域は獅子舞いです。ここ河北市のイベント会場へ向かう途中。


お祭りを見ると何だか元気が出てきますo(^▽^)o

パワーを戴いた気分です。ガラス越しに写メしていたら、イケメンの若い衆が手を振ってくれました!ガラス越しでギャルに見えた?

誤解の想像は、果てしなく楽しく、笑顔がこぼれます!

頑張るぞ∞

初物(^O^)/

未分類
08 /21 2010

岩ガキ!!

まずは、生で?
う?ん 濃厚!!

天然の塩味にぷるぷるぷるりんの弾力ある食べごたえ ◎

旨い(=^▽^=)
これしか例えようがないです。


ご馳走様(#^-^#)
明日、お肌が楽しみ??!!?

編み込み

未分類
08 /21 2010

トップを綺麗な編み込みヘアーは、H様の愛犬ムック君です!


毎朝、奥様が編み込んであげてるのだそうです('-^*)/
フワフワの手入れの行き届いたクリクリお目目のムック君は幸せ者だよね('-^*)/

感謝♪

未分類
08 /20 2010





田んぼ

幸せ色の三重奏♪

残暑厳しい青空。
珍しく波だつ海。
実った稲穂の黄金に緑色。


幸せ感じますv(^-^)v

今からH様邸へ打ち合わせ、行って来ますo(^^o)(o^^)o

ウィンクとムックに会うのが楽しみ!!

ちょっぴり

未分類
08 /20 2010

お盆に雨が降ってから('-^*)/


期待はずれの猛暑なり!


しかし昨晩は、扇風機無しの夕飯に、後で気づくなど♪

今朝は、ちょっぴりヒンヤリした空気が見上げた空から、挨拶受けたのでした(^-^)/

ひょろひょろ

未分類
08 /19 2010

暑さで、蒔いたキャベツは(^-^)/

虫食いに日除けし過ぎて、もやしみたいにひょろひょろです!

クサギ

未分類
08 /18 2010

すすきの葉を持って、遅めの送り盆。


人影のない山の上のお墓は秋の気配。

階段を降りながら目をやれば「クサギ」の花。

名前のように葉が臭い。しかし、花はチョイとユリに似た香りがする。
新芽を茹でて食べさせて貰った母の幼い頃の思い出話に耳を傾ける。

人影のない山の上のお墓は秋の気配。

戻ったね?

未分類
08 /17 2010

ぐずついたお盆休みも、今日で終わり。

やっと戻った体調に釣られ、いつもの至近距離散歩(^-^)ノ~~

小学校のグランドでは、明日のラジオ体操開催に向けて準備が進んでました。


見上げれば、夏空が鮮やかに、戻ってました。

ど迫力

未分類
08 /17 2010

大相撲の夏合宿、朝稽古を見学。

元、大翔山関取は穴水町出身です。そのご縁で合宿されています。


世間を騒がせている事件もありますが!

必死の猛稽古に、胸が熱くなるばかりです。

汗に砂にまみれて、辛い辛い稽古の積み重ね、

頑張れ(^-^)/

取材

未分類
08 /16 2010

雑誌の取材を受け、不得意の写真撮影をしてる社長です。


雨で薄暗くなり始めるなか、緊張気味で撮影を終えました。掲載は10月号、楽しみ(^O^)/

そぼ降る

未分類
08 /16 2010

そぼ降る雨に、ゆったり休めているお盆休みです(^-^)/


たっぷりの雨に、みんな生き生き。

シャンプー

未分類
08 /15 2010

猛暑の続くなか、水浴び兼ねて、シャンプーo(^▽^)o


シャンプースタッフは、三人掛かり!


ディップ待遇なのに洗われている本人は何故か迷惑顔(^-^)ノ~~

おかえりー

未分類
08 /14 2010

一年ぶりの姫ちゃんです。

次男夫婦が帰省。今回は、姫ちゃんも一緒です(^-^)/

ワンコなのにワンとも言わないお利口さんです(・ω・)/

波浪、高潮注意報

未分類
08 /12 2010

台風が接近。

まだ、静かに、時々強く風が吹いたりとヾ( ´ー`)

前出の川は、あと50センチまで水位が上がっている。すぐそこが、海なので、満潮と重なると怖い!

小さな川はあっという間に溢れてしまう。

雨で気温がぐっと下がったけれど、不気味な気配。

日本列島避けてつうかを祈ってます。

お久しぶり?

未分類
08 /11 2010
久しぶりに訪れてくれたタクミ君!

タクミ君


すっかり大きくなって?  実は三回目!


お兄ちゃんの顔です^^ なのでちょっぴり照れたりして?
タクミ君2



以前はママと、今度はパパと。

タクミ君p


そしていつものお気に入りの場所で、はいポーズ!


最高の笑顔で、元気を貰いました。ありがとう?

あれから三年目も経ったんですよね!

初めてあったのが二歳前 

そして一年後

お子様の三年は成長著しいですね。楽しみですね?

カッコイい

未分類
08 /11 2010

チョイと、ご縁がありまして♪

練習を覗いてきました♪


中学生からうんジッサイまで、幅広い年齢層で熱い演奏にジンジン痺れました!

おっ?

未分類
08 /10 2010
魚進
ぎらぎらの太陽に起こされて^^

今頃水かさが増えるすぐ傍の小さな川。
魚ターン



波が動いている? もしや?
魚集結



小さな魚たちの群れだ!

進み、方向を変え、ぐるりと回ってみたり。かと思えばいきなりターンして方向転換。
魚バック



中々、面白い。 ちょいと暑すぎる!

 日陰の反対方向から見てみると、当然ながら光って見えない。 お馬鹿ですねぇ^^

 それでも、カメラの片隅に入り込んでくるグミの葉っぱがとても涼しげに感じて、嬉しくなる。
魚グミ



空の雲は、ちょっと様子が違う。小刻みな模様は、雪止めの屋根の上で何だかセンチ!

あと半年もしないうちに違う白い物が舞う空とは思えない。

8月10日、忘れられない今日の日。

そう、初めての出産の日。感動のあの日もこんなに暑かったんだ。

ありがとう、命を繋げたことに感謝です。

グラジオラス


そして、生まれてきてくれたことに感謝です。

今日も

未分類
08 /09 2010
立冬が過ぎ、夜中の雨で少しは風の気配が変わったかと思えば?


8nen9.jpg

そんなのスイカより、甘?????い目算でした^^

なので、今日もこんな芸術的な雲が見られました!



 ありがとう?

ハート

未分類
08 /08 2010

我が家の
我が家の農業大臣「母」jの最近の嘆き!

山の上のお寺の奥という不便な場所にある畑に大臣は日々日参しております。

お陰様で新鮮な美味しい野菜を頂いております^^

ところが近年、獣(?)が増え、収穫に弊害が増加して困っています。

鳥に、狸に、テンにと敵は増え、増長するばかりだそうです。

猛暑に加えて、収穫の横取りをされて、畑はさんざんだとか!

獣被害をぼやいていると、なんと頭の毛の黒い動物が便乗しているんだそうです。

獣はキュウリなど食べた後、食い散らかして被害が明確!

頭の毛の黒い泥棒は、根こそぎ持って行ってしまうらしい!

泥棒!獲るな!と張り紙をするとか騒いでいる。

キュウリはこの曲がりキュウリの小さな物を残して、影も形もないほどに盗まれたらしい?

ハート形に見える小さな曲がりキュウリは、私には珍しく可愛い!のですが・・・・

暑い中、畑へ上がり、今晩のおかずを??・・あれれれぇ 昨日あったはずの物がない?

怒り心頭の農業大臣は、今日も敵と戦いに戦いに畑に上がるのでした。

頭の毛の黒い動物?解ります?

少しは

未分類
08 /07 2010

タビアンを飾って(^-^)/


余りの暑さに元気がない!

?!? ('-^*)/

閃きました!
氷を器に入れてあげました。

少しは、涼しくなったらいいなぁ?

夕焼け

未分類
08 /06 2010

能登鉄道ビール列車!

穴水から七尾まで。途中和倉温泉駅前で、キリコ祭りを見学!!

能登を満喫(^-^)/

日焼け?

未分類
08 /06 2010

お豆の日光浴ですo(^-^)o

今は暑くてなんですが、ほっこり煮込んだ煮豆は、いつになっても懐かしい祖母や母の味がして、大好きな常備菜です!

暑いし痒いし

未分類
08 /05 2010

暑くてヘロヘロのクロです!

カメラを向けられても、無抵抗状態。

ハァハァと口呼吸の荒いこと荒いこと、
あ?暑いのに、痒いし、もう助けてと泣き出さんばかりヾ( ´ー`)

あまりに暑いので、いつもの場所から大移動!!
夏毛に生え変わるのも、まだ途中で?す。


ワンコにも厳しい猛暑なり!

講習^^

未分類
08 /03 2010
剪定講習です。


T君K君二人で、社長直々に講習です。

猛暑の中、真剣です?

剪定


おっ、T君、チャレンジしてます^^

剪定2


さっぱりするの楽しみ?

いつもの

未分類
08 /02 2010

いつもの海です。

暑さには関係なく、穏やかに(^-^)/

いつもの海に代わらず見える景色!

今日は、好きなポジションの一つから、写メできました('-^*)/

変わらぬ姿にありがとう?


N様打ち合わせ、行ってきます!

眩しい!?

未分類
08 /02 2010

グラジオラスの黄色が、偉く眩しい今朝。


メガ級の暑さは、一体いつまで続きますの?

出来るのであれば、もうようござんすとボソッと呟いてしまう私は我が儘ママかしらヾ(≧∇≦*)ゝ

あれぇ?

未分類
08 /01 2010

矮正サルスベリが咲きました。


いつものショッキングピンクの花びらに何か混じっている。
??傍らのハーブの花が重なってる?

何回見ても、一本の先で咲いている仲間。ヘェ?と感心しつつ眺めるばかりでした(^o^;)