ただいま(^O^)/

未分類
10 /31 2010

我が家は、ふるさとは、

何もなくとも、安らぐ。

冷たい空気も、
暗闇も、

サザエさん家に帰る(≧▽≦)ゞ

いっ?ぱい(^O^)/

未分類
10 /30 2010

人も車も、物も
とにかく、いっぱい!

その上、雨に風にと、大歓迎の洗礼。


情報と刺激に溢れてます!

視察

未分類
10 /28 2010

花の都へ

そぼ降る雨の中、向かいます。


日本全国、寒い雨ですよね(・ω・)/

遠足気分!

未分類
10 /27 2010
水族館海2


法人会の女性部3地域合同研修会。

アシカ


業種、地域、年齢、経済取り巻く環境は様々ですが、女性オンリーの会合の感覚。

エイ


共通点!

うつぼ

パワーがある!


どっと

華やか?
ぶた牛


そんな中で、感動と興奮の水族館視察。
ペンギン

刺激的でした。水族館って、こんなに楽しいのでしたっけ?
ムツゴロウ
亀

頭がさび付いていたのね?
紫目



景色は鉛色の空に、吹き荒れる雨風でしたが、何だか楽しい楽しい時間空間でした。

水族館海


石川県 のとじま水族館、 また行きたいです。

青い世界

未分類
10 /26 2010

ジンヘイザメが悠然と泳いでいる。


夏から秋にかけて能登近海にまで回遊して来るそうで、七尾湾さざ波漁港で捕獲されたもの。


5mの巨体に似合わす、餌はおきあみ。食道が狭くデリケートだとか…

大海の青い世界が表現された水槽の前で、魅了され眺め続けました。

童心に帰ったそんな研修会でした。

ありがとうv(^-^)v

出番(^O^)/

未分類
10 /26 2010

お隣の畑のネギが、グッとハートに来た。

お鍋が食べたい、そんな冷え込みの今朝です。


皆様如何ですか?

駆け足

未分類
10 /25 2010
そんなに急がなくても

誰も咎めはしないのに

秋明菊ラスト


そんなに急がないで

もう少し、そっと傍らで微笑んでいて欲しい。
秋明菊八重



ただ、そおっと  そばにいるだけでいいのに・・・・・

秋明菊八重蕾み

秋雨

未分類
10 /25 2010

しとしと音もなく儚げに降る雨。


4日ぶりの我が家です。

癒やされて

未分類
10 /24 2010

みっちり学んだ?2日間。

いつもと違いぼぉっと、眺める花もなく過ごしてた!!
今日はイベント(^-^)/休んだ分、取り戻さなければと、歩む先に乱れ咲く花に足が止まる。

シモツケでしょうか?

曇天の空を見上げ、深呼吸。

ワンショット。

さぁ、どんな出会いが今日はあるかしら!?

行ってきます。

脳内革命

未分類
10 /22 2010

女性対象のビジネスリーダー講習。

凄い!
色々講習や研修は出席しますが。


参画型で実践的。
モチベーションの高い皆様とスキルの高い画期的な講習にあっと言う間の1日でした。


刺激的!
今晩、知恵熱でるかも(b^-゜)

明日はプレゼン!
今から復習(^O^)/

日本海v(^-^)v

未分類
10 /21 2010

重くのしかかる灰色の空。


曇り空に相対して、海も青さは休業中。


荒れるこんな日は、波の白さが独り舞台。

♪人生?晴れたり曇ったり?♪


ごちです(^-^)/

未分類
10 /20 2010

丹波の黒豆o(^▽^)o

枝についたままなので、ハサミでチョッキンチョッキンと、頭としっぽをカット!!

一房が大きい、一粒が大きい。

食べるのが楽しみ!

社長のお土産でしたo(^▽^)o

命びろいv(^-^)v

未分類
10 /19 2010

お休みです。

気になってた所の草むしり。

うーん、綺麗!
気を良くして次。

と、側溝の蓋の隙間に、ボトンと落下した??

が?んヾ( ´ー`)

そう、ご想像通り、携帯があっと言う間に、湿った泥水土の上!!

おお慌てで、隙間に針金を入れてみたり、


あ?沈んでいくよ?

母に応援を頼んで、重く分厚いコンクリート蓋を起こして、手を伸ばす。

あー
と、届かない三 (/ ^^)/

もう一息、伸びて?手よ!


おおおぉ、キャッチ(^O^)/

しかし愛しの携帯は濡れた土で、覆い尽くされている。

タオル、タオル、手でぬぐい取りながら、走る!おぉ、雑巾みっけ。


あーありがとう?
生きてた。いつもの画面(≧▽≦)ゞ


感謝感激雨霰。

と、サザエさんは、初めての携帯ドボン体験に冷や汗ダラリとした、秋晴れの休日でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆

いよいよ

未分類
10 /18 2010
大好きな花が咲き始めました!
ツルヒメソバ(蔓姫蕎麦) 



ピンクの金平糖(小球形をした砂糖菓子)のような小花を咲かせるタデ科イヌダテ属の蔓性常緑多年草です。

背が低く、地面に這いつくばりながら長期間に渡って開花し続ける、何とも愛おしい花です。

グランドカバーには、最高かなって^^

タマソバ


ピンクの色も、
太陽に向かって、低い目線で這いつくばり、
主役じゃなってとこが、好きなんだろなぁ?

ツルヒメソバ


今年も元気で逢えて、ありがとう!

お花ちゃん

未分類
10 /17 2010
お花ちゃんは、ご近所さんのニューフェース!

小顔の美形で、まだ若い!

箱入り娘で、初散歩!しかも抱っこされて!

猫花



いつぞや視線を感じて見上げれば、二階の窓から睨んでいるのは?

お花ちゃんでした。なかなかのガン飛ばし具合に驚きました。猫の視線って迫力あるにゃん!

おひさ?

未分類
10 /17 2010

ひめちゃんですv(^-^)v


嬉しいイキイキした笑顔で、カメラ目線に愛嬌たっぷりで応えてくれてます。


お盆の帰省には、かゆかゆの皮膚でしたが、すっかり調子もいいとか、良かったね?

近況をおねだりしたら、次男お嫁さんが送ってくれました!

ありがとうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o?♪

最高o(^▽^)o

未分類
10 /16 2010

この空を飛べたなら!


いつまでもいつまでも、

アホみたいに、眺めていたい。

眺めてしまった!見とれました!

思わず、写メ。
一期一会の美しさ?

座学

未分類
10 /15 2010

安全運転のお勉強(^-^)/

だ?れだ?

未分類
10 /14 2010
おはようございます。

朝からなぞなぞ?

ブットレア


さぁ、私は誰でしょう?

もうお分かりの方は、相当のマニアかプロ級!
ブットレア3



これでは、如何かしら^^

そうです、咲き始めた「ブットレア」


ブットレア2


えっ? な?んだで驚いて、ブットンダ?

何処へ

未分類
10 /14 2010

完成品(・ω・)/

ざっくり編んだ籠で、何処へ行きましょうか?

A4サイズ横で軽々収まるデカ籠になってます。

デビュー

未分類
10 /13 2010

コケ採りに初挑戦。

見?つけた(^O^)/

残念、毒コケばかりで、ガックリヾ( ´ー`)

ダイヤモンドの

未分類
10 /12 2010

イキイキの鯵。


輝きは、ダイヤモンドのキラキラに負けず劣らず美しく(^O^)/


食べて美味しい分、鯵の勝ち?

食べて胃袋に収まったら、なくなるので……

まぁ、比較の対象とは元々違いますが、あまりの輝きにダイヤモンドを連想したのでした。

脂ののった身は、

食欲の秋まっしぐら(≧▽≦)ゞ

秋の夜長に

未分類
10 /11 2010

明日はお休みなのでちょいと夜更かし(・ω・)/

何!?


クラフト籠作り。

一年前から材料が眠ってました。やっと作りますが、簡単な説明書片手に何とか形になるかしら(^_^;)

色香

未分類
10 /11 2010

真っ青に晴れた空に、色付き始めたモミジが映えますo(^▽^)o

それぞれの色に元気を貰います!

様々の葉に、そこはかとなく色香を感じました。


今日も元気に、行ってきます(^-^)/

横取りしません。

未分類
10 /10 2010
ポツポツ雨の落ちる中、蝶々がお食事中かしら?

白い小さな蝶々確認できますかしら?
蝶コスモス



コスモスの上空を舞々してる。
どの花見ても美味しそう?
どれにしようか迷ってる?


蝶コスモス2

運良く、オーダーが決まったご様子^^
良かったね?



集中しているご様子なので、ちょっぴり望遠にて撮影。

いつもはシャッターの気配で、離れていても飛んで逃げられちゃうのに・・・・・・
気をよくして、慌てて緊張しながら震えつつ撮影。
この調子ならと欲張って、近づくとヒョイと飛んでしまう^^

ゆっくりお食事して下さいよ!

蝶コスモス3


いくら食いしん坊でも、甘い蜜といえども、蝶々さんの大好物横取りしないのになぁ?


コスモスと同化してるくらい!蝶々解りますかぁ?

秋の夜長

未分類
10 /08 2010

ベストを編みました(^-^)/

めっきり寒くなってきたので?


10分足らずで完成o(^▽^)o


大事な癒やしのウサチャンが夏のワンピースのままなので………

ちょっとは、暖かいかなぁ?

修了!!

未分類
10 /07 2010

朝の9時から1日ががりのテレビ講習。


初物(^O^)/

未分類
10 /06 2010

金木犀の香りが気になる?

そうなんです。秋の楽しみ!キノコ?

母、採る人。
私?

もち、調理係兼試食係('-^*)/

初めて連れられて行ったキノコ狩りで、迷子になって怖?い思いしてからは、ご遠慮申し上げ候!!

そんなキノコは、金木犀の花が咲き、あの懐かしい甘く香ばしい香りがする頃に採れ出すと言う。


今、そこここで金木犀が香っている♪(*^ ・^)ノ⌒☆

これです

未分類
10 /05 2010

こ、これ
西洋朝顔のしぼんでいく途中です。
一気に丸まるのでなく菱形の細身から、丸まるのです。
なかなかこの時に出逢えないのに、雨のお休みですが、とても嬉しいo(^-^)o


ありがとう?

最後の

未分類
10 /04 2010

成長の止まった(私みたい?)なミニサイズゴーヤ達。
10センチ以下のものばかりがかなり最後の力を振り絞ってついている(^-^)/

頑張るよねぇ?

急に涼しくなってどうしたものか、戸惑っているご様子!

どう?しようか、

う、うん?

えっ?

つかまりどこがなくて、下に下垂する迷子ゴーヤ発見(^O^)/

上に這う性質と思い込んでましたが……

柔軟性があるというのか、生きる為に既成概念や固定概念をかなぐり捨てて、方向転換して生きるゴーヤ君に脱帽!そして敬礼!

見習いますo(^▽^)o

あちゃー

未分類
10 /04 2010

楽しみにしていた日本海。


部屋からオーシャンビューの予定が……

雨ですヾ( ´ー`)


日本海特有の灰色の重く厚くたれこめた雲です。


部屋から奥に見えるのは、能登島に続く橋。

サァ、一週間の始まり、頑張った行きませうo(^▽^)o

おぉ?

未分類
10 /04 2010

アワビのステーキです。

炙られて殻の上で湯気が出てきてもがいてます。
仲居さんがナイフとフォークを上手に使って?


柔らかくてプリップリッ(≧▽≦)ゞ


旧町内の慰安旅行に和倉温泉にきてます(^-^)/


宴会からの、しかも途中から遅れての参加。懐かしい顔顔。近所のおばちゃんだった人が今では、いいおばあちゃんに(^O^)/


私もいいおばちゃんだもんね?

タイムスリップ
した時間は、あっという間に夜は更けて、お腹は満腹!

幸せな一夜でした。

パープル

未分類
10 /02 2010
ギボウシの花がつき、開花を楽しみにしていた。


2.3日見ないで居たら、なんと開花オンパレードです。

ギボウシ後多



パープルのグラディーションが可愛い^^

ギボウシ右


雌しべと雄しべのクルリンとしたカール具合が面白い!




全体で見てもしゃきっと立った枝に散らばる花々。



パステルなパープルが華やいで、周囲が明るく感じる。

今日も爽やかな風に、心地よい秋の1日です。

イケイケ?

未分類
10 /02 2010

ふと、目をやれば。

5時55分。
イケイケゴーゴーゴー


アフターファイブの予定など一切ありませんが、何だか元気のでる数字の並びでした('-^*)/

その後

未分類
10 /01 2010
マックスを過ぎたとしても、それで終わりではないわけで、最後までどう生きるかが全てなのかもしれない。
朝顔開花八分

西洋朝顔。満開はそれはそれは綺麗で見応えのあるものでした。


朝顔蕾右向筋

蕾も開きかけもそのどれもが満開のヘブンーリブルーを支えるもの。


朝顔その後正面


開きかけの横筋も、萎んでいるその途中も見応えがある。

朝顔その後正面


こんなにいろんな風に楽しませてくれるヘブンリーブルーは、種をつけることもなく、一瞬に最後を決めて姿を消してしまう。 そんな潔い一生を見せてくれたヘブンリーブルー。 
朝顔ラストシーン


初秋の空に涼しげにさいている。 ありがとう?


朝顔2個上向