盛り付け

未分類
12 /31 2010

先程の鰤。

刺身で登場?

脂がのって、
甘くて、

美味しい(^O^)/

家族が増えて囲む食卓は、賑やかで、美味しい!

未分類
12 /31 2010

地元の寒ブリ!


重い!
10Kgありますよ?
捌くのに、四苦八苦(^-^)/

片身で、たっぷり八人分お刺身ありました!


じっくり

未分類
12 /30 2010

冷たいびちゃ雪です。


朝からお餅作りにおおわらわです(^o^;)

お疲れ様

未分類
12 /29 2010

本日にて、今年度の業務を終了です。


本年、出会った皆々様、ありがとうございました。多くの感動や教え、学び。


頂いた沢山の宝物を糧に、来年も「感謝」の一年にしていきたいです。


皆々様にとって佳き歳をお迎え下さいませ。


この一年のご愛顧心から感謝申し上げます。

ありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

垂れ込めた

未分類
12 /28 2010

垂れ込めた雲に押し潰されそうな、空模様ですが!



大掃除?
ちびっとやって、

N町のお客様宅に向かってます(^-^)ノ~~

あっまあ?い('-^*)/

未分類
12 /27 2010

和歌山からやってきた「みかん」


めちゃくちゃめちゃくちゃ!

あっまあい甘いsweetみたいで、ジューシーでした!

ありがとうございましたWさん。おじいちゃまに宜しく!

集合?

未分類
12 /27 2010

雨混じりの冷たい海に、泳ぐ鳥達。


おっ、一羽だけ向きが違う!


気づいたようで、大急ぎで仲間の元へ(^O^)/

待ってる姿が微笑ましいね?

雨に

未分類
12 /26 2010

雪から雨にー

雪が溶けて有り難いです!
足元ちょいと悪くて、歩きにくいのが難ですが♪

中庭

未分類
12 /25 2010

中庭はこんな景色。

テレビに(^O^)/

未分類
12 /25 2010

おっ、NHKに!?


積雪の能登空港が映ってる?


風と雪の今朝の能登です。

あれれえー

未分類
12 /24 2010

水っぽい雪から、ふんわり雪に変わって、あれれえー?

積もるつもり?

きゃっほ(^O^)/

未分類
12 /24 2010

初雪です。


とうとう!来ましたね?

雪吊りが映える景色までには、いきませんが♪

寒いけれど……

クリスマスイブには、ぴったりのシチュエーションになりそう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

独り占め

未分類
12 /23 2010

こんな景色満喫。

夕べはささやかな忘年会(^O^)/


和倉温泉某旅館。上げ膳据え膳は有り?難い♪

スタッフに支えられての一年。来年も元気でお願いしますo(^▽^)o

微か

未分類
12 /22 2010

師走の晴れ日

微かな青空


自分の色彩感覚、時にどうかと(・ω・)/

泣きそうな空色。想像力を喚起してくれる、過度の説明を排除し無限の感動に行き着く…

こんなのv(^-^)v

未分類
12 /22 2010

誰と飲んでも、

一人で頂いても、

見るだけでも、


ハッピーになります♪

果たして、どんなシチュエーションだったでしょう?


永遠の

未分類
12 /21 2010

永遠のアイドルと言えば、

やっぱりキティちゃん。なのは私だけ?


どこでも
何になっていても

替わらす、愛嬌あるもんo(^▽^)o

ありがとう

未分類
12 /18 2010

現場パトロールの後、お客様宅ご訪問。

いつも綺麗にされていらっしゃるY様。

夜分にもかかわらず、お邪魔させて頂きました。

美味しいコーヒーにお菓子をジャズを聴きながら、庭を眺める。至福(^O^)/

自慢の庭。

ですとの、言葉が嬉しい一時でした。

Y様ご夫婦の変わらぬ仲の良さと若々しさに暖っかい気持ちで、本日終了。


今日お会いした五軒の皆様、ありがとうございました。

茅葺き

未分類
12 /18 2010

現場からちょっと足を伸ばして、


知人宅へ。

元気な笑い声で、出迎えて頂きました!

闊達な87歳、ありがとうo(^-^)o

積雪

未分類
12 /18 2010

現場パトロール。

山に差し掛かると、雪です!
寒い筈です(^O^)/

それでも天気は回復方向。

くぐもった青空に白い雪、いい感じ♪

現場には最高。

寒かろ

未分類
12 /18 2010

最後の力を出して


寄り添って

氷(b^-゜)

未分類
12 /17 2010

初氷!

おっと、滑らないように、歩かないと

初物(^O^)/

未分類
12 /16 2010

冬の名物。

「かぶら寿司」


寿司と名前がついてますが、


ご覧の通りで、お寿司ではありません。

かぶらに魚を挟んで、糀漬けしたお漬け物です。

挟む魚はそれぞれの家庭で違います。

基本、寒ブリ!

我が家は、鯖!

かぶらの柔らかさに鯖の旨味を糀の甘味がオブラートのようにまとわれて、冷たいかぶらにぴったり!

寒い日、暖かい部屋で頂ける幸せo(^▽^)o

ちなみに……

お陰様で、
母の手作りです(^-^)ノ~~

初雪o(^▽^)o

未分類
12 /15 2010

とうとう来ました!

雪です。


初雪です。

ふわふわの直ぐに溶けてしまいそうな、ベタ雪!
あっという間に、白くなりそう?

逆転

未分類
12 /14 2010

N町に来ました。

あれれえー

太陽が顔を出して、青空が広がって……

以前の吊し柿は、すっかり成長?熟して。
スマートになり、こんがりいい色味('-^*)/


今ぐらいに食べるのもありだろ?なと、眺めいってしまういいコントラストでした。

どんよりヾ( ´ー`)

未分類
12 /14 2010

垂れ込めた雲に連れ添って……


海も鉛色。車の窓に叩きつける雨まで、曇って見えくる。


それでも、やっぱり好きだなあ? 海 。

暑いお日様も、ご機嫌斜めの涙も受け入れる。

広くて、大きな心だものなぁ?

アーチ

未分類
12 /13 2010

アーティストだったんだぁ?


トクサは\(^_^)/

ウォーク(^O^)/

未分類
12 /12 2010

今日はウォーキング日和!


イチニッイチニッ!?

つまり?1212、12月12日
なんて思うのは、こんな綺麗な青空のせいかと?


店番で外出不可なので!?

さぁて、少しは、イチニッと腕振りに足踏みでもやりましょうか!

朝日

未分類
12 /11 2010

朝日が!!

屋根の間から、太陽が顔を覗いてo(^▽^)o

グラスアート展

未分類
12 /10 2010

近くの信金さわは、展示コーナーがあって、地元密着型が伺われます。


今日は、キラキラッが好きな女子が喜びそうな o(^▽^)o


気ぜわしいこの頃、ホッと致しました。

懐かしの

未分類
12 /09 2010

ポン菓子です(^O^)/


お米を圧をかけて、膨らませお砂糖が振ってあり、ほんのり甘い。

口に含むと、途端にすっと、溶けてゆく。

また、一つと止むことなく口に運ばれ、キリがない。

圧縮する時に弾ける音から、呼んでるポン菓子。

頂きました!
久々に食べました。昔と変わらぬ味に、ついつい手が伸びました。

わあっ\(^_^)/

未分類
12 /09 2010

雷のお土産は、


でっかいでっかい「あられ?」

うーん、美味しそうにも見えるo(^-^)o

いよいよ

未分類
12 /09 2010

師走らしいお天気になるようです。


と、すでに雨音。えっーと窓を見れば、ピカッと稲光!
遠くで聞こえてるゴロゴロヾ( ´ー`)


それでも、イケイケゴーゴーゴー(5:55)に遭遇!!


お土産

未分類
12 /08 2010

美味しかったので、お取り寄せして持って来ました!と頂いたのが「いもきんつば」


サツマイモがふわふわふわっと口に広がって(^O^)/


温めると、もっと美味しいと言うのでチン!!


ホントだね?甘味が増してました。

ちなみに、お隣福井県の名物とお嫁さんのオススメでした('-^*)/

あ?勿体ない

未分類
12 /08 2010

お天気が絶好調!


こんなに勿体ない日が続くなんてo(^▽^)o


感謝感激の引き締まった青空です。

美味\(^_^)/

未分類
12 /07 2010

おでんが届きました。


お嫁さんがたっぷり仕込んで、お鍋ごと持って顔見せに来てくれました!

家族が増えたご飯は美味しいですし、わざわざ作って持って来てくれたおでんは味がしみて、あったまりました!

ご馳走さま(^-^)/

初物です

未分類
12 /06 2010
これは何でしょう?

水中花?
なまこ6

なまこです。

なまこに花が咲いてる?

口から触覚の様な物を出してます。
なまこ3

長いことなまこ頂いてますが・・・・・

初めて見ました?



きゃーきゃー騒いでいたら・・・・

なまこ


どうも聞こえるらしく、珍しいアンテナは引っ込んでししました^^


面白かった?

は、はっはー

未分類
12 /05 2010

そろそろ出番。

葉牡丹ですよ?
唐獅子牡丹じゃないですが、

元気よく、
は、はっはっは ?といきましょうo(^▽^)o


笑う門に福来たり?

お散歩(^O^)/

未分類
12 /04 2010

ご無沙汰のクロちゃんですよ?


ちょっぴり哀愁漂ってますのは、お腹空いてるんですぅ(^-^)/

突風(^_-)☆

未分類
12 /04 2010

小学校のグランドに、銀杏の葉が運動会?


租税教室に参加に小学校へ向かっていると、いきなり雨に暴風?

傘諸とも飛ばされそうに!


あ?怖かった!!

近くの町で竜巻の被害がニュースで出てて、

もう少しで、傘を射して魔女が空を飛んでたと、ニュースになるとこだったかも(・ω・)/

感謝

未分類
12 /03 2010


ぬれきんつば。
小さなタペストリーには、手の込んだ刺繍。
一筆箋にしたためられた、気遣いの言葉。

届いた荷物に、

あの方との思い出が胸いっぱいに広がって?


いろんな事が駆け巡った。

ありがとうございます。みんな元気でいます!

紫の

未分類
12 /02 2010

艶やかな紫色

朝靄に

未分類
12 /01 2010

ぶるぶるっと、

gardenmama

FC2ブログへようこそ!