咲いた♪

未分類
04 /30 2011

いつぞやのお隣さんのチューリップ。

見事に真っ赤なデコで勢揃いですo(^▽^)o

カッワイイ!

ピッカピカ

未分類
04 /28 2011

りゅうきんか。




ぴかぴかの花びらが何だか艶っぽいです。
テカテカの葉っぱもお気に入り(^O^)/

感謝



曇りがちのこんな日は、
あなたの周りが華やかです。「りゅうきんか」

今朝も

未分類
04 /27 2011

夜中じゅう!?降ってた雨。


朝も、しとしと

しとぴっちゃん(^-^)ノ~~


新芽のタムケに雨宿り。


思わず(^O^)/

未分類
04 /26 2011

おもしろけしごむ。

なんとも、リアリティ!!
そして可愛いo(^-^)o

全部で15種類。
とりあえず、この4種類をゲット!?

日本製です!!とあります。
よく出来るぅ~

お盆にトレイ、お寿司はげたに載ってるんです。
コッソリ、ままごとまで、出来ちゃいそう。内緒♪



残念

未分類
04 /25 2011
打ち合わせが終わって、外へ出たら!
あっ、今まさに沈もうとしている太陽が・・・・
1海4.24


一瞬です。沈んでしまいました。残念です

とても綺麗でした。真っ赤な半円リング!
帰りの海は、沈んだ夕陽のかけらを捜すように、曇りかけた空にかすかに残る朱色を楽しみました。


7海4.24

一期一会は全ての物に当てはまるんだなって、つくづく。


8海4.24

白波がそしらぬ顔で向かってくるのは、みんなそれそれ自分の仕事をやってるんだなぁ~
なすがままに、全ては人知の届かぬこと。

強い風が体ごとぶつかってくるのを、必死で受け止めて、何だか魅いってしまっていました。

じっくりと

未分類
04 /23 2011

じっくりとした雨になりました。


今日の雨はオモいのかしら?
それとも、
チューリップの葉っぱに遊ぶ雨粒が多すぎるのかしら(・ω・)/

感謝です。

未分類
04 /22 2011
どちらかといいますと、亀です。
亀さんには申し訳ないのですが、テレビの影響でしょうか~ドジでのろまな亀さんイメージ。


女子有りがとう

鈍くさいけど地道に、そんな不器用な生き方。頑固と言えばそうでもあり。まぁ難しいことはさておいて・・・

実は嬉しいことがありまして、商工会さんのホームページでそのサイトでのホームページを掲載させて頂いております。お庭造り、お商売としては必然性や日常的でないことから、情報として載せにくい面がありますが、今日の記念樹として、ほぼ毎日アップさせて頂いておりました。その地道な努力が認められ、全国区のページに紹介されております。町の商工会さんから掲載案内を頂きました^^ 
コンパスクラブ[こちら]
クリックしてみて下さい。画面少ししたにスクロールして頂くと中央に弊社が載ってます。
期間は4月15日~4月30日までです。 

なんだか気恥ずかしい気もしますが、これと言って結果がある訳でもないし、決してアクセス数も多くもないのに、認められるっていうのは何とも嬉しいです。
昔、おばあさんによく言われた「神様が見とるぞ~」それは多くは悪いことをしたら「罰」があたる時にn言われてました^^かえせば善いことも悪いことも見られていて、原因があり結果があると言うことを教えて貰っていたのかなって思います。

 地道にしていたことにスポットがあたった。偶然かもしれないし、順番かもしれない。大したことではないのですが有り難くて、恥ずかしながら発表させて頂きました。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。キティちゃん

今朝の

未分類
04 /22 2011

今朝の散歩。


穏やかな海。
に比べてせわしないクロです。


葉っぱも塩味で旨いの!?♪(*^ ・^)ノ⌒☆

あらららっ

未分類
04 /20 2011

一日みない間に、微かな膨らみを見せていた彼女がいよいよ御披露目のようです。(^O^)/

お初です(^O^)/

未分類
04 /19 2011

○カショー北陸営業所さんに行ってきました。


実は初めてなんですね~私

駐車場からサンプルが並びサロンのようです。何より良かったのが、応対して下さった女性スタッフ。商品知識はもちろん、爽やかな笑顔と機敏な対応に感服。

さぁ、パワー頂いたので今からプレゼン、頑張って行ってきまーすo(^▽^)o

スラッシュキルト

未分類
04 /17 2011

友人の個展。

綿の生地を数枚重ね、そのかさねたものを数ミリの幅で縫い合わせミシンの間を一番下の生地を残し切り水に通し起毛させる技法。

それをバックなどに仕上げてゆく。

気の遠くなりそうな細かくて緻密な作業。作品は暖かみがあって、柔らかく優しい手触り。

溜め息がでちゃうくらい、素敵な作品ばかりでした。ありがとうo(^▽^)o



ありがとう

未分類
04 /16 2011

雨さんも風さんも、ありがとう。

願いを聞いて下さって。

N様邸の打ち合わせが終わり、帰り道。青空のぞかせてくれて(^-^)/

桜は待っててくれてるかしら?

花散らし

未分類
04 /16 2011
止んでおくれ、
春の嵐よ!


いつの間にか開いた桜が、どこかへ飛んで行ってしまいそう!!

春の嵐よ、止んでおくれ。

雨も風も、今の健気な桜の花びらには強すぎます。

ツリー!?

未分類
04 /15 2011

てんこ盛りの葉牡丹(^-^)/


とうがたつとこんのね♪

ジンチョウゲ

未分類
04 /14 2011
真っ白のジンチョウゲ。


ジンチョウゲ
まだまだおちびさんですが、開花です。
花に見えるのは、顎ですが、小花の集合体は味蕾の無限を感じさせてくれてます。

穏やかな朝日に、眩く咲いていました。

ジンチョウゲ2


ありがとう~

一ヶ月

未分類
04 /13 2011
しろがねも  こがねもたまも  なにせむに  
  まされるたから  こにしかめやも

万葉集 山上憶良の詠んだ歌

この歌を知ったのは、長女を授かり病院の待合室で手に取った冊子に載っていた。
つわりがひどくて堪らなかった時に目に飛び込んできました。

 若かったあの頃、我が身の辛さに辟易し、身を持て余していた自分に優しく渇を入れられた気分でした。
以来、大好きな歌の一つ。無我夢中の子育ての中、何度口ずさんできたことか。

今日は新しい命が誕生して、一ヶ月。
あの大地震の日、陣痛が始まり生まれたのが13日の午前。
なんだか、発表が憚れて今日になりました。

そうなんです石川のママはなんと、石川のグランマに変身です。
生まれて来てくれてありがとう。
新しい命は日一日とすくすくと育ち、ちっちゃな身体で精一杯懸命に生きている姿で、大人達に明日への希望と力をくれます。ママの実家は被災地近隣。

あれから一ヶ月。
いろんなことがある人生の仲間入りの一ヶ月の命。
ありがとう。そしてあるがままの人生をこれから歩んでいきましょう、どんなことが待ち受けているのかは、誰にも解らない。悲しい事も嬉しいことも辛いことも、笑う日も、みんなみんな一緒です。

ニューモデル

未分類
04 /12 2011

おニューのカバン(^O^)/

持ち込みのレジ袋に風呂敷で二度包み!

風呂敷の包み方を変えるだけで、ニューモデルの袋に見えませんか?

結び玉をほどけば、一枚の布。ちょっとカバンに入れておくととても便利!

寒い時には、スカーフ替わりに羽織ったり掛けたりと。

敢えて買い求めなくても、頂きものがあったりします。

眠らしておくてはありません。楽しんでみませんか?

眼^^

未分類
04 /11 2011
上品な薄グレイの毛並みの猫さん!

完成写真を撮ろうと準備をしてたら、何だか視線を感じました・・・・・

猫1


「別に・・・・怪しい者ではありませんよ? お隣さんの完成写真撮ってるだけだニャン!」と言ってるのに、びくりともせず、睨まれました!

 怪しい人に見えちゃった?

猫2

ゴメンね、ゴメンね?

黄色

未分類
04 /10 2011
桜は如何?
気になってすぐ後の小学校の校庭へ!

肉眼ではまだまだ蕾みが硬いご様子。
まーだだよ!とふられたので・・・・・・

桜の足下をみれば、桜の根元に咲くタンポポみっけ!
ピンクを捜しにやってきたのに、見つかったのは黄色のタンポポ^^
たんぽぽ


 夕暮れ間近のお日様に精一杯のアピールです。
キランキランの黄色は大きな桜の下で今が出番と咲き誇ってました。頑張れ?

行ってきまーす

未分類
04 /09 2011

雨ですね~

現調へT町に向かってますよ!

アメニモマケズ
カゼニモマケズ


働けることに感謝して、頑張りますo(^▽^)o

取り柄は元気!
行ってきまーす~

春雨じゃ

未分類
04 /08 2011

春雨じゃぁ~

濡れていこうとは、


いかない寒~い雨に、桜の蕾は、しっかり店じまい(・ω・)/


やれやれ!

春蘭

未分類
04 /07 2011

子供の頃、ジジババと呼んでいた。

春蘭という可憐な名前があったのね~

宜しく(^-^)/

未分類
04 /06 2011

S様邸着工です。

そろそろ田んぼの季節、今にもカエルの大合唱が聴こえてきそう♪♪♪♪♪♪

穏やかな春の陽射しに感謝の笑みで見入っていました。

ご新築?

未分類
04 /02 2011
♪ からす なぜなくの からすは やまに かわいい七つのこがあるからよ♪

カラス1
ものがなしさがただようこのうたは誰から習ったのだっけ?

真っ黒なぬれば色の黒い身体は、子供心にも威圧感があった。


それでもこの歌を思うと、からすがなんだか可哀想に思っていた。
カラス2



最近のやって来るからすさんは、お母さんなのかお父さんなのか巣作りに必要な物を物色しているご様子!

カラス3
やたらけたたましく、動きが速い。
自転車の籠の中身は放り出されている!
カラス4
 

なんか、見つけたのか?飛んでった?

ありがとう?

未分類
04 /01 2011

昨晩の打ち合わせ、ありがとうございました。

S様のお嬢様さまから、サプライズo(^▽^)o

手作りチーズケーキをお土産に頂きました。
嬉しいです、本当に。
Mちゃんはとても気持ちの優しい、今時珍しい程の気配り出来る女性o(^-^)o

家族への思いやり、そして花木が大好き。
昨日は一緒に涙を流してしまいました。胸が熱く爽やかな涙でした。

ありがとう(*^-^)b

gardenmama

FC2ブログへようこそ!