お疲れ様

未分類
05 /31 2011

のとキリシマの花殻摘みしてます。


無心に

咲いてくれて、ありがとうと声掛けながら…

変なおばちゃん木と喋ってる!?


今日はお休みでしたo(^-^)o

ありがとう

未分類
05 /31 2011

雨上がり♪

爽やかな空気。
柔らかにたなびく葉っぱ。

思いっきり深呼吸。
ありがとう(^O^)/

昨日は夢の再会があって~
何年振りだっただろう?
遠い処から!!

あと、10分で着くからと、突然の電話!!

体の芯から嬉しさがこみ上げてくるのに、言葉がでない。

話せば長~い大切なその人とは、「縁」という不思議な力を感じ、見習いたい憧れの女性です。

ありがとう~
大切な人を運んでくれ、爽やかな涙をさらって行く五月の風。

大変です(・_・;)

未分類
05 /29 2011

インターネットが繋がりません!

どのパソコンも………… いつもと様子が違います。どこのご機嫌を損ねたものやら?

助けて(-.-;)

美人v(^-^)v

未分類
05 /28 2011

立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿は百合の花

美人の形容として例えられる花々の一つ、芍薬が咲きました!

ストーカー蟻さんから、無事逃げ切って見事なお姿の御披露目です(*゜▽゜ノノ゛☆


ありがとう~

未分類
05 /28 2011

蕗です。

部屋中、蕗の香りで山の中でピッコロになった気分です('-^*)/

ラッシュ

未分類
05 /27 2011
お花お披露目のオンパレードです。



レースラベンダー様には虫さんがお散歩に^^

ラベンダー


あらまぁ~ 魔女まがいの真紅の薔薇様!甘い香りにうっとり~


薔薇真紅

縞ツルボさん、ラインがくっきりですこと。
縞ツルボ


あちらでもこちらでも、ところであなたは?どなた様でしたっけ


何?
エゴノキ蕾
えごのきも蕾が数珠つなぎ。

ハウチワカエデ
ハウチワカエデの赤ちゃんも、可愛い赤色です。

ひめつるそば
ヒメツルソバも

そして、もうもうの白薔薇。蕾は黄みがかっていますが咲くと真っ白な大輪です。
白薔薇蕾

パラパラ!

未分類
05 /27 2011

小雨がパラパラ

ナナカマドの小花におはようのご挨拶♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日は恵みの五月雨模様。

多肉花Ⅱ

未分類
05 /25 2011

黄色の星形のお花ですo(^-^)o

親多肉の先からひょろろ~んと伸びて。驚きと感動です。すごいね~
ところで、この次はどうなるの!?

咲いた(=^▽^=)

未分類
05 /24 2011

お休みの本日、まず外回りの掃除を済ませ二階へ。

子供部屋、主の窓際の多肉ちゃん。


おっー

花!?では!?

多肉の赤ちゃんも可愛いけど、独立目指してるようなお花もいけますね~

ありがとう~

掃除のご褒美かしらv(^-^)v


今晩は!

未分類
05 /23 2011

アカイカの料理といきましょうかね~

とりあえず、お刺身で(^O^)/

いらっしゃーい

未分類
05 /23 2011

ここちゃんです。

お向かいの焼き肉屋さんにいらしたそうです。お肉はたべずにお外に出たがって、ご家族が交代でお相手。

お花見に来ませんか?の声掛けに答えて、展示場で一回り。一歳半の健脚についていくのに大変でした三 (/ ^^)/
あ~ポンコツなり!

届きましたo(^▽^)o

未分類
05 /22 2011

手作りのネックレス。

頂いたのは三年前かしら?ちょっと引っかかって壊してしまい、お蔵入りしてたんですが…

身に付けたくて大事にしまっておいたのが、修理をお願いしたところ、新品になり、新しいのまで加わって帰ってきました('-^*)/


大好きな二つも加わって。昆布にハガキ。

嬉しいです!!
リメイクされたネックレスつけて、どこかに出掛けたいです、新緑ツアー?裏の山でも行きましょうかね~


ありがとうJちゃん。

大事に大事に使わせてもらいます。あなたの優しさを感じながら!

大阪から見えるかなあ~

美味しい?

未分類
05 /21 2011

しっかりつぼんだ牡丹に群がる大蟻軍団。

これからと云うのに、お味見!?ですか!!

再び

未分類
05 /20 2011
昨日のトンボさん、今日も遊びに来てくれたんですよ~

黄金トンボ

「黄金トンボさん」と呼ばせて頂きます。
今日は羽根を揃えて休んでばかり・・・・ 昨日より黄金色が濃い?
石の上で休んで水が流れるのをじっと見つめているご様子。

黄金トンボ3



オダマキもそろそろ、
オダマキ


ヤマボウシも、
ヤマボウシ



おっ、この子は背伸びしてるんだ!

ヤマボウシ2


姫ウツギも


姫ウツギ

蕾が追いかけっこで咲いています。

姫ウツギ3


エゴノキもたくさん蕾が、

エゴノキ



楽しみな季節に感謝です。

みんな!ありがとう

女子有りがとう

一面に

未分類
05 /20 2011

一面に広がると、お花の絨毯o(^▽^)o


カーペットかすみ草。

お初^^

未分類
05 /19 2011
迷い込んできたのは、
今年初の「とんぼ」です。

とんぼ
シオカラトンボのように見えるのですが、う~~~まれたてなのかしら?羽根が綺麗な茜色!
透明感のあるその感じは儚げでもあり、これからの成長が楽しみでもある。

トンボ2


興奮で手が震えて、ピントがずれてます!っていつものことでしたか。

とんぼ3

日中、汗ばむくらいの暑さの中、迷い込んできてくれた「とんぼ」君に感謝!

濃紫

未分類
05 /18 2011

シックなサルビア。

蝶々になったつもりで、
花びら一枚つまんで、チュッとお味見(^O^)/


甘~い!

お~フラワースィート♪

爽やかな甘さが美味しかったです!!童心に帰ってお試しあれ

ちょぴり

未分類
05 /17 2011

ちょぴり波がある今日の海です。

その分、蒼さが深い気がします。

♪うみはひろいな おおきいな~
行ってみたいな

よそのくに♪

いい歌だなぁv(^-^)v

爽やかo(^▽^)o

未分類
05 /16 2011

ヤッホー

久しぶりのすっきり青空ですね~

皆様にとって、善いこと一杯空から来るといいね~


今日の出会い

未分類
05 /14 2011

こちらの方が、本日のお客様です!!

驚かされました(^-^)/

4つの「たい」

未分類
05 /12 2011
へぇ~と感心しました。4つの「たい」

?????

鯛

ご存じの方は「あっ、あれね!」でしょうが、新鮮に「ふ~ん、なるへそ^^」と感じましたので、ご披露。

人間には4つの「たい」があるそうです。4匹の「たい」ではごじゃりません。

ひとつ:愛されたい
ふたつ:認められたい
みっつ:誉められたい
よっつ:役に立ちたい

そうですよね~
赤ん坊の無償の笑顔は、本能で身を守るための愛されるべく笑顔なんだろうし、
誰だって、自分の行動は自己満足でなく評価があると頑張るだろうし、
その上、スゴイね、流石だ、可愛いね、似合ってるよ~って言われるともっともっと上を目指しちゃうだろうし、
ありがとうございます。なんて言われると、感動が体中を駆け巡り、生きる勇気が湧いてくるもんね~

了解



旨いこと例えてあるなぁって、感心・納得したのでありました^^

さぶっ

未分類
05 /11 2011

ちめたい雨の中、生まれたてのような葉っぱは、何事もなげにやんわり雨に濡れてます。

柔らかな強さだな~

整列(=^▽^=)

未分類
05 /11 2011

多肉の葉っぱ、整列です!!


夜中に運動会でもしてたりして~

誰か見てません?

初物o(^▽^)o

未分類
05 /10 2011

葉ワサビです。

お隣さんからお裾分け\(^_^)/

果たして上手く辛みを、効かせた調理が出来るでしょうか?

朝穫れ~

未分類
05 /10 2011

可愛く爽やかなTさん。

色白のお顔からは、想像つかないのですが、畑に田んぼが趣味とか!

私の作品と頂きました。

フレッシュ満点。若い彼女の手作りで美味しさ倍増('-^*)/

目標(=^▽^=)

未分類
05 /09 2011

みんな、同じ目標に向かってるのね~


なんだか、いとおしいです!!

朝いち荷物 Ⅱ

未分類
05 /08 2011
母の日
開封しました~


お気に入りを知っててか、ざっくりバックにお花。そして必須アイテム眼鏡ケース!
そして、手紙。しかも息子とお嫁さんと二人で。有り難い限りです。
母の日2

 そして、第2便。
これまた元気一杯の気持ちのいい挨拶でやって来た日本郵便のお兄さん?
朝から、元気な声で。あんな元気のいい挨拶で配達されてるのって、教育行き届いてる?
と感心しつつ、

母の日3


これまた私宛。嬉しいですね^^ 
包装紙も箱も可愛い!


次男夫婦から。これまた私のお好みを熟知!
母の日4


朝から、みんなで豪華にお茶しました。

ありがとうございました^^

朝いち荷物

未分類
05 /08 2011

綺麗なラッピングの中身は!?

そうそう、今日は母の日ですね~

新種!?

未分類
05 /07 2011

お客様のS様のあきら君から頂いたのです。

お土産あげる~

ブロックで作ってアイロンで接着。スーパーマリオのキノコとスターだとか?

ごめんなさいね~おばちゃんマリオしか知らなくて(≧▽≦)

創造力と想像力。
ロゴブロックも進化してるんですね~

やっぱり

未分類
05 /06 2011

能登キリシマ

深紅の一重。
あたり一面、真っ赤(^O^)/


それでも、私は

つぼみがいいなぁ~


何でか!?

未分類
05 /05 2011
久々の青空!
ケヤキ



ケヤキの新芽が、そよそよ~

穏やかな皐月晴れ~

気持ちいい、いっぱいいっぱい 深呼吸です。

感謝o(^-^)o

未分類
05 /04 2011



おかあさん、ありがとう。
の言葉と共に手渡された赤いリボンの紙袋。

「カチューシャ」 キラキラビーズと小花の2本!
先日購入してつけていたのを見てたらしい。

 実は自分で買った物は先日折れて、修復不可能でがっかりしていたところでした。
ちゃんと見ててくれたのも、何だかとっくに大人ですが改めて大人になってるんだなぁってしみじみ。

早速、つけてます! 

スタッフはお休みですが、私はカチューシャつけて展示場にいます。
皆様のお越しをお待ち致しております^^

パステルカラー

未分類
05 /03 2011

咲き始めました。

不思議な色。

雌しべが蝶々の触角みたい('-^*)/可愛い蝶々だよ?

チョビチョビ

未分類
05 /02 2011

松の芽も

チョビチョビ、伸びて、大きくなってきましたよ(^O^)/

ツンツンの針葉の中に、優しく守られてます!

gardenmama

FC2ブログへようこそ!