午後からは

未分類
06 /30 2011

法人会女性部会の総会で輪島市門前町に来ております。

眼下に日本海の外海が一望出来る大好きな場所で開催されます(^-^)/

うっふん('-^*)/

未分類
06 /29 2011

山形の「さくらんぼ」です。

お客様のS様がわざわざお届け下さいました!


おー
噂の果物の宝石ですね~

か、か、感激ですo(^▽^)o


「贈られてきたものです」
「ご友人とか?」
「父が住んでたことがあったんです。」
「えっ や、や 山形に?山形はどちら?」
「山形と酒田です」

このやりとりで、私のテンションMAXハイテンション!

「お好きですか?」
「大大大好き、先日スーパーで美味しそうだったので買って食べたんです!」

スタッフがお皿に氷を敷いてその上に浮かべて・・・・

感激でした。
本物の甘さって言うのでしょうか^^

あ= 遠い山形に育ち、摘まれ贈られたものが、またこうやってここにある!
感動です。繋がる愛を感じます。目に見えない力でこうやって繋がっている。

人って善いですよね~
♪♪♪ わっかい娘が うっふん お色気ありそで うっふん ♪♪♪

お口もごもご、歌うか食べるかどっちかにしろって!
何を言われようと、幸せ、幸せ!

S様 ほんとに有り難うございました。

晴れ間の

未分類
06 /29 2011

降ったり止んだりの雨。


晴れ間にランチを楽しむ蝶蝶さんに出会いました(^O^)/


キレイな羽根に見とれてしまいました!
ごめんなさいね。お食事中、覗き込んじゃって(≧▽≦)ゞ

薄桃色

未分類
06 /28 2011

「ささゆり」

甘くまとわりつくような香りを放ちながら、蕾がほころび始める。

梅雨の晴れ間の恵みに感謝(=^▽^=)

今夜は

未分類
06 /28 2011

明日、もう今日ですが。

久しぶりに夜更かしして、読書(^O^)/
雨音をバックミュージックに。

もしもーし

未分類
06 /27 2011

横断歩道を通らないと危ないよ~


かたつむりさん(^O^)/

待て!!

未分類
06 /26 2011

スーパーの前で、お利口さんに、寂しそうに待ってるワンコ。

行き交う人が、可愛いいねと声を掛けるけど、
なんとも、不安げな瞳が愛しい。

ご主人様早く来るといいねo(^-^)o

出会いo(^-^)o

未分類
06 /25 2011

実はフェースブックで、電車での移動を呟き、見かけたら手を振ってねと書き込みました!

切符購入で聞き覚えのある声に振り向くと、なんとお客様のK様ご家族。


お子様に初めての電車の旅をプレゼントとか。いい企画!


おやつ片手にお嬢ちゃん達の瞳は、キラキラ輝いてました。
ご縁と願いが叶って嬉しくなりました。ありがとう(*^o^*)

ざぁーざぁーと

未分類
06 /25 2011

玄関を開けた途端、この雨。

山の

未分類
06 /24 2011

山のアジサイは、色々なのがあってずっと、眺めて居られる。


ほんとに!
雨の気配を感じてか、花瓶に活けられてるのに、葉っぱイキイキのY様の玄関でした(^O^)/

暴風!

未分類
06 /24 2011

あれまぁ、

麗しくないご機嫌のお天気様ですね~

外回りに活けた「白い露草」が、そんな中咲いてました。

ありがとう~

それにしても、風に雨にと、賑々しいです(・ω・)/

そなたは

未分類
06 /23 2011
夏椿
今年も出会えたあの花に。

きっかけは、降り出し雨に中庭を覗くと、苔の上に散らばる白いもの。
えっ? ひょっとして?
夏椿下


やはりそうでした。姫沙羅です^^ こんなにも花をつけたのは初めてだと思います。
 今年はどの木も花付がやたら、善い。善すぎるのでは?とも感じる。
嬉しくもあるが、不安も・・・・しかし、このご縁は大事にしたい。

    祗園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必滅の理(ことわり)をあらはす
おごれる人も久しからず
ただ春の夜の夢のごとし
夏椿蕾


平家物語に出てくるこの歌を暗記させられた古文の時間が懐かしい。
「沙羅双樹」と「沙羅」は全くの別物らしいが、ずっと一緒だと勘違いしていた私^^

夏椿ペア


この清楚な白い花をみると、ついくちずさむ「ぎおんしょうじゃのかねのこえ・・・・」
今年も会えて、ありがとう。

心打つ

未分類
06 /22 2011

迫力あるお葉書。

彼女の心根が思い起こされます。

どのくらい?

未分類
06 /21 2011

木苺ちゃん。


ムフフフッv(^-^)v


あと、どのくらいでお味見が叶うのでしょうか!?

そうだ!鳥対策、鳥対策。

あともう少し(^O^)/

未分類
06 /20 2011

朝の散歩で確認してきました。


いつもの大きなルビーの宝石の成長ぶり!


わぁぉ♪

ちと、勇み足。

輝くデビューまで、後、
もう少しだね\(^_^)/

感謝です。

未分類
06 /19 2011

2日間のイベント。

花・うるし・屏風展。多くの皆様にご来場頂きました。ありがとうございました。

点、点が線になり縁(円)になったような出逢いに恵まれ、感謝一杯。


お宿たなかさんより差し入れて頂いた、見事なお刺身を父の日に送られて来た焼酎で本日終了。

多くの皆様に感謝です。

コラボ

未分類
06 /19 2011

展示場で昨日、今日と開催中。


「花・うるし・屏風展」
~爽やかな風の中で~

屋外で野山の木々、草花をさりげなく、大胆に、屏風やうるしが新たな空間を作り出しながら、違和感を感じさせない。
出会い
融合
相乗

見たことがないコラボに仕事を忘れてまったり。


ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。手土産までお持ち下さいましたお客様、本当にありがとうございましたo(^-^)o

今日も一日、頑張ります。

なぎ^^

未分類
06 /15 2011
 お客様のN様邸にアフターにご訪問。
輪島市の市街地を過ぎ、外海の日本海を左目で見ながらN様の高台へ向かいます。

海


珍しい穏やかなぎで、真っ青な海の色に「あっ綺麗!」と思わず感動で声が出ました。
白い波も見つからないことのような穏やかな「なぎ」


海2

長い月日の間には荒れるばかりでもない、こんな日もあるんですよね。


N様の奥様はご友人にプレゼントするとブーケ造りのお花をカットしているところ。
お土産にお花を頂いて! 思うがけないプレゼントにまたまた感動でした^^

 ありがとうございました。

子雀の巣立ち

未分類
06 /14 2011
チュンチュン、チュンチュンとけたたましい!

スタッフのHさんの「シャッターチャンスですよ~」に呼ばれてダッシュ。
雀子

何事?チュンチュンの理由が判明!
子雀が中々飛べないでいるのを、空で親雀が応援していたんですね~

しかしながら、子雀はちょっとは飛べるが羽ばたくまでとは行かないで、地面を舞々している。
望遠で覗くと、毛並みもほんわかぼんやり不揃いそう。
雀子2

手は出さずに、自分の力で飛ぶんだよと応援する親雀の鳴き声が切なくもあり、微笑ましくもあり。

お休みですが、出勤で出会えた感動の一時でした。

雨上がりの

未分類
06 /14 2011

雨上がりの朝。


天から届いた贈りもの。

爽やかな風に空気。庭の木々にはフレッシュシャワー(^O^)/

ありがとう~

ヤッホー(^O^)/

未分類
06 /13 2011

2日間の留守に、、、


ふうせんかずらの種が芽を出してます。

ありがとう~
嬉しいですよ、とってもお客様のH様からお嫁さんに頂いたものです。


大きくな~れ♪

かほくイオン

未分類
06 /12 2011

お庭相談会、2日目。

かほくイオン、センターコートでお待ち致しておりますo(^-^)o

こんばんは~

未分類
06 /12 2011

K様邸にお久しぶりのご挨拶に。

完成後、お庭が大切にされていると嬉しい限り(^O^)/
門ちゅーも家族の一員のように、出迎えてくれてます。

嫁がせたあの子は、すっかりK様邸の看板娘!
ご家族を守ってあげてね。また会いに来るからと、暖かな灯りに照らされた石塀に囁いて来ました。

ご縁ある皆様に

未分類
06 /11 2011

ご縁ある皆様に、心から感謝を込めて贈らせて下さい。

四つ葉のクローバー=「し・あ・わ・せ」
子供の頃に聞いたこの方程式を信じてる幸せ者です!?

私のクローバー好きを知ってる母が見つけたものです。 

みんなに届くといいなぁ~

受け取り拒否はなしですよヾ(≧∇≦*)ゝ

満開(^O^)/

未分類
06 /09 2011

昨日、今日と蒸し暑いですね~

その暑さに起こされて一斉に開花。

「ニュードーン」いっぱいいっぱい咲いてくれて、ありがとうo(^▽^)o

ガンバレ(*^o^*)

未分類
06 /07 2011

お日様に後押しされて、ちょこっと「ツル」を伸ばし始めたゴーヤ君です。


楽しみ………

ありがとう。

未分類
06 /06 2011

これからですね~
びようやなぎの花。
今年も会えて嬉しいです!!

お花達とも、一期一会。出会いに感謝σ(^-^;)σ(^-^;)σ(^-^;)σ(^-^;)

その後

未分類
06 /05 2011
お花が咲くと、其処に居たことに気付かれて・・・・・
お花が終わると、また忘れられる事って多いかも?

モミジ虫


 綺麗に楽しませてくれたあの子達は今頃どうしているかしら?
スッキリしない毎日に,急に蒸し暑いこの頃。
五月晴れの青空も出番が無いままに早、水無月も五日。

ブルーベリーその後

写真を取り損ねたブルーベリーのその後。
冠みたいな顎がまた可愛いではないですか!

姫ウツギその後

恥ずかしそうに咲いていた姫ウツギさん達もその後お元気そうで・・・・・

白薔薇雨


花をスッキリ摘み取った白薔薇は今朝は9個も花が咲いて、雌しべが花びらをバックに私の出番とばかりのオンステージ!

白薔薇アップ


植え込んだハンキングバスケットのアメリカンブルーもお初です。

アメリカンブルー


その後、如何かと覗いた皆様それぞれひたむきにご自分達の道を歩いていらっしゃいました。

お元気で何よりです^^  みんな、ありがとうね~

カーネーション
そうそう、何年か前に母の日に貰って、植えかえて鉢におろしたカーネーションもしっかり根付いて元気です。

お土産(^O^)/

未分類
06 /05 2011

E&Gフェアー
早朝4時出発で翌朝また4時出発。お土産は地元にないローソンで見つけたグミ!

スイカ好きとしては見逃せないです!!
それと無料の花の種「金魚草にひまわり」そのまま土に差すだけでokだという('-^*)/

トンボ帰りのちょこっと土産でした。

開花o(^▽^)o

未分類
06 /04 2011

母のご自慢。

孔雀サボテン。
深紅、
情熱の赤。
燃えたぎる気持ちの爆発でしょうか!!

写メでは、色を捉えきれないようです。

E&Gフェアー

未分類
06 /03 2011

E&Gフェアーに来てます。 早朝4時出発し、只今到着。名古屋での視察は初めて(^O^)/
1日歩き回って勉強します!

公開授業

未分類
06 /01 2011

スタッフのHさんの娘さんの公開授業に行ってきました。

何年振り?の小学校。
何だかドキドキです。

図工の授業。
色ちり紙でアジサイを作ってました。
几帳面に一つずつ丁寧にカップに爪楊枝で指して、優しいアジサイが出来そう。