ビッグサイズ('-^*)/

未分類
07 /31 2011

大きな大きな、カエルさん。

びくともしない?

ちょっと、つついたら!!
ピョーンと、飛んで行ってしまいました。

初物!甘い!じゅーしぃ!珠洲市皆口農園さんの小玉西瓜o(^▽^)o体中に元気水分が満ちて~美味しいかった。

未分類
07 /31 2011


甘い!
じゅーしぃ!
珠洲市皆口農園さんの小玉西瓜o(^▽^)o体中に元気水分が満ちて~美味しいかった。

しあわせo(^▽^)o

本日、

未分類
07 /30 2011

朝一番のお客様です。

お花を活けようと、木かごに水を張ろうとしたらo(^▽^)o

ピョンピョン、バッタ様がご来店頂きました。

にこにこ

未分類
07 /29 2011
たっぷりのシャワーで

マリーゴールド


元気一杯のお花たち。

ペチュニア


空からの天然シャワーはパワーが違うのね!


ブットレア

ブットレアもぶっ飛び、お花を咲かせてます。

タピアン


ありがとう~ウルトラマン

ルンルン

未分類
07 /28 2011
雨粒大好き、楽しいなぁ^^

紅葉雨


そこかしこに繋がっているまん丸のその中には何が入って居るのだろう?

松雨


大地への恵み。
透けて見える向こうに景色。
見つめた自分。
きらきら星の涙かな。

ヒペリカム雨


早朝の水やりにくたびれかけていた私にお天道様のプレゼントだったかも。

紅葉南天

誰も見とらんでも、一生懸命働くこと。神様が見とるからね。
そういつも言ってた祖母の言葉が雨粒の中から聞こえた気がした。

ありがとう、お天道様、雷様かな?

雨の朝。

未分類
07 /28 2011

つわぶきにとどまる雨粒。多くの命を奪った鎮魂雨だろうか!あの日みた津波という子供達の作文が心に雨を落とす。

今、ここに生かされている事に感謝して。

富士山!

未分類
07 /27 2011

山梨県に旅行土産を叔母さんから頂戴。

羊羹。甘党の我が家にぴったり。さてさてとカットして、びっくり。中から富士山がお目見え(^-^)/

富士山登山したことないけど、富士山制覇しました。ご馳走様。

大物!

未分類
07 /26 2011

今晩のおかずは、
「たかばの煮付け」シマダイとも呼び、煮付けや味噌汁で頂きます。旬の野菜ナスや玉ねぎが煮付けのお供(^-^)/


降りそうで降らない暑いお休み、久しぶりまったりo(^-^)o

いいわぁ

未分類
07 /25 2011

打合わせ、現調終えて帰社途中、緑の絨毯最高です\(^_^)/

曇天の1日。
天気予報は雨のはずなのに、どっか行ってしまったみたいヾ( ´ー`)

町祭で、

未分類
07 /25 2011

町祭で、花火が上がりました。半袖でいたら寒い?位の花火でしま。町祭で、花火が上がりました。
半袖でいたら寒い?位の気温にびっくり。

ドッカーンの大響音。きらめきに、つんざく音にしばし宇宙に心を預けました(^-^)/

こんなに(^O^)/

未分類
07 /24 2011

第一号ゴーヤ君。

お陰様でこんなに大きく育ってo(^-^)o

嬉しい~なぁ。
ありがとう。

今朝のご褒美

未分類
07 /23 2011

人工ですが、

朝日を浴びて、クィックレインボーo(^▽^)o

水まきのおかげです。
朝から、爽やかな風です。

綺麗~

未分類
07 /22 2011

咲き始めたブットレアの花に揚羽蝶。よほど美味しいのか、接近にも微動だにせずの大物(^O^)/

プラスアルファ

未分類
07 /22 2011

去年は確か、おいでなかったはず?

ようこそ~

ねじり花のご一同様です。並んだはずれにチビッコがひょこんと咲いてますね~朝のシャワーで元気一杯です。

台風の影響?波立ってますね~

未分類
07 /21 2011

午後一の打ち合わせにN町へ。

いつもの海にも、動きの激しい波が向かって来てます(^O^)

スローな台風だとか?被害が最小限で収まって、早くサヨナラしたいです('-^*)/

モーニングサービス。

未分類
07 /21 2011

オッハー。
ほんのり涼しい風を微笑んでいる。バックにはすでに暖っかいお日様(^-^)/

ない、ない、無い!!雲がないヾ( ´ー`)

未分類
07 /20 2011

モアモアの空気の中、チャリで郵便局へ。

無いです。

いません。

ひとかけらも!!


ウォンテッド~

雲さんー

第一号!

未分類
07 /20 2011

今年初、朝顔開花。

第一号、ありがとう\(^_^)/

家のワンコ。

未分類
07 /19 2011

家のワンコ。クロと夕方の散歩。

ちょいと足を伸ばして海まで!少し風が吹いて涼しい(^O^)/

ちょっと

未分類
07 /19 2011

漸く、一服。

頂いたコーヒーカップ、
それぞれ九谷焼と輪島塗。どれも石川県の特産品。

夕焼け空

未分類
07 /18 2011

今日も1日、お疲れ様(^O^)/

水まきタイムです。
灯りが灯る頃、お空は淡い桃色に染まってます。優しく切ないその空に、ひと時暑さはお預けだね~
ありがとう~

頑張れ

未分類
07 /18 2011

緑のカーテン第二号。

フウセンカズラです。
ヒョイヒョイと蔓を伸ばして、フェンスにようやく到着(^O^)/
さぁこれから、頑張ってね~

ディナー

未分類
07 /17 2011

バンキングバスケットは特に乾燥が激しい!

たっぷりおいしいディナーです(^-^)/

震災ボランティア

未分類
07 /17 2011


震災ボランティアに参加した娘、多くを感じ学ばせて頂いた気持ちを伝えたいと投稿。


どちらかと言えば口べたで行動で気持ちを伝える。
作文?苦手なはず。そんな娘が、感想と伝えたいと投稿するとは!
参加させて頂いてボランティアでよほど感銘を受けることが多くあったのでしょう。

昨日掲載されてました。

私の叔母から新聞見たよと電話。
なんだかね、胸が一杯になって涙が出たよ。よく行って来たねと涙声。

多くの全ての事柄が師匠ですね。
皆々様に感謝申しあげます。

宝物(=^▽^=)

未分類
07 /16 2011

1ヶ月ぶりの再会です。

こうき君。
ゆうき君。

仲良しツインズの2人はもうすぐ一歳6ケ月の、好奇心旺盛な盛り。

一人遊びしたり、ママにべったりまったり。にっこり微笑んでくれて、抱っこで手を差し出すと、くるりと背を向けられる。

じらされるのが、なんとも可愛い!

まされる宝
子にしかめやも。


ガマズミの真っ赤な実。夏の青空に際立って♪リンゴ酸が多いので、健胃、疲労回復に効果抜群(^O^)/

未分類
07 /15 2011







真っ赤な実。

夏の青空に際立って♪その赤さがギラギラの太陽に負けじと輝いてますo(^▽^)o
リンゴ酸が多く含まれれ、昔から健胃、疲労回復に効果抜群とか(^O^)/
ガマズミ酒にしないまでも、この姿にパワーゲーット!!

睡蓮が咲いてます。

未分類
07 /14 2011

睡蓮が咲いてます。鉄分が多い井戸水の池。決して綺麗とは言えない。黙って自分の仕事をする。感謝です。

暑いけれど

未分類
07 /13 2011

風があって、窓を開け放すと、木陰から涼しい風が気持ちいいです(^-^)/

緑陰効果抜群!

とうとう!やっとゴーヤの実が付きました。ありがとう~

未分類
07 /13 2011

やっとゴーヤの実が付きました。
ありがとう(≧▽≦)
毎日水まきしながら見ているのに、見逃してたよう~
それではと、葉っぱをかき分けてみたら、もう一個発見!

楽しみ~

未分類
07 /12 2011
プランターの中で、同居してるお二人さんは。


同居2

ゴーヤさんとツルムラサキさんですよ~


同居
かたや、軽やかな掌状全裂の葉っぱのゴーヤと
つやぽっくて、広卵形、肉厚なツルムラサキは、行って来るほど違うけれど
どちらも、食用、日除けと大活躍です。

その後、

未分類
07 /12 2011

多肉ちゃん達のその後です。


小さい小さい赤ちゃんが誕生してます。が母もミニ、赤ちゃんはミニミニ(^-^)/
大きくなれるかしら!?

八重ドクダミ。嫌われ事が多いけど、白い花は清楚で凛として。好きだなぁ~

未分類
07 /11 2011

八重ドクダミ。嫌われ事が多いけど、白い花は清楚で凛として。好きだなぁ~

人知れず咲いているのが、また、いいねo(^-^)o

細か~い

未分類
07 /11 2011

信金さんで待ち時間。

切り絵展示。
チョー細かい手仕事に惚れ惚れo(^-^)o

集中力が鍛えられそう。

爽やかな

未分類
07 /11 2011

鳥のさえずりとヒンヤリ冷たい風。

朝は日中の暑さなんて想像も出来ない!なんてのたまってたら、じんわり暑くなって(^O^)/

今日も1日、元気で\(^_^)/

なんてん。

未分類
07 /10 2011
冬が出番の南天ですが、今頃は暑い日射しに耐えて清楚な花を咲かせています。
南天



「難を転ずる」といことで縁起物で庭先にいまでも植えられます。

福寿草の花と南天の実のセットで「難を転じて福となす」

色々うんちくはあるようですが、実がポイントの花が似ても似つかないのが、なんだか好きです。

おっはー 今朝も朝からハイテンション。暑くなりそうなお空ですね~

未分類
07 /10 2011

今朝も朝からハイテンション。暑くなりそうな、お空ですね~

今日1日、元気で働かせて頂きますo(^▽^)o

いらっしゃーい!

未分類
07 /09 2011

何時もの玄関先の街灯に、来てくれましたヤモリ君。毎年毎年出没します、去年の方?子供?

梅雨明け(^O^)/

未分類
07 /09 2011

梅雨明け宣言!

さぁ、爽やかな夏の始まり。

水まきで、少~しひんやりしながら、今日の雲に感謝とサヨナラです。

ありがとう\(^_^)/

未分類
07 /09 2011

涼しげなお便りが届きました。


見覚えのある懐かしい文字に、時が超える。

幾つになっても、どこにいても、同じ空を眺めているのよね。

ありがとう~

最高に暑い!クラッと来て空を見上げたら、いい空だわぁ。現調、羽咋です。

未分類
07 /08 2011

クラッと来て空を見上げたら、いい空だわぁ。現調に、羽咋市に来てますo(^-^)o

爽やか~

未分類
07 /08 2011

梅雨の晴れ間。

今朝の道草!?
お隣さんの畑に揺れるコモンマローとおしゃべり('-^*)/

うんまい(^O^)/

未分類
07 /07 2011

午後からお客様宅アフターへ、雨の中ご訪問させて頂きました。

四件目のN様宅では、朝穫れ、朝釣りの「鯛」を頂戴しました!

遅い夕げに鯛のお頭付き。旨い、うんまい!!
あ~幸せです。
有り難い、味の鯛にお腹も胸も一杯になりました。

ご馳走様o(^▽^)o

もりもり(^O^)/

未分類
07 /07 2011

ベゴニア&アメリカンブルーのバンキングバスケット。

雨で嬉しそうo(^▽^)o

もりもりのてんこ盛り。

小雨から本降りになってきました、

彦星と織り姫の逢瀬は叶わないかしら!?

ピカピカに

未分類
07 /06 2011

ピカピカに光ってみたい!

なので、光っているのは、
ピカピカにお日様受けて、波だつ内海。

午後からの勉強会で金沢に向かってます(^-^)/

鑑賞用に

未分類
07 /06 2011

サツマイモ水栽培(^O^)/

鑑賞用に!?
葉っぱ隊、元気一杯ですね~
梅雨の晴れ間か、ピカピカの今朝のお日様ですo(^▽^)o

元気溌剌(^-^)/

未分類
07 /05 2011

雨上がり。

お休み返上で花柄摘みo(^-^)o
みんな、綺麗に咲いてくれてありがとね~

蘇鉄君は、新芽が綺麗に揃って、生き生き。葉の間に絡んだ雨粒がお似合いです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

紅花瓢箪木の実が付いてます。ピンクの小花が綺麗な紅玉に変身('-^*)/

未分類
07 /04 2011

瓢箪に見える?

白い波。今日は傘が手放せない?

未分類
07 /04 2011

降ったり止んだり、風も吹き、賑々しい?お天気。

晴れも雨も、海は絵になるよね~

ご縁

未分類
07 /04 2011

昨日、素敵な方に出会いました。

ふんわり優しくて、感謝の気持ちを大切にに持った可愛い女性。しなやかさと素直な心。そして、しっかりした目標に夢!

ありがとうございましたo(^-^)o

S13年、穴水町大町橋の完成写真を見せて貰いました。地震で改修工事が今から始まります。

未分類
07 /04 2011


緑の風が吹いてます(^O^)/ 街中の田んぼ

未分類
07 /03 2011

朝風に成長した稲が揺れてますね~


いい色

いい風

いい空

今日も元気でありがとう~

gardenmama

FC2ブログへようこそ!