舞う

未分類
10 /31 2011

枯れ葉舞う道路。

雨の予報は何処へやら、チャリで走ると汗ばみます('-^*)/

はらりと落ち深紅の葉、一枚。
ありがとう~

ビッグサイズ!

未分類
10 /30 2011

せかされてしまいますが、楽しい!


ビッグもビッグ。ビッグサイズのクリスマスツリーに!?びっくりで、思わず写メ(=^▽^=)

本物は敬遠されがちですが、雑貨や置物になるとは何故か、一躍人気者になっちゃう「カエル」君です(^O^)/

未分類
10 /30 2011

本物は敬遠されがちですが、

雑貨や置物になるとは何故か、一躍人気者になっちゃうのが「カエル」君です(^O^)/

ふんわり

未分類
10 /30 2011

暖かい日が続いてので、うっかりしてました(^-^)/

美味しそうな葉っぱ色に変身しつつあります。お日様のあたる前面と違い奥の葉っぱはまだ緑色。一本の木でもかなり変化があって、女子歌手グループみたいに個性的で楽しい!
山法師でした。

のと鉄道

未分類
10 /29 2011

のと鉄道は七尾市で乗り換え。
JR七尾線の電車は長谷川等伯出身地。
可愛いく電車にアートされてました(^O^

おはようございます。

未分類
10 /29 2011

のと鉄道乗車中~

朝日が海にも!!
澄んだ空に海が映り込んで、キラッキラ。

見とれていたいけど、ほんの一瞬出会えた景色。ありがとう!

今日も明るい笑顔でo(^-^)o

あ~びっくり(b^-゜)大きいカマキリさんに道を塞がれ、とおせんぼにびっくり!?

未分類
10 /28 2011

あ~びっくり(b^-゜)

大っきいカマキリさんに道を塞がれ。

とおせんぼにびっくり!? それにしてもスマートで大きい!

菜っ葉

未分類
10 /28 2011

朝日を浴びて、大きくなあれ(^-^)/

今日も明るい笑顔と張りのある大きな声で、頑張りますo(^-^)o

頂いきもののはお裾分けの「りんご」口にする前に枕元に置いて。香りに包まれて深い眠りに誘って貰います。

未分類
10 /27 2011

頂いきもののはお裾分けの「りんご」

口にする前に枕元に置いて。

あま~い香りに包まれて深い眠りに誘って貰います。

あま~

おはようございます。お日様が暖かくて眩しいです。今日も明るい笑顔と張りのある大きな声で、頑張ります♪

未分類
10 /27 2011

おはようございます。

お日様が暖かくて眩しいです。

今日も明るい笑顔と張りのある大きな声で、頑張ります♪

初物(^O^)/

未分類
10 /26 2011

初物です。

シラウオの塩辛。ツルンとした食感(^-^)/最高です!

ハイ♪

未分類
10 /26 2011

誘われれば、満腹でも。

はい、喜んで(^O^)/

お茶お供致します♪

ひんやり空気は冷たいですが、清々しいのは、覗きかけたお日様と開きだしたつわぶきのせいかしら?感謝。

未分類
10 /26 2011

ひんやり空気は冷たいです。

清々しいのは、覗きかけたお日様と開きだしたつわぶきのせいかしら?

今日も明るい笑顔と張りのある大きな声で、頑張りますo(^-^)o

モコモコ

未分類
10 /25 2011

小雨ぱらつく今朝。
娘に母とお揃いで貰った靴下の出番!

お母さんのはブタちゃんだよ~って、みんなバカ受け(^-^)/

あれまぁ

未分類
10 /24 2011

時知らずの紫陽花が咲いてます。


慌てない、ノンビリ屋さんかしら?


季節が逆戻りした気分で、ラッキー('-^*)/

真っ赤o(^-^)o

未分類
10 /24 2011

母の作品。

唐辛子!
天日に干されても、ツヤッツヤッ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


週の始まり。
明るい笑顔と張りのある大きな声で、頑張ります。

秋の日本海

未分類
10 /23 2011
御客様ご訪問。
隣町七尾市ですが、初めての場所でして・・・・・

七尾湾1

途中、広大な海の景色を横目に^^
到着して驚きです!


こんな素敵なところがあったこと、知りませんでした!
ゴーゴーと、地球の向こう側から押し寄せてくる怒濤のような波音に、胸がどくんと震えました。
七尾湾2



しばしの間、波音を胸に刻み、眼下の押し寄せる白波に、始めて海を見た時みたいに呆気にとられ、そこから離れることが出来ませんでした。

震えながらシャッターしてたような気がします。

七尾湾立山2


海の向こう側はお隣富山県の立山連峰。



いつもは私共と同じで内海なので鏡みたいに静ですよとの御客様の言葉に二度びっくり。



足下をすり抜ける蟹んこにキャーキャー騒ぎ、



押しては返す波に心奪われた時間をご披露させて頂きました。

山も善いし、海も善い、自然って善いわぁ~ ありがとうございます。

お向かいさんからお裾分け~金沢のお客様からエクレアの差し入れを頂いたそうで、掃き掃除してて善かった♪

未分類
10 /23 2011

お向かいさんからお裾分け~

金沢のお客様からエクレアの差し入れを頂いたそうです。実
掃き掃除してて善かった♪

色付き始めたハナミズキ。実も艶々の真っ赤。今日も明るい笑顔と張りのある大きな声で、頑張りますo(^-^)o

未分類
10 /23 2011

色付き始めましたよ、ハナミズキ。

実も艶々の真っ赤て可愛いです(*^-^)b

今日も明るい笑顔と張りのある大きな声で、頑張りますo(^-^)o

お昼

未分類
10 /22 2011

外回り途中でご飯。どこにしましょうか!?大迫力のニャンちゅうに誘われて~

のと鉄道。

未分類
10 /22 2011

朝日を浴びて~
一両編成のと鉄道。
半島行き止まりの最終駅となった今。それさえ失ってはならない!

行ってらっしゃい~

初物(^-^)/

未分類
10 /21 2011

ほっぺが落ちそうで~す。


初物!


ま・つ・た・けです。

輪島市、現調。暑~い(^O^)/

未分類
10 /20 2011

輪島市、現調。

暑~い(^O^)/


千日紅が揺れてます!

お~

未分類
10 /20 2011

早起きは三文の得とか、

朝日にパワー頂いて今日も元気に、頑張ります(^O^)/

おはようございます。木曜朝一はお墓参り。手袋が欲しいかも?

未分類
10 /20 2011

木曜

朝一はお墓参り。
手袋が欲しいかも?

N町の帰り道。

未分類
10 /19 2011

えっ?

グレーの小動物?

?おっ、横向きでどなたが判明!!

さぎさんでしたか!!

おはようございます。

未分類
10 /19 2011

さぁ~お休み明けの水曜日、

元気一杯頑張りますo(^-^)o

う~ん(^O^)/

未分類
10 /18 2011

美味しいよ~

無花果頂いたので、ジャムにしました('-^*)/

熱々をパンに乗っけて、夕飯前に一口。

美味しくて、幸せぇ~
だけど
あぁ、遠ざかる減量作戦ヾ( ´ー`)

パワー

未分類
10 /18 2011

山に少し入っただけで、空が遠くに感じ光が遮られ、ひんやり緊張感のある空気。

大地と木々のパワーGet!!

収穫!?

未分類
10 /18 2011

左側がズベリ茸、私の戦利品。右側が 母の戦利品。「一本しめじ」

雲泥の差!!

初心者とベテランの違い(≧▽≦)ゞ

母のお供で山へキノコ採り。藪をかき分け進む。足腰痛いのは嘘かと疑う程早い!おーズベリ茸一本見っけ(^O^

未分類
10 /18 2011



母のお供で山へキノコ採り。

藪をかき分け進む。足腰痛いのは嘘かと疑う程早い!

おーズベリ茸一本見っけ(^O^

嬉しい~

いい天気

未分類
10 /18 2011

おはようございます。

お休みの今日は休もうかしら?
仕事しようか?

誰かデートに誘ってくれないかな('-^*)/

秋の夜長

未分類
10 /17 2011

お好み焼きはソウル味を堪能ingv(^-^)v

おいで

未分類
10 /17 2011

おいでおいでの

薄ファミリー

ちょっぴり湿った空に背中を向けて、みんなで仲良くそよいでる♪(*^ ・^)ノ⌒☆

心地良い秋風の身にしみるこの頃です。

咲きました

未分類
10 /15 2011

酔芙蓉の花が、

綻び始めました!

嬉しい。
朝、昼、夜と変化が楽しめる花

とうとう

未分類
10 /14 2011

降り出して来ました!

久しぶりの雨でじっくりいきますか!?

ありがとう~

未分類
10 /13 2011

涼しくて、美味しくて!!今年の夏大変お世話になったゴーヤさん。

最後の一本成長途中ですが、感謝を込めてお片付けです。

ありがとう~
さようなら(^-^)/

遠回り

未分類
10 /12 2011

お月様のお陰て

川向かいの防災公園のライトアップが水面に揺れて

あ~またまたいいわぁ~


ありがとう(^-^)ノ~~

番犬クロと夜の散歩。お月様とっても綺麗です!なんだかいいわぁ~遠回りしようか?

未分類
10 /12 2011

番犬クロと夜の散歩。

お月様とっても綺麗です!なんだかいいわぁ~

クロ、遠回りしようか?

朝一(^O^)/

未分類
10 /12 2011

未知との遭遇並みにびっくりした、ミミズのみーちゃんとの出会いでした。

朝一(^O^)/

未分類
10 /12 2011

未知との遭遇並みにびっくりした、ミミズのみーちゃんとの出会いでした。

迫力!!

未分類
10 /12 2011

今週末イベントのKAZU先生のパフォーマンス。

感動です!

お鍋ing!!あったまる('-^*)/

未分類
10 /11 2011

ご縁を頂いた皆様と囲炉裏を囲んで。

あったかい火に心も体もほっこりo(^▽^)o

ご縁を頂いて(^-^)/囲炉裏を囲んで語らっております。ありがとう~

未分類
10 /11 2011


おはよー

未分類
10 /11 2011

お隣さんの畑。

昨日の雨で瑞々しく元気一杯の「大根の葉っぱ」ですo(^▽^)o

美味しいそぉ

突然の雨。

未分類
10 /10 2011

突然の雨。なんでだか変なお天気。お花にお水をと思ってたのでラッキー

???又晴れてきた。
これ位じゃ染みてないよなぁ!?

どうしたらいいのo(^-^)o

シュウカイドウ

未分類
10 /10 2011

ひっそりと咲くその姿には


控えめな強さを感じます。秋に遭いたい花の一つです。

ヤッホー

未分類
10 /10 2011

脚長オバサンに見えるかしら?

一週間の始まり、
明るく元気に!!

うれしい事
たのしい事


たくさん、たくさんあるといいね~

みんなと一緒にo(^▽^)o

妹は三つ下。

未分類
10 /09 2011

妹は三つ下。
幼い頃よく喧嘩をしたものです。
今は、支えてくれる頼もしい妹。

プレゼントのメガネケース(^O^

大きさが探していたペンケースにバッチリなので、ペンケースとして使わせて貰ってますo(^-^)o

感謝です

未分類
10 /08 2011

お客様のI様宅。

お部屋からお庭を眺め♪


奥様手作りのスィーツはほんのり甘くて(^O^)/
畑で採れたサツマイモさんが原料でした
楽しいエピソードも出来て、旧知の友人のようにお付き合いさせてもらい、
趣味の手作り作品の数々を見せて頂き、お土産まで~

ありがとうございました。

明日の行事、滞りなく成功祈ってますね~

本日の朝ご飯(^-^)/こんなの食べたことないのでして、エヘッ

未分類
10 /08 2011

こんなの食べたことないのでして、

エヘッ o(^▽^)o

gardenmama

FC2ブログへようこそ!