あれぇ?

未分類
11 /30 2011

あれぇ?朝ですよね~9時だというのに何だか暗い!
降りたいのを精一杯我慢している重く垂れ込めた空。

青空は暫し、休憩タイムの今日。

はつゆきかずらは寒まさで葉色が鮮明。
明るい笑顔と張りのある大きな声で今日も頑張ります(^-^)/

畑。作り手はほとんどが母の年代です。今日は息子夫婦に8ヶ月の孫と4世代で野良仕事。汗ばむほどの暖かさ@

未分類
11 /29 2011

畑。作り手はほとんどが母の年代です。
今日は息子夫婦に8ヶ月の孫と4世代で野良仕事。汗ばむほどの暖かさで仕事もはかどりました。

お休み

未分類
11 /29 2011

今日は母の手伝いで白菜の収穫に行きますよ~

このお寺の奥に畑があります。一仕事の前にくたびれてしまんです(^-^)/あはははっ

おはようございます。

未分類
11 /29 2011

今日は母の手伝いで白菜の収穫に行きます。

明るい笑顔と張りのある大きな声で今日も頑張ります(^-^)/

久しぶり

未分類
11 /28 2011

今晩は、赤いかの刺身に、鰺と奮発。

高所作業中

未分類
11 /26 2011

ご近所さん!高所作業中(^-^)/

あお空に映えます。あの高さからだと、
どんな景色か見て
みたいなあって……

お天気持ちました~何をかせがむクロです。足元は海の水!お水が欲しいのかチロッと舐めてます。塩っぱいよ

未分類
11 /25 2011

お天気持ちました~
何をかせがむクロです。足元は海の水!お水が欲しいのかチロッと舐めてます。
塩っぱいって!学習能力ないんだから(b^-゜)

飼い主に似た?

ありがとう(^-^)/

未分類
11 /25 2011

咲いて善し、散って善し、落ちて善し。
心奪われるもみじなり。

おはよ~

未分類
11 /25 2011

おはよ~

落ち葉に朝日が差し込んでますよ!降水確率70%なんだけど、お日様の顔見られて嬉しいですo(^▽^)o

お七夜荒れの朝。頂き物で豪華朝飯。七尾の能登ネギに北海道蝦夷鹿のソーセージに能登町の椎茸!皆様に感謝

未分類
11 /24 2011

お七夜荒れの朝。

頂き物で豪華朝飯。七尾の能登ネギに北海道蝦夷鹿のソーセージに能登町の椎茸!皆様に感謝ですね~


明るい笑顔と張りのある大きな声で今日も頑張ります(^-^)/

番犬!?

未分類
11 /23 2011

リョウ君は大人しい番犬!?

ちっとも吠えない!40キロ近い体重だとか◎!喜んで振った尻尾が当たるとめっちゃ痛い(^-^)/

勤労感謝の日。働くは端が楽に成る事、そして小雪。爽やかな朝。明るい笑顔と張りのある大きな声で今日も☆

未分類
11 /23 2011

勤労感謝の日。働くは端が楽に成る事、そして小雪。

爽やかな朝。

明るい笑顔と張りのある大きな声で今日も頑張ります(^-^)/

柿くえば鐘がなるなり法隆寺!今年は柿の成り年とか!?たわわに実ってますよ~

未分類
11 /22 2011

柿くえば鐘がなるなり法隆寺!

今年は柿の成り年とか!?
たわわに実ってますよ~

カラスも狙ってるのに、まだまだ沢山!!ひょっとして、渋柿(*゜▽゜ノノ゛☆

おっはよー

未分類
11 /22 2011

おっはよーと叫びたくなるような、綺麗な庭先ですo(^▽^)o
冷たい雨に洗われて禊ぎでもしたみたい。感謝☆

明るい笑顔と張りのある大きな声で今日も頑張ります(^-^)/

雨にも負けず(^O^)/咲いた薔薇。ありがとう~

未分類
11 /21 2011

雨にも負けず(^O^)/咲いた薔薇。

ニュードーン。

ありがとう~

西慶寺、見事なもみじ。もみじ吹雪の中、大自然のパワービンビン感じます。ありがとう~

未分類
11 /20 2011

西慶寺、
見事なもみじ。もみじ吹雪の中、

大自然のパワービンビン感じます。ありがとう~

お片付けしてたら、こんなの発見(^O^)黄ばんだせいか、葉書そのものが今とは大違い。不足分を足して使う?

未分類
11 /19 2011

お片付けしてたら、こんなの発見(^O^)

黄ばんだせいか、葉書そのものが今とは大違い。

不足分の切手を足して使おうか!?
それとも!

あなたなら、どうなさいますか!?

お客様

未分類
11 /19 2011

朝一のお客様です。
傘に入り込んだ虫!雨避難!?
明るい笑顔と張りのある大きな声で今日も頑張ります(^-^)/

穴水町は二校の小学校。ここは向洋小学校。眼下に湾が見える最高の場所にあります。二宮尊徳像が優しく微笑

未分類
11 /17 2011

穴水町は二校の小学校。というより二校になってしまいました。
ここは向洋小学校。眼下に湾が見える最高の場所にあります。
出先で友人に会って同乗させてもらい、思いがけない景色に出会えないました!
二宮尊徳像が優しく微笑んでいるようです。

パソコンが留守の間に故障で入院中。暫し携帯からのアップのみに(-.-;)

再会

未分類
11 /16 2011

以前のブロ友達と視察研修の隙間を縫って再会が実現!!

感激ですo(^▽^)o

おはよー(^-^)

未分類
11 /16 2011

お江戸の朝。東京タワーが☆朝陽が右側のビルに差して輝いて。

今日も明るい笑顔と張りのある… 大きな声で!エンジョイ♪

お江戸に!

未分類
11 /15 2011

お江戸に(^-^)/

能登空港、曇り空?晴れて来ました!

(^O^)/

未分類
11 /13 2011

馬刺です。


初物o(^-^)o
75日また長生きしました。

リフォーム展。

未分類
11 /13 2011

リフォーム展。

最新のものは凄いですね~

新しいの欲しくなりました。

おー

未分類
11 /12 2011

あんまりお月様が綺麗で(^-^)/

チャリを止めて、写メしちゃいます。今日も一日ありがとう~帰ります!

たわわ

未分類
11 /12 2011

たわわに実った?南天の実。

雨に洗われ艶々(^-^)
寒かった昨日が嘘みたいにいい天気。
明るい笑顔と張りのある大きな声で、今日も一日頑張ります

初物ですね~蟹風呂でなくて、蟹、味噌汁で頂きます。小さくても、あ~蟹のお味濃縮。身より汁が好き(^O^)/

未分類
11 /11 2011

初物ですね~

蟹風呂でなくて、
蟹、味噌汁で頂きます。
小さくても、あ~蟹のお味濃縮。身より汁が好き(^O^)/

ロビー展。

未分類
11 /10 2011


信金のロビー展。

大文字草。

可憐な大の花文字が咲き乱れて、かわいいo(^-^)o

おはようございます。

未分類
11 /10 2011

木曜はご先祖にご挨拶に。
手がかじさむ寒さ!
長い階段はきついけど、早朝の緊張感ある空気は清々しい。
明るい笑顔と張りのある大きな声で♪

今日も一日元気で頑張ります(^-^)/

何っ

未分類
11 /09 2011

こんな立派な小判頂きましたo(^▽^)o

あはっ?

「小判ティッシュ」でした。

黄金に包まれて!!夢、夢、また夢の夢

成長

未分類
11 /09 2011

叔父さんはお魚屋さん(^-^)/午前中は移動販売。

アオリイカ、随分大きくなりました。

感謝!

未分類
11 /08 2011
♪朝だ朝だ~よ 朝日が昇る♪
思わず口ずさむ。なんて綺麗な朝でしょう。

11.8朝


タムケ越しの朝日がきらきっらで、あったかくて眩しくて、散りかけのカエデ越しにシャメしたんですが、暗くて(当然)なので、朝日を浴びた木々をアップしました。

現場にとって有り難いお天気で、感謝一杯です。

さぁ~ 今日も元気でキティうさ子
 頑張るよ~~~~

おはようございます。赤や黄色、緑と色とりどりに庭が彩られ(^O^)/明るい笑顔と……今日も頑張ります。

未分類
11 /07 2011

おはようございます。

赤や黄色、緑と色とりどりに庭が彩られ(^O^)/

明るい笑顔と……今日も頑張ります。

お休み…

未分類
11 /06 2011

 
眠れない夜は、何かを数えてみましょう?
 
 
昨日頂いた天ぷら!!
 
 
どぜぇうでも、数えましょうか!

やっちゃった

未分類
11 /06 2011
昨日21世紀美術館でぱっと買った本。
中・高年のための……と思い込んで買っちゃい?!?

本


よく見たら・・・・・・・
あはっ、中・高校生の?!?
...  やっちゃまいました^^
 
右上「中・高校生のための」 現代美術入門と書かれてあるではあ~~~~りませんか!

がーーん

とうとう

未分類
11 /06 2011

雨ですね~

色付き始めた葉っぱに雨粒は重たげです(・ω・)/

まったり

未分類
11 /05 2011

窓越しからの景色がまた趣し。

いいよなぁ

未分類
11 /04 2011

穏やかな午後ーご近所の軒下の干し柿。
そろそろ食べ頃?のどかな景色に感動です\(^_^)/

実験

未分類
11 /02 2011

踏切トラブルの対処方は、非常ボタンを押して、衝突を回避する事。

体験してみました(^-^)/結構力がいりますね~

☆豪華☆

未分類
11 /02 2011

七尾市サンライフプラザの二階会場で安全運転管理者講習会。

階段の窓にはステンドグラス!綺麗ですo(^-^)o

七尾市サンライフプラザで、安全運転管理者講習会。今から5時過ぎまで、ガッチリ座学勉強です♪(*^ ・^)ノ

未分類
11 /02 2011

七尾市サンライフプラザで、安全運転管理者講習会。

今から5時過ぎまで、ガッチリ座学勉強です♪(*^ ・^)ノ


あぁ… 窓の外は最高のお天気です!

霜月

未分類
11 /02 2011

11月も2日。

霜月とは思えない暖かい日差しの今日です、七尾市に向かっております。

明るい笑顔と張りのある大きな声で、今日も一日頑張ります(^-^)/

山遊びの次は、お花の刈込。パープルサルビアもまだまだ元気♪夏場バッタに食い荒らされていたのに復活(^O^

未分類
11 /01 2011

山遊びの次は、お花の刈込。

パープルサルビアもまだまだ元気♪

夏場、バッタさんに食い荒らされていたのに見事に復活です。木酢液の成果かな?

キノコは

未分類
11 /01 2011

キノコはもう終わりのようですね~
ギャーと思わず大声あげそうになりました!

木の根っこ。どう見ても、蛇?

散歩にまだ行きたいクロ。13年の付き合い、もうおばあちゃんですが、散歩となるとギャルに変身する調子者(^

未分類
11 /01 2011

散歩にまだ行きたいクロ。

かれこれ13年の付き合い!もうおばあちゃんですが、散歩となるとギャルに変身する調子者(^-^)/

大違い!

未分類
11 /01 2011

三つ下の妹から新聞にちょこっと載ってるからと、メール。
リズムダンスの講師をやってる彼女は私とは行ってくる程違うスタイルです(^-^)/

習うけど、素質もセンスもなさそうですヾ( ´ー`)