ばなな

未分類
11 /30 2012

おっと、正しくは「ばな奈」そうお土産ご定番東京ばな奈です。
♪♪♪ばなな、ばなな~ばな奈を食べると♪♪♪
ありがとう(*^。^*)楽しみなお土産話と一緒に頂きました!いいねぇ幸せだねぇMちゃん。

おはようございます。

未分類
11 /30 2012

元気いっぱいのツワブキに惹かれて、思わず窓を開けました。
冷え冷えですが、引き締まった冷たい空気が気持ち(@_@)

今日も
張りのある大きな声と、明るい笑顔で。

ギョッと

未分類
11 /29 2012

ご近所さんの畑。
一瞬、ギョッ!

霜除けに巻かれた新聞紙。なんだか不気味なものを連想してしまいました!
中身は、白菜君なり~

おはようございます。

未分類
11 /29 2012

オタフクナンテン、キレイって、思わず写メしたら、大ぶれなり~
アッハハハハー

今日も
張りのある大きな声と、明るい笑顔でで。

おひさ~

未分類
11 /28 2012

久々ご登場のクロチャンです。

寒くなって、元気が!
???溌剌の老婆犬なり~
見かけ、哀愁感漂わせるのが抜群です(≧▽≦)

おはようございます。

未分類
11 /28 2012

おー、お天気o(^o^)o
今日は、1012年で333日で、あと33日で今年が終わる日なんですって!
スゴーイ。うるう年だから、起こると、例の0655(教育テレビ)からの、豆知識。
さぁ、今日も
張りのある大きな声と、明るい笑顔で。

寒さ堪えて

未分類
11 /27 2012

ヤツデの花。

寒さ堪えて、咲いてます。
ありがとう(*^。^*)

おはようございます。

未分類
11 /27 2012

警報発令(*^。^*)
二度寝注意報発令中の歌。
なかなかたのしい~
二度寝、二度寝、二度寝♪♪
強い意志を持て♪♪♪♪
朝からうけて、馬鹿笑い。NHK教育テレビで!
さぁ、今日も張りのある大きな声と
明るい笑顔で。

ゾウサン

未分類
11 /26 2012

ゾウサン食べちゃいました!
食らう食らう、わっはははっー
だって、甘くて美味しいゾウサンなんてすもの~
Sさん、ご馳走さまでした(*^▽^*)
タイに行った気分味わいました。パッケージの綺麗なお姉様方見て(@_@)

早めの

未分類
11 /25 2012

ちょいと早めの忘年会。
仲良しみをんなで来ました。
天国の彼女も連れて(*^_^*)

きれい

未分類
11 /25 2012

陽が沈んでゆく。どこかで、ゆっくり、沈んでいるのね~

ありがとう

未分類
11 /25 2012

この時間ともなると、一気に気温が下がってます。

秋明菊も後始末が完了。明日からまた傘マーク、外仕事はかどりました。
有り難い一日でした。感謝感謝。

きらっ

未分類
11 /25 2012
葉ボタンsimo
冷え込みましたね~



霜が凄かったですよ!
葉ボタンに積もった霜は、朝日を浴びてきらっ


勿体ない有り難いいい天気の日曜です。

お月様

未分類
11 /24 2012

急激に気温が下がってますよ。
昨晩からどうも具合が、
風邪引いたかも?鬼の霍乱だぁ~

冷え込んだ夜空は澄み切った空気が心地よい!熱有る?
今日は早めに休みますか!!

誉められたので

未分類
11 /24 2012
後姿
庭ブロ仲間の日記に勝手に掲載されていました。
誉められたことがないので、どうだか真実はわかりませんが、
まぁ、お褒めを頂いたのは後ろ姿から見た「髪の毛」
勝手に引用してきました。

竹屋の日記
造園緑化の資材店のオヤジです。
バイク好きの日記。

昨日は午後から、タカショーさんの勉強会でした本
私は代理店なので、RGCの会員ではないのですが、いつも参加させてもらっています音符


今回も北陸会場は石川県総合スポーツセンター でした。
画像中央の一番前の女性は、石川のガーデンママさんで~す。

・・・・こんなところで書いては いけないかもしれませんが、 ガーデンママさんの髪の毛がとっても綺麗でした。

たぶん会場では一番お姉さんだと思いますが・・・ワカイ プランナーサンヨリ、ステキナ カミ デシタ!




とこんな具合です。後は研修の中身が書かれております。ははははっはっつは~~~~

ありがとう

未分類
11 /24 2012

処違えば、違って当然ながら。
同じ能登でもひろーござんす!
善いなぁ!!

行って来ます~

未分類
11 /24 2012

お打ち合わせ、行ってきます~
久々のお天気(*^_^*)

no title

未分類
11 /24 2012

今日のみちくさ

未分類
11 /24 2012

お隣さんの庭先。無造作におかれた人参ご兄弟?

小さいから放置?
なかなかの仲良さげで目を引きます!暫し、凝縮(●´∀`●)

御礼

未分類
11 /23 2012

五人展。多くの御来場ありがとうございます。

FBのお友達、イベント案内で足をはこんで下さったT様、ありがとうございました。嬉しいですね~バーチャルから現実の繋がりと進展です。

お初

未分類
11 /23 2012

そばぜんざい。
そばがきに小豆。あっさり美味しいですねo(^-^)o

ありゃー

未分類
11 /23 2012

今朝のH新聞に掲載されてました~

訂正イッカショ。
因みに私は60台、アラ還にはもう少し、時間があります。小さな抵抗ですが。

おはようございます。

未分類
11 /23 2012

微妙なお空ですね~

今日も、張りのある大きな声と、明るい笑顔で。

真っ赤

未分類
11 /22 2012

真っ赤だなぁ
真っ赤だなぁ
モミジもやっぱり真っ赤だなぁ(●´∀`●)

新聞取材

未分類
11 /22 2012

明日からの五人展。
地方新聞の取材受けてます。私?写ってませんよ~

おばちゃんだ!

未分類
11 /22 2012

いつも美味しいお魚写真提供して貰ってる叔母さんです。今朝の新聞に掲載されてました~
競りの模様、頑張って前出てるから(*^。^*)
ブリの季節なり~

行って来ます。

未分類
11 /21 2012

お勉強に行って来ます~

いいわぁ~Ⅱ

未分類
11 /21 2012

お天道様、ありがとー

いいわぁ~

未分類
11 /21 2012

有り難いお天気です。

おはようございます。

未分類
11 /21 2012

気温は低いようですが、外は静かです。

今日も、張りのある大きな声と、明るい笑顔で。

小鉢三種

未分類
11 /20 2012

季節のこだわり懐石。
金沢、梅の花にいます。

研修

未分類
11 /20 2012

社会情勢から、
北陸三県業界集合。

おそよう

未分類
11 /20 2012

午後からのお勉強会に、出発。
金沢に向かってます。

デカ山

未分類
11 /19 2012

雨の中、列車待ち。
へぇ~ここに並んで待つのねのマークが七尾市のお祭りのでかが描かれています。またまた、いい感じ(*'▽'*)

JR七尾線に

未分類
11 /19 2012

JR七尾駅。改札口に時刻表が置いてあります。
上には電光板があるのに、しかもきれいに、キチンと。
なんか、いい感じです。

きしゃぽっぽー

未分類
11 /19 2012

のと鉄道乗車中。
いい天気だったのに、出ようとしたら雷さんに爆雨。勘弁して~

いつもの景色をちょっと高い位置から眺めてます。薄暗くなってきて、海が明るくて撮影出来ました。後は車内が写り込むだけか(;_;)/~~~

降りたら、雨の中、ジャブジャブ、歩きます(*^▽^*)がんば。

おはぎ

未分類
11 /19 2012

久しぶりに里帰りした娘。

リクエストは「おはぎ」祖母、母、娘、三世代で作りました。といっても私は仕事の合間ちょっぴりだけ~
お持ち帰りの分もあわせて、たっぷり一升二合、小豆6カップ強。小豆ときな粉。きな粉のおはぎの中は小豆餡入り。今日もまだまだ美味しいです(≧▽≦)

おはようございます。

未分類
11 /19 2012

冷え込んだ朝。
それでもお日様キラキラ

今日も
張りのある大きな声と、明るい笑顔で!

ありがとー

未分類
11 /18 2012

番狂わせのお天気は、ちらっと小雨は来たけれど、何とか持ちこたえてくれました

役目を終えた葉が一枚。

ありがとねo(^-^)o

健気

未分類
11 /18 2012

ユリオプシデージ 。
辛うじて、踏ん張って涙を堪えてるお空さんです。
風が骨身にしみてきますが、無言のお花を見習って。
あるがまま。

おはようございます。

未分類
11 /18 2012

静かな朝です。
555とぞろめを激写。残念、ぼやけてます!
しっかりいきます。
今日も
張りのある大きな声と、明るい笑顔で!

従兄弟様

未分類
11 /17 2012

従兄弟の監寺です。

本日の地元紙H新聞に掲載されてました。頑張ってます。見習わなければ、ナムナム。

何が?

未分類
11 /16 2012

見ての通りの牛乳パック。
洗って、乾燥させて、分解、カット。そして三角柱を作ります。沢山作って、何が出来るのでしょう。20年ぶりに作るので、記憶が辿れるか?牛乳パックが大量に必要になります。集めながら、作ります。お楽しみ~

クルルンクルルン

未分類
11 /16 2012

クルルンパ!
どっかのギャグみたいけど。
見事な姿もいいけれど、
まつげくるりん。
毛先くるりん。
愉しいね~
私は菊のお姫様。

おおっー

未分類
11 /16 2012

雲越しの、
屋根越しの
落葉後の幹越しの
あ*お*ぞ*ら
ありがとーーーー

おはようございます。

未分類
11 /16 2012

勿体無い
有り難い、小春日和見て候。
今日も張りのある大きな声と明るい笑顔で!今日

何これ

未分類
11 /16 2012

お味はフルーティー。

はい。食用ほおずきでした(*^▽^*)

ふっくら~

未分類
11 /15 2012

たこの天ぷら。
ふわっふわっと~
オイシュウござゃります。

未分類
11 /15 2012

ご縁ですね~


先日の

未分類
11 /15 2012

エビスさんのキノコスパゲティ!
とろけるクリームがたまりません。

行って来ます~

未分類
11 /14 2012

雨が降ろうと槍が降ろうと、
なんだ坂こんな坂、
お打ち合わせ、行って来ます!