いっただきます

未分類
03 /31 2013

お疲れ様でした。研修会終えて今から帰宅。
おうどんで、栄養補給。ごっつぉさんでした~
今から
無料化になったのと里山街道に乗ります。


みぃつーけたぁ

未分類
03 /31 2013

うふふふっ。

(^^)♂♂つんつん つくしんぼ。
お隣さんのお庭で、発見。

もういたんだね!
やっと、春、一つ 見ぃーつけた ('〃)きゃわゆいよ~、ベービィ

にゃんよけ

未分類
03 /31 2013

ちょっぴり暖かくなって来たら、やってくるのは、ノラ御一行様。

ご回遊はまだしも、お土産~
見張り番(*^_^*)
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

そろりそろり

未分類
03 /30 2013

沈丁花。
花言葉は「栄光」「不滅」「不死」
春の開花ラッシュの始まりを告げる花かなって!甘い香りが待ち遠しい(*^▽^*)

1m

未分類
03 /28 2013

敷地から1mにある電柱に!
真新しいステッカーが。

家からは見えませんが、直ぐそこは、日本海、何時もは、穏やかな内海です。

一人朝学?

未分類
03 /27 2013

TV 100de名著
フランクルの「夜と霧」
うーん、沁みました。

今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。
ハークション!

ありがとう

未分類
03 /26 2013

今日はお休みの日でしたが、出勤でした。
まだ明るい内に帰るのは久しい!

之もまた、善い空。
今日も、一日 ありがとう(^o^)

山茶花

未分類
03 /26 2013

山茶花のこゝを書斎と定めたり

正岡子規

山茶花、花言葉は「困難に打ち勝つ、ひたむきさ」華爛漫の季節にはまだ遠い日々。さざの鮮やかな花色に心慰むみ、春を待つやり。

引き続き

未分類
03 /26 2013

寒かったなぁの寝起き感想は、先日に引き続きまして、
薄氷生成なり~

あと、5日で四月だと言うのに!
さぁ、今日も、張りのある大きな声と、明るい笑顔で。

ありがとう。

未分類
03 /26 2013

まごっちと私は弥生最後生まれです。
長男家族が、合同お誕生会にやってきました!そしてパープルcloverにキラキラ髪飾り、最後は手作りケーキ。イチゴがノンノ。何年ぶりでしょうか?
ろうそく、ふっー (*^_^*)

さすが

未分類
03 /25 2013

頂きました。

まるで加賀友禅のお召しかと思うほど、素敵な包装紙です。

何だかワクワクとして、そおっと、紙を破かないように包みをほどくと!
次にはまた、花の絵柄に優しい筆文字。流石の食いしん坊の私でも、じっくり目を通すのを優先しました。

中の栞にも心憎いメッセージ。
○○はお菓子を通じて
やさしさとふるさとの文化を
静かにお伝えすることを
使命としております

かほく市のお菓子やさん新保さん
石川県、文化の町ですね。

おはようございます。

未分類
03 /25 2013

花曇り、そんな弥生最後の月曜日です。
今日も、張りのある大きな声と
明るい笑顔で。

おっはよっ

未分類
03 /24 2013

清々しいお天気です。

ハークション!目が痒ーい!がなければ、最高の季節ですよね~
さぁ、花粉に負けじと、今日も、張りのある大きな声と
明るい笑顔で。

おっはよう。

未分類
03 /23 2013

粉雪舞ったり、氷が張ったり、飛ばされそうな風は吹くけれど。

新芽がしっかり付き始めてますね~
柔らかな朱茶な葉っぱさんも、真っ赤な花々のお姫様達を支える緑の立派なナイトに変身してゆくんだよね>^_^<

歩みは遅いけど、間違いない!もうちょっとの出番待ち!

さぁ 今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

かなりな

未分類
03 /22 2013

お日様、顔出して暖かくなってきましたが!

日陰では、こんな厚い氷が溶けずにいます>_<
今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

サバサバ

未分類
03 /21 2013

花粉症がすっきりサバサバしたいので、すっきりご縁が切れるように願って!

今夜は、「サバ」 を調理。花粉症バッサバッサ?サバサバ(@_@)
鯖の味噌煮といきます~
生姜を効かせてね(^_^)v

何?

未分類
03 /21 2013

朝から離れないですね~

電線に留まって、こちらを覗くあなた様?何か善いもの見つけた?

おはようございます。

未分類
03 /21 2013

♪♪♪は~るぅはぁ なぁのみぃの か~ぜ~のさむさやぁ♪♪♪

昨日の春分はどこへやら?三寒四温と言えども、ハラハラと淡雪が舞ってます。
今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

さくら

未分類
03 /20 2013

桜 折る 馬鹿

梅 折らぬ 馬鹿

春を先取り。桜一輪 椀に春を運んでくれました。

春分

未分類
03 /20 2013

昼と夜の長さが、同じと。
そんな春の始まりの日、いつもの海。

何の漁でしょうか!?
穏やかな海にまったりのたりと網を刺す。 

おはようございます。

未分類
03 /20 2013

誕生日に商工会女性部さんから、頂いた薔薇。


綺麗に一輪、花開きました。

お気に入りの器で。
実は、花器でないんす。むかーし、昔、独身時代に入れ物が欲しくて求めました!

はい、確か、ウィスキーが入ってたかと!(^^)!飲めもしないのにね!
かれこれ四十年弱?きゃー怖い怖い(*_*;

ぷるるん

未分類
03 /19 2013

今晩は、水魚の煮付け。
見かけはちょっとグロテスクっぽいのですが、ウロコのない体は、ゼラチンをまとってます。
これが、コラーゲンたっぷりで、女性に人気とか?
明日は花粉症もぶっ飛びのぷるるんお肌が楽しみ(x_x)
なっれるかな?

これも

未分類
03 /19 2013

ヨーグルト!
花粉症、全開~
出先では、目がガサガサ痒くてたまらなかった。帰って来たらくしゃみ全開~

そうなると、おやつはヨーグルト。スティックタイプのキャラクターもの。お味はぶどう味。
ちょっと気休めでした(ノД`)

ただいまっ

未分類
03 /19 2013

2日半ぶりのお店。

おおおっー
咲いてるしー!(^^)!
唯一のクリスマスローズです。
似てか似なくてか、チビっ子なので、後ろ姿しか映せないです。


パステルな花色。大人しい黄色とでも言いましょうか。
ありがとう、出迎えてくれて。

全国、雨。

未分類
03 /18 2013

太平洋側からは、想像もつかない景色。
岐阜はひるがお高原SA。
斜面には雪がたんと(^_-)
霧に雨に視界は、厳しーい 。

木蓮

未分類
03 /17 2013

この世にご縁を授かって、十日。
小さなその指の力強さに、生きる命の尊さに胸が高鳴る。


その掌に何をか掴まんや!

ありがとう。


羽ばたけ青空に。
泳ぎ出せ海原に。


見守ろう、
その瞳の先。
伸ばしたその手の届く先。
踏み出す足の向こう。

木蓮

未分類
03 /17 2013

晴れた蒼空に、ハクモクレンの大木が咲き誇ってます。

暖かいです、埼玉の春。

こんにちは

未分類
03 /17 2013


ヒメと申します。次男夫婦の家族。
フレンチブルドックの女の子、こう見えて>^_^<

お見知り置きを!

夕霧草

未分類
03 /16 2013

地中海原産の夕霧草。
小さな小さな小花が集結してできてる一山は、ふわふわっとこんもりお山を作り出してます。

品のいい紫色。
春だよ(*^^*)
今週のお稽古、花材でした。

花なら

未分類
03 /16 2013

蕾!

今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で

沈みました。

未分類
03 /15 2013

沈んちゃいました。

今日も、暮れていきました。
たくさんのHBメッセージ、ありがとうございました。
成長のある加齢で、ありたいです。

沈む

未分類
03 /15 2013

お日様、サヨナラです。

眩しいー

行ってきまーす

未分類
03 /15 2013

お打ち合わせ、行ってきまーす。

きれいな空と
穏やかな波に見送られて!(^^)!

ありがとー

未分類
03 /15 2013

きれいな蒼い空の今朝。

ありがとー


今日も 張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

感謝感謝。

未分類
03 /14 2013


ありがとう(^o^)

殿方のお心遣い、感謝です。

届けて下さった○○様
贈って下さった○○様

謹んで、美味
しゅう頂きました(*^^*)

爽快

未分類
03 /14 2013

白い雲が蒼さを引き立たせているような、蒼い空です。

足踏みしている春ちゃんは、お出掛けの靴を持っていないのかなぁ?

みんな、首キリンさんになりかねないから。靴がなくて、お出かけできないのなら、プレゼントしようか?

おはようございます。

未分類
03 /14 2013

強風の晴天。
今日も 張りのある大きな声と、明るい笑顔で。

ジョィントlive

未分類
03 /13 2013

コンサート なう

朝礼見学

未分類
03 /13 2013

今朝は朝礼見学。
ラジオ体操に始まって~

業務報告、業務用語の斉唱等々。
創立以来の継続とお伺いしましたを素晴らしい!
北日本自動車さんの皆様、ありがとうございました。

ま、ま、MAX

未分類
03 /12 2013

何の脈略もない、クロです。


か、か、花粉症。酷すぎます熱もアルかも(;_;)/~~~ 散歩が、つらい!

ハチメ

未分類
03 /11 2013

今晩のおかずです。

ハチメさん、クロバチメです。アカバチメの方が旨いとか?新鮮でお安うござゃいましたので、ゲット(^-^)

味噌汁に塩焼きだ!

穏やかに

未分類
03 /11 2013


真っ直ぐ歩いて、
左におれると、内海の穏やかな海がそこに現れます。グレイの空のもと、
海もブルーには会えません。
職場とは反対方向。歩いて二分かなぁ>^_^<

おはようございます。

未分類
03 /11 2013
311.jpg
引き締まった寒さ。粉雪ちらりと葉っぱの上に、います。



雲の切れ間から、お日様!(^^)!

今日も 張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

ようよう

未分類
03 /10 2013
モノトーンの世界ご続く中、
垣間見える微かな差し色。




パンジー

葉っぱさんの方が元気かなぁ>^_^<

贅沢言いません、綺麗な色が見たいです。
パステルカラーのお洋服着たいですね!!

先日のこと

未分類
03 /10 2013
昨晩は娘夫婦が遊びに来てまして、雪舞う中(屋外東屋)で、カキバーベキューを囲みました。
久しぶりの暖欄に食も進み、外の北風もそっちのけでわいわいがやがや^^

一段落で家に戻ると、お土産のケーキがあるからと。
aケーキ箱b



娘   「持ってみて!」
私   「?????」

娘   「どう?  思いやろ?」
私   「うん、そうやね?????」

娘   「持ってみて!」と母にもせがむ。
私   「そうねぇ????」

ケーキの重さで、何キロある?で みんなで押し問答。
1キロ? 
もっとあるって! 
じゃぁ~2キロ?
そんなにある?

で、とにかく中身を見てというので、食べなくちゃと

ケーキ、オープン~

じゃじゃじゃじゃあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

aケーキ2



なんと、似顔絵入りケーキです。娘が旦那さんの、誕生日に焼いた似顔絵ケーキ1号は、写メで見たことありますが
私達3人トリオとは!


母   2月23日 誕生日
主人  2月14日バレンタイン 
私   3月15日 誕生日



ヨーグルト入りチーズケーキ、甘酸っぱくて、胸キュンの味がして。
チョコで出来た似顔絵は、勿体なくて ラップで来るんで冷凍室へ~
仕舞っときたい気分でしたが、
「食べて~~~~」と言われ
ピンクのチョコで書かれたメーセージとチーズケーキ、噛みしめて頂きました。



aケーキと2

深夜1時
思いも寄らぬ、プレゼントに、感謝感謝で頂きました。

暴風雨

未分類
03 /10 2013
310.jpg


おはようございます。
昨晩は一晩中風が、台風並みで大合唱でした。

ゴンゴロゴーン、ガンカラン、


ごめんね~
とても起きて確認する勇気は、おきませんでした!

今朝の散歩でも、そんなに変化は無かったような?

荒れ狂う風に、巻き散る花粉がお手上げ状態。痒いよ~

グズグズ、ガサガサ、ゴロゴロ、ボリボリ、クッシャーン、わっかるかなぁ?

いざ、ゆかん!

未分類
03 /09 2013

引っ張るなっちゅうの!

老犬クロ、ギャル犬クロに豹変する散歩時間。

ありがとうーおめでとう

未分類
03 /08 2013

雲に見え隠れしていたお日様。
強い風に煽られたのは、花粉?本日より今年度開幕(。・ω・。)なり~


だけど、


空に向かって、またまた叫びます!
ありがとうー。ありがとうー!ありがとうーーーー

次男夫婦に第一子誕生の知らせ。
この空に飛んでいけば、すぐ会えるのにね。埼玉は遠いなぁ!!とにかく無事出産感謝感謝、ありがとー

続く私事にてご容赦。

出会い

未分類
03 /08 2013

道端で、見つけた。

淡い薄ピンク色の花一輪。
生きてる。

おはようございます。

未分類
03 /08 2013
てつじょう38


ようよう ゾンビ復活。
今日一日 張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

まずい

未分類
03 /05 2013

ま、まずい。

gardenmama

FC2ブログへようこそ!