ありがとー

未分類
05 /31 2013

今日も、一日ありがとうございました(*^^*)

クレマチス。青紫が五月最後のはなむけとばかりに咲き誇って。
多くのご縁に支えられて(*^^*)

おっはよう。

未分類
05 /31 2013

エニシダ。
元気いっぱいの黄色で、周囲を明るくしてくれます。
漸く咲いてくれました。お待ち申しておりました(*^^*)

さぁ、今日も、張りのある大きな声と、明るい笑顔で。

お別れパーティー

未分類
05 /31 2013

愉しい時間はあっという間に過ぎて!締めは、これにて!
あー甘い誘惑よ(@_@)

バラリン~

未分類
05 /30 2013

青空に気高く。
深紅の薔薇に乾杯~

里山里海

未分類
05 /30 2013

お魚一杯

久々のお庭バーベキュー。

遊びましょ

未分類
05 /30 2013

はらりと散った大手鞠。

着いた先は、ギボウシさんの大きな懐。
愛らしいその姿。
受け止める優しさ。
かくありなんや!

また、教えられました。

今朝の

未分類
05 /30 2013

別嬪さんは、此方!(^^)!(^_-)
昨晩の、ジュース!ひょっとしてここに効いた?

こちらさまに効用ありのご様子!(^^)!

今朝の

未分類
05 /30 2013
別嬪さんは、此方!(^^)!(^_-)
昨晩の、ジュース!ひょっとしてここに効いた?

ゲゲゲ

未分類
05 /30 2013

雨ですね~
それはいいのですが、現場は困りますが。雷までなるのは、ちょっとね~
まぁまぁ、お天道様のなすがままなり~

おはようございます。

未分類
05 /30 2013

突然変異。
ヤマボウシの萼は四枚のはず?!
他の間違いなく四枚。おまけの小さな一枚がツイてるこのこは突然変異のようです。
なんだか可愛いおまけの萼がちょこんと乗ってるの、初めて見たかも(*^^*)ありがとーうれしいなぁ~
さぁ、今日も、張りのある大きな声と、明るい笑顔で。

あらまぁ

未分類
05 /29 2013

頂きました(^o^)

明日目覚めたら!
別嬪さんになってたら?
あらまぁ、どうしましょう?

アッハハハハー
訳ないよね~

再会!

未分類
05 /29 2013
去年の9月、東洋大学の国際地域学部地域学科の学生さん達と交流があり、今回そのゼミの能登研修報告書を携えて尋ねて下さいました!

東洋大学2



未来輝く若人と共通意識が持てて、共感値が近いとか勝手に感じちゃって~温かなハートを一杯な都会の学生さんと繋がりが出来てるなんて。予想すらしてなかった夢のような出会いです^^



感謝感謝。しとしとと降っていた雨も今は爽やかな気持ちが溢れてお天道様も顔を覗かせてくれてます^^

おはようございます。

未分類
05 /29 2013

程よいお湿りで、緑が濃くて、きれい~
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

今日は楽しみな訪問があり、ワクワクです(^_^)v

こちら

未分類
05 /28 2013

こんな感じ。
今にも泣き出しそうな空。ぽつりぽつりと落ちてはきましたが、なんとか一日持ちこたえてくれました。

こちら

未分類
05 /28 2013

こんな感じ。
今にも泣き出しそうな空。ぽつりぽつりと落ちてはきましたが、なんとか一日持ちこたえてくれました。

おーほほほっほ

未分類
05 /28 2013

またまた、やっちゃいました。
写真添付したつもり~

お陰でお気に入りコースター、御披露目です(^-^;

うふっ

未分類
05 /28 2013
今日のおうちカフェ。
おにゅーのコースターが、メインメニュー。
コースターのケースもお気に入りなり~ 出会いに感謝(^○^)

どっちだろう?

未分類
05 /28 2013

庭に自発的に毎年咲く。
オキザリスだろうか、カタバミか、

茎を伸ばした葉っぱのベッドで、可愛い小花が揺れてます(*^^*)

ひっそりと

未分類
05 /28 2013

おはようございます。

名もなき花よ。
てらうことなく
奢ることなく
されど、
気高く。
ありがとう、そのけなげさ。

さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

芽生え

未分類
05 /27 2013



緑の葉っぱが付いた頃は、まだ肌寒い日だった。日毎のお天気に一喜一憂しながらも、気がつけばふわふわの葉っぱの上にちょこんとつけた小さな蕾。

留守の間に、一気に舞台デビュー。見事な開花。


それでも、やっぱり好きだなぁ~
つぼみ

車窓

未分類
05 /27 2013

お打ち合わせ終了。帰りは電車です(^_^)v

鳥瞰の眺めは最高ですね~
美しきふるさとなり

車窓

未分類
05 /27 2013

お打ち合わせ終了。帰りは電車です(^_^)v

鳥瞰の眺めは最高ですね~
美しきふるさとなり

ありがとう~

未分類
05 /27 2013

お打ち合わせ終了致しました。

思いを形に、その思いをお聴きとりさせて頂く。お客様と同じ目線でワクワクドキドキする愉しい~時間。感謝です。

行ってきます!

未分類
05 /27 2013

山が笑う。

山々は新緑に彩られ、それぞれの緑色が、山が笑ってるって!

ふわふわもこもこの緑色。
ありがとう~大満足。

おはようございます。

未分類
05 /27 2013

5月最後の一週間の始まり。
今日一日、今日一日の命に向き合って。さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

おうちカフェ

未分類
05 /26 2013

玄関入って、
中庭見ながら、おうちカフェ(^o^)

稚児行列

未分類
05 /26 2013


参加に意義あり~

子供に、衣装をつけるので精一杯。泣いて暴れて漸く。頑張って行列歩きました!

祝福!

未分類
05 /25 2013

甥っ子の結婚式です。
胸一杯。
よっぽどのご縁があってのあなたと私。

末永い幸せ祈ってるよ~

可愛い!

未分類
05 /25 2013

母の秘蔵っ子。「春蘭」

御披露目なり~

毎年毎年、咲いてくれて、ありがとー

ごち!

未分類
05 /25 2013

お泊まり!?

こどもんちに泊めて貰いました。
朝食は、ミッキーのホットサンド!
可愛い(^O^)
それでは、折角のお顔ですが、ガブリといかせていただきま~す。

上げ膳据え膳はありがたーい。

のと鉄

未分類
05 /24 2013


♪♪♪♪♪♪せーんろは続くよ~どーこもでも♪♪♪♪

何回乗っても楽しい!

おおっー

未分類
05 /24 2013

カウチワカエデに花がつき、澄み切った空に飛んでいきそうかと、錯覚わを覚えます。

爽やかから


ひめ

未分類
05 /24 2013

ウツギのミニ。
ヒメウツギです。

ヒメウツギちゃんは、恥ずかしがり屋(+_+)俯いたままで、全開。

それぞれの咲き方。そうなのね~

姿揚げ

未分類
05 /23 2013

虎魚(オコゼ)の唐揚げ~

カリカリパリパリ、幸寿司さんです。

額縁仕立て

未分類
05 /23 2013

額縁仕立ての寄せ植え。満開だよぉ(^_^)/

花の命は短くて、、、、、、

だからこそ

今を精一杯。
力の限り。

楽しみながら。

立山連峰

未分類
05 /23 2013

チャリで走ると気持ちいい日ですね(*^▽^*)

海は青くて、空も柔らかに澄んで、白い雲は飛び跳ねる鞠のよう。


ずっと向こうには?
お隣、富山県の立山連峰が見えてます。春の立山連峰が見えるのは、晴れのお知らせ。

ありがとう~

未分類
05 /23 2013

いよいよ開花です。
しっとりと落ち着きのある花びら。

ひとつ、ふたつ、、、、、、六個も蕾が!楽しみ増えます(*^_^*)

おはよう~

未分類
05 /23 2013

全てが止まっているかのような静寂の時。
何一つ、呼吸を止めてるの?
耳をスマシテミル!
遠くで鳥のさえずりが(~o~)
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

ようよう

未分類
05 /22 2013

お家なう。
怒濤のような五月。眠ーいのに 眠れない(x_x)

それでもご縁を頂きました方々を想うと有り難くて、胸一杯。
今朝朝日に背を向け神秘的な色で俯くあなたは「オダマキ」今日も、一日生かされた命にありがとーありがとー

ありがとー

未分類
05 /22 2013

お打ち合わせ終了。
沈みゆくお日様。ありがとう(〃'▽'〃)眩い暖かさと大きさにほっこり。

人には沿うてみよ、馬には乗ってみよ、、、、、、

ご縁に感謝。
さぁ、もう一件、行ってきます。

おはよう~

未分類
05 /22 2013

霧に覆われています。
さぁ、今日も、張りのある大きな声と
明るい笑顔で。

木洩れ日

未分類
05 /21 2013

ふわふわ新緑。

キラキラ、木洩れ日眩しくて。

ただいま~

未分類
05 /21 2013

三日振りの我が家。
咲き誇っていたツツジは力尽き地面に、
小さかった山法師の萼は白さを増し少し大きくなった様子。それぞれの変化が眩い。
己を買いかぶる訳でもなく、ひるむわけでもなく。あるがまま。今朝も教えられた。奢ることなかれ。

おはようございます。

未分類
05 /21 2013

薄曇りです。

さぁ、今日も、張りのある大きな声と、明るい笑顔で。

う~ん、

未分類
05 /20 2013

金沢市冨樫町内公園の薔薇園にちょこっとお立ち寄りして。

甘い香りにうっとり~
し.あ.わ.せ(〃'▽'〃)


高い高い

未分類
05 /20 2013

HB協会北陸支部総会出席。inホテル日航金沢

最高の眺望。

おはようございます。

未分類
05 /20 2013

今朝も爽やかな、目覚めを頂き感謝です。今日でお邪魔虫も終わります。

さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。ありがとー

ありがとう

未分類
05 /19 2013

先日お客様から頂いた、外国のお仕事でのお土産(~o~)チョコレートなり~

さっぱり甘くて美味しかったです。疲れた体と脳味噌には、き~くぅ。程よい甘さとお気持ちが嬉しくて!
今日も、無事終えようとしています。感謝で休ませて頂きますよ~

田んぼ~

未分類
05 /19 2013

おはようございます。薄曇りの日曜、イベント二日目です。
たっぷりの水に恵まれて稲は元気一杯。
大きくなあれ(^-^

再会

未分類
05 /18 2013

嬉しいですね~

初めてお会いしたのが二年位前でしょうか?爽やかな美カップルのお二人。ご懐妊報告に来て頂いたのが去年。そして4ヶ月になるひなのちゃんが初お目見え。パパママ二人のいいとこ取り。めちゃ笑ってくれるんですよ~

暖かな二人の笑顔が益々輝いて。赤ちゃんのパワーって凄いです!

幸せ気分、お裾分け頂きました。
本当に、会えて善かった(*⌒▽⌒*)

乗り換え。

未分類
05 /18 2013

のと鉄道は、穴水町から七尾市もで。

七尾駅からはJRに乗り換えです。ラッピング列車は、いろは坂から、和倉温泉のゆるキャラわくたま君に。流石、
ゆるキャラわくたまくんの数が半端ない!
中々可愛ゆい。

gardenmama

FC2ブログへようこそ!