元気だぁー

未分類
07 /31 2013

先週のお稽古のお友達。

飾られなかったほおずき四姫。
お皿のプールで、成長してます!

青い唐辛子から、オレンジほおずきに、グレードアップしてますよ、かっわいい(*^_^*)
お水だけで、こんなに色付いて、ありがとね!

すいません。

未分類
07 /31 2013

だあい、だあい、大好物σ(^_^;

そう、夏の果物の王様 スイカ。
姫サイズ!

この瑞々しさ、柔らかい、皮が薄い!あ~~~~~幸せ。
珠洲市の皆口農園さんから頂きました!
ホント、甘くて、美味しーーー!!
奥に見えてるのは、私が育てたゴーヤbrothers。

もしもーし

未分類
07 /31 2013

ミンミンとも鳴かず、静かに。

一服ですかぁ~

ぼちぼち

未分類
07 /31 2013

明るくなって来ました。
カラスがガァガァ、鳴き始めてます(^^)/
来週から一週間異常天気早期予報の天気予報。かなりの高温とか?体調管理気をつけなくちゃ(^。^;)

おはようございます。

未分類
07 /31 2013

七月最後の日の朝。
ミィーン ミミミィーンと静かに鳴く蝉の合唱。窓からはひんやりと湿った空気。雨の予報が消えないですね~

さぁ、今日も、張りのある大きな声と明るい笑顔で。

箸にも棒にも

未分類
07 /30 2013

商工会女性部、商売繁盛勉強(*^_^*)

箸にも棒にもかかる話。

今 ここにしかないものを、活かす!志高く。楽しくお勉強させて頂きました。ありがとうございました。

げにうつくしき

未分類
07 /30 2013

朝顔。

いと

未分類
07 /30 2013
げにうつくしきは

物言わぬ天使たち

今朝も天使たちとの出会いに優しさを頂きました。ありがとう

おはようさん。

未分類
07 /30 2013

朝日が燦々とはいかない毎日ですね~ひんやりの空気。
本日も透明感溢れる水晶玉に、ご挨拶。
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

並んだ!

未分類
07 /29 2013

おはようございます。
雨の月曜日ですね~
物干しに並んだギボウシの花の後。
雨粒つけて、一列に並んでる。

さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

わくたま君に

未分類
07 /28 2013

JR 七尾線、わくたま君に乗っけて貰って家路に向かいます。

汽車に揺られて、ゴーゴー!
2日間イベント終了、出会いに感謝です。ありがとうございました。

シモツケ

未分類
07 /28 2013

ピンク色の小花が、奈津の暑さに輝いて!
キラキラッ(^^*)眩しいのは、お日様?シモツケのお話?

グリーングリーン

未分類
07 /28 2013

おはようございます。
げに美しき景色。
田んぼに集まっていたサギ?揃って飛び立ち、田んぼの緑と白がくっきり。
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

行ってきまーす

未分類
07 /27 2013

のと鉄道。今朝はラッピング列車ではないけれど、二両編成、豪華。

イベント、2日間、頑張りまーす
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

ひんやり~

未分類
07 /26 2013

おはようございます。
窓から流れる風は、ひんやり冷たい?湿っぽい? アハッ(^o^)

さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

水浴び

未分類
07 /25 2013

お花のお稽古で、カットされたほおずきの実。

まだまだ青くてフレッシュ!このままゴミ箱行きは余りにも切なくて(>.<)
クリアーケースに水を張り水浴びで~す。

アラッー、なんだか水を吸い上げてぷくぷく膨れてるみたい!生きてるんだぁ~
青いほおづきの、水浴びでした。

まんま

未分類
07 /25 2013

鉢物で頂いたブドウ。
何もせず、自然体で成長してます。20年以上前に頂いたような?

何にもせず
自然体で実を付け
少し頂き
ほとんどを鳥さんに

まったく、そのままで

そう、まんま。
そのまんまで、育ち、生きてます!
強いよなぁ~

おはようさん。

未分類
07 /25 2013


強者どもが夢の後。
雨粒 キラリ!

おはようさん。

未分類
07 /25 2013

激しかった夕べの雨も上がり、みんな、イキイキ(^o^)
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

お月さまー

未分類
07 /24 2013

曇り夜空に、ぽっかりと。

今日も、一日 ありがとうございました!
お月さま、きれいだよo(^o^)o

あーめー

未分類
07 /24 2013

土砂降りの雨の中、お打ち合わせ。
行ってきまーす!

あらま!

未分類
07 /24 2013

音を立てて、降り出して来ましたね~と聞き入っていたら、静まり返ってますσ(^_^;
まあ、こんなお天気のようですね。

ミンミンミン

未分類
07 /24 2013

おはようございます。
雨から曇りの予報です。が、朝から元気に蝉の大合唱。
ミンミンミンミン?ジィジィジィ?重低音ぽい?
今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

こんじょう、根性、ど根性。

未分類
07 /23 2013

現調で、出会ったど根性君!
すごいです。
岩をも通す信念?生きる力。いらっしゃいませと書かれたマットとはいえ(゜o゜;
強いよね~

おめでとう!

未分類
07 /23 2013

朝一番のおめでたいニュース。
イギリスでロイヤルベビー誕生(*⌒▽⌒*)
目出度し目出度し。ハッピーなニュースに幸せ気分便乗。
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

ひんやり~

未分類
07 /22 2013

心地良い空気が、有り難いです(^_-)
ふふ!
なんか善いことあった?いけいえ、22日週の始まり。22で、ふふって、語呂合わせ。善いことありそうな日ですよね。あるに決まってる!
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

あったか~

未分類
07 /21 2013

暑いけど、冷房で冷えたとは感じてなかったけれど。

あったか~スープが、心地よいのは冷えてたのかなぁ?

カウントダウン

未分類
07 /21 2013

ありがとー
沈みます。今日の命を精一杯燃やし尽くして、真っ赤っか。

今日一日の出逢いに心から感謝します!美しい、空も雲も、穏やかな海も。

おひさまー

未分類
07 /21 2013

雲の切れ間のおひさま。
幻想的です。
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

さあーて

未分類
07 /20 2013

優しい空です。
いつの間にか鳴き始めてる蝉も静かになりました。今日も、ご縁に支えられて一日が終わります。ありがとうございました。

空にありがとうと投げかけて(~o~)チャリで受ける風は、涼しぃーーー

にゃんとも

未分類
07 /20 2013

小豆君はboy 。
なかなかの貫禄で動じないんです。
ぺちゃくちゃお喋りをバックミュージックにおねんねが相場。
弟君と二人?美容室のイケメンアイドルです(^-^;)
えっ?見事なお腹は写してないですよーーーー

さっぱり~

未分類
07 /20 2013

少し涼しかったのと、雨もパラつちてたので水やりしないでいたので、今朝は水やり。ごめんね~みんな(;O;)

陰にいる子は目立たないけど、直射も受けてないので、元気。善いこともあるってこと!広い心と視野で。今朝も教えられました(^o^)
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

ありがとう

未分類
07 /19 2013

今日も、ご縁を頂きました全てに感謝します。

こんなに真っ白だっけ?さり気なく周囲を明るくする白。
日々草は際立つ花ではないけれど、静かにその名の通り、毎日毎日咲き続けてくれる。
スマホのカメラからだけど、こんなに綺麗。ありがとうねぇ~いつも傍らに居てくれるのよね!

へぇ~

未分類
07 /19 2013

朝顔。
なんとも例えがたい色です。青紫って言うのかしら?白のエッジとライン。奥に控えるピンクと寄り添って(*⌒▽⌒*)

なんともミラクル感じます!
一期一会に感謝します。
今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

視界が

未分類
07 /18 2013

広がった!

ほんと。喜のみワイナリーで、ブルーベリーの摘み取り。粒が大きくて美味しい(*^_^*)

オンギャー

未分類
07 /18 2013

生まれたて!

柔らかな花びら。

精一杯、広げてる。

ありがとう。出会えて嬉しい。
生まれ来る命。

おはようございます。

未分類
07 /18 2013

おはようございます
曇り、雨のお天気予報、梅雨明け宣言はまだお預けの様子。水やり作業か省けて有り難いです(^_-)
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

ふくちゃん

未分類
07 /17 2013

お客様で、現調。
ふくちゃんふくまさ持ってきて!
懐かしいフレーズを思わず、口ずさんでました!

大人しくて、カメラ目線で、ちょっぴり照屋のふくちゃんでした。ちなみにboyだそうです。

心添わせて

未分類
07 /17 2013

朝露の道草。
キンシバイの実に遊んで(^-^)

二つ並んで、朝日を浴びてる。
きれいに揃って、相手を思いやる。あわせ、添ってみる。違う見方があるはず。


町祭です。

未分類
07 /15 2013

能登穴水町「まいもんの里」長谷部まつり。
こんなに沢山の人、町に居たっけ?
賑わうことは力が湧いてくるようです!

凛と

未分類
07 /15 2013

セイヨウヤマゴポウ。
葉っぱが水を揚げてシャキッと!

いいかも~


君の名は

未分類
07 /15 2013

懐、ご定番のグラジオラス。
子供の頃から目にしていたこの花。

気恥ずかしいほどの鮮やかな色。連なり順を追っていく姿は人生か。
おくれるでもなく、先を越すでもなく。凄いことだと!そして、羨ましくも。順、順にだね。

蕾の朱色はより濃くて、ありがとう。
今年も出会えて!

おはようさん。

未分類
07 /15 2013

曇天の月曜日!
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

時が止まった

未分類
07 /15 2013

温かなその身体に力と希望を貰った。
元気いっぱいに駆け回る姿に微笑んだ。
笑う顔、悔しさで歪む顔。悲しみで潤う瞳。綻ぶ口元。差し伸べる手。

迸る優しい言葉。いつの間にか越した背。逞しく伸びた手足。

あの日から時が止まった。
どうやってその穴を塞げようか!

約束。
日薬。
どんな言葉も口に出せば虚しい。

彼は「神様になった」
そうだね、そうなんだよね。
逆縁で別れた友の悲しみはいかばかりか。

いっただきまーす

未分類
07 /14 2013

おばちゃんから頂いたのは、「さざえご飯」お一人様一個の限定、貴重品(^_^)v
魚屋さんが作るのは、一段と旨い!ほんわか温かく、さざえは柔らかくて、歯ごたえあり。磯の香りがそこはかとなく鼻をくすぐる。
あ~ほんと、美味しいぃーーー

なにあったん?

未分類
07 /14 2013

空では何事が起こってますの?
どなたが、雨の神様の逆鱗に触れました?
いきなり音を立てて、バシャバシャと降り出した雨。曇天ではありましたが、雷まで、助っ人でアンサンブルに参加。
あー部屋の窓、オープンなんだけどなぁー 間違いなく、びしょびしょだ(;_;)

なんだかなぁ~

未分類
07 /14 2013

お隣のファミリーマートさんで、目に飛び込んできたのか、これ!
お疲れモード一新。
うん?いいかも~
元気一発??これ違うか!
まぁ、これにて蘇り(*^▽^*)

おはよう

未分類
07 /14 2013

目まぐるしい先週でした。
ちょっぴり青空も覗き、夜中の降雨もあってか静かな日曜日の朝です!お仕事してますよ~展示場は日曜日もオープンです(^O^)真っ赤な薔薇二回目の開花、元気いっぱいです!

さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

工場見学

未分類
07 /13 2013

コマツ石川の工場見学なり~

機械、でっかーい(^_^)v

面舵いっぱい!

未分類
07 /13 2013

ちくま、出航なり~


ありがとう。

未分類
07 /13 2013

親友のお土産。福井県へ行ってきたのだそうです。田上がりの旅行だったんだよね。田んぼしてないけど町内の行事として定着してるようです。中々届けられなくて、遅くなったわと。
心遣い、いつもありがとうーーーーー

gardenmama

FC2ブログへようこそ!