覚悟して。ご覧あれ

未分類
08 /30 2013
心配した雨も収まり、みんなの安否確認クルージング!
おっ、
雨でしな垂れた萩に、黄色い蝶々さん、発見。カメラ構えてピント合わないよ~でシャッター切ろうとした途端、ゴメン遊ばせ、無断撮影はおよしなされと飛んで行っちゃった。 まぁ~何時ものことで・・・

植えた記憶無いけど、この葉っぱさんはなんだっけ?結構食われてるかんじ。
う   うん?  鳥の糞?

8.30双子syou


近眼の私は、確認至近距離まで顔を近づける!
鳥の糞とは違うなぁ?と思った途端、むぎゅむぎゅと動いたではありませんか!
gygygygygy ぎゃーーーーーーと心で叫んで、後ずさり。

それにしても一本?と思えば なんと、離れてゆくではありませんか!
あぎゃーーーーーー、お二人様?
見合って、お相撲でもなさる?それともお見合いでした?
二匹いるとなれば、他にも居そうよね!
はいはい、居ましたよ。
8.30虫え

で、視線を動かすと、美しい緑色。葉っぱにしか見えてなかったんですが・・・・
よく見ると、アニメの世界?どこかで見かけたようなアニメチックなお顔。
またまた、げぇげぇげぇ=====と叫びそうになるのをぐっと堪えて。
皆様、宜しいですか?はい、こちらですよ~ イイ笑顔で、はい、パチリ。
久しぶりの強烈個性軍団お虫様に、雨以上に肝を冷やした夏の午後でした。

あーーーーーきも。

きもいの誰でも苦手ですよね、お見苦しい画面、お付き合い頂きましてありがとう、ご免なさい。

朝ですよね?

未分類
08 /30 2013

雨に雷。
朝だというのに、真っ暗け!
まだまだ降る?鳴る?

さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

母なるホール企画コンサート

未分類
08 /29 2013

ピアノリサイタル、始まります。

おはよう!

未分類
08 /29 2013

斑入りの葉っぱ、水引の葉です。

細く伸びた枝先に付きちょんと咲く小さな花は、写りきらない!残念。

写ろうが写るまいが、水引の花はただ咲く。
無心?
そんなことも考えてはないだろう。
自分のあるがまま。

爽やかな空気感。
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

爽やか。

未分類
08 /28 2013

新しいお皿は、斬新なブルー。
一番乗りのお料理は、モコモコホイップクリーム!

美味しいよね(*⌒▽⌒*)

雨です。

未分類
08 /28 2013

おはようございます。
雨の水曜日となりました。此処は輪島市三井町、我が家を出発した時は晴れてたんですが、じっくりとした元気な雨になってきて、音を立て始めました(*_*; すっかり涼しいのを通り越して、寒いかも?

さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

ビビッ

未分類
08 /27 2013

美、美、美。

澄み切った蒼い空、穏やかな海、たわわに実った黄金色。

木陰からは急ぎ足の秋の風。

美しい景色です!
ちょっぴり、お出かけ、うっしししー

母の秘蔵っ子。

未分類
08 /27 2013


ナツエビネ。
純白に恐れさえ感じます。

さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。







おはよう!

未分類
08 /26 2013

風はすっかり秋。
小さい秋を感じる朝です。
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

ウキウキ。

未分類
08 /25 2013

こんな可愛いしおりがあるんですね~
レジで帯の付いたままだったのを頂きました!
これがまた、紙でなか、プラスチック?製?
今風の学生達がモデルさん、楽しくなっちゃいますね~迷ってたら全種類下さいました!ありがとー

おはようございます。

未分類
08 /25 2013

昨日頂きましたご縁に、心から感謝して。
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

おはようございます。

未分類
08 /24 2013

静かな朝。
昨日の賑々しい朝が嘘のよう(^-^;
一日一日、あがらぬ雨はないか!

さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

蒼い空間?

未分類
08 /23 2013

能登空港は欠航、小松空港までやってきました。が、予定より40分遅れ。

眼下の飛行機は、雷を受けたと点検ちゅうなり~

うぅーーーー

えっーーー

未分類
08 /23 2013

珍しい!
能登空港、欠航ですって!
朝の打ち上げ花火のせい?
急遽、バスで出発だぁー(^o^)

おはようございます

未分類
08 /23 2013

花火?
早朝花火?
すごーい花火みたいな雷です!ドッカッーン!!!
演奏会みたいな?賑々しい朝の始まりです!きゃぁー今度は光ったようー

さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

うわぁぉ

未分類
08 /22 2013

お見送りをして、空を仰げば!
なんとも摩訶不思議な雲です。
何なんだろう?
ふっくら感でがなく、マットな厚み。細かなタイルをまき散らかしたかのような、分裂紋様。
思わず写メ。
お疲れさま~ってエールかなぁ?
7月から無駄に目まぐるしく、行事目白押し。お盆からそして今日まで人の出入りが凄かった。ご縁を頂いた皆様に心から感謝して、ぼちぼち陽も暮れなずんで来た。八月も早、後半。虫の音は秋のプロローグ。

わかるぅ?

未分類
08 /22 2013

海に潜って採ったウニ。
アルミ箔の中でグツグツ差せ…、卵で綴じて、混ぜ混ぜしたら!

ウンマイ(*^_^*)

私は潜ったことも、泳いだ記憶もなく、、、

軽い磯の味わい。口の中から花に抜けてゆく微妙な甘さ。うーん、最高!
こんなの食べたこと!


能登の自然に感謝。
潜って採ってくれた東洋大学の学生達に感謝。
お世話してくれたk さんに感謝。
感謝感謝。感謝感激雨霰だぁー

まどろむ

未分類
08 /21 2013

サザエの壺焼きならぬ、サザエランプ?

まったり~

今日一日の出会いに感謝。

道すがら

未分類
08 /21 2013

様々な出会い。

それぞれの色。
それぞれの形。
それぞれの場所。
それぞれの思い。
それぞれの空気感。

それぞれの役目。
それぞれの使命。

あるがまま。

おはようございます。

未分類
08 /21 2013

昨日の雨でずいぶん涼しい朝です。

輪島市三井町、気温22度です(^O^)
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

輪音

未分類
08 /20 2013

カーザ、デル、チェーロ 輪音
in WAJIMA 天沼塾
修了コンサート開始です。

ジャバジャバ

未分類
08 /20 2013

雨です。何日振りでしょう?

音を立てて、ジャバジャバ!
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

まん丸

未分類
08 /19 2013

まあるい、まあるい、まん丸い。
きれいなお月様に傘かぶり。
写メでは、映ってないんだろうなぁ!!
きれいだけと、これ以上は見てられない。何時までも暑いんだろう?雨降る?天気予報ハズレ?

ありがとー

未分類
08 /19 2013

今日頂いたご縁に感謝して、仰いだ空は美しく微笑んでいた。

空気を通した葉っぱも、光をあびた花も、誰かの思いやりも、心配りも、気づく心の襞を持っているから、暖かく居られるのかなぁ~

ありがとーありがとー

ありがとー

のと里山海道

未分類
08 /19 2013

真っ直ぐ、進め~

そんな雲に後押しされて。

アフター訪問、行ってきます!



おはようさん!

未分類
08 /19 2013

ご無沙汰ワン!
爽やかなお顔でご挨拶は、ご無沙汰のクロで~す。

さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

福がある

未分類
08 /18 2013

頂きもの。
うーん?決心したい目標がちらつく!
が、旨いものには
福がある。
そんなしおりの言葉につられて、ハハハッハハハハッハー
またまた、明日から始めるかと、福を頂くこととなりにけり。

まったり

未分類
08 /18 2013

おうちカフェ~
お気に入りのカップは、輪島塗り。
シンプルが好き。

まったりも後、僅か。充電充電。感謝です(*^_^*)

ざわざわと

未分類
08 /18 2013

日陰のここは、ちょっぴり涼しい。
風が吹いて、音を立てて葉っぱ達が揺れる。

ざわざわと!
お休みも今日ご最後。たっぷり頂いたお休みも来客、訪問とてんやわんや。たっぷり充電して(^o^)

さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

残暑

未分類
08 /17 2013

厳しい残暑が続きます。

それでも、色付き始めたヒメツルソバの葉。

秋はそこまでやって来てるのね(^^)/

残暑

未分類
08 /17 2013

厳しい残暑が続きます。

それでも、色付き始めたツルヒメソバ

おはようさん

未分類
08 /17 2013

夏椿。
きれいな幹肌は、水を浴びてくっきり(*^▽^*)
そんな朝。

さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

年の差

未分類
08 /16 2013

80歳と1ヶ月なり~
祖々母と曾孫のお初対面。

祖々母 80歳6ヶ月
曾孫 5ヶ月

目出度き、対面。

おはようさん

未分類
08 /16 2013

ひとりしずか。

花は去れど、凛と広げた葉。
葉脈の一本一本の、端までたっぷりと吸い込んだ水分で涼を感じた!
そんな朝。

さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

なつー

未分類
08 /15 2013

夏。夏。
キラキラ、きれいな海です(*^▽^*)

おめでとう!

未分類
08 /15 2013

福井商、おめでとう!
石川ば残念でしたが、富山に引き続き北陸頑張って。

続く

未分類
08 /13 2013

花咲くイロハ

お墓参りの帰り道。いつもは乗せて貰ってるのと鉄道。
見送るのは、初めてかも?

いってらっしゃい~

ツワモノドモが

未分類
08 /13 2013

お盆で山道を登れば、背丈を越えるほどの草。今は誰も居ない其処はツワモノドモがユメのあと。

名前とは裏腹のクサギの花が咲いていた。

お日様。

未分類
08 /12 2013

屋根からお顔を覗かせて。
黄金色だぁ~ 美しい。
うん?

赤い椿は咲いてないはず?
まぁ、そんなこともあるよね~

ホワイトコンロンカ

未分類
08 /12 2013

おはよっ!

別名、ハンカチの花。
冬越しに失敗して、どうなるか?必至の応援でなんとか新芽も吹き、花も咲いてくれました!
ありがとーありがとー
葉っぱが上部は白いハンカチのように真っ白いんです。目が覚める白さです(^o^)
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

負けずに

未分類
08 /11 2013

タカノハススキ、元気一杯。

雪の降る日もあった。
葉がねじれる風も吹いた。
叩きつける雨にも揉まれた。
花びらが舞った日もあった。
青白む月夜もあった。
爽やかな青空の日もあった。

様々色々

そして

今日の日。

全ての出会いに感謝。

くぐもった

未分類
08 /11 2013

おはようsan

暑さとは裏腹のくぐもった空に、顔出したお日様。

朝日、幽玄だなぁ~

おはようございます。

未分類
08 /11 2013

朝からなんだか暑いです。
八月も早、中旬。お盆もすぐ其処です。昨日の出会いに感謝して、今日の目覚めを頂きました。
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

ありがとう(*^_^*)

未分類
08 /10 2013

8月10日。
うん十年前、一世一代の大仕事を成した。
大仕事の辛さは、一瞬にして感動に変わった。力いっぱい張り上げて家族の仲間入りを果たした。
閉じた瞼。握りしめた小さな手。その中に幸せ握りしめて。

その痛みは忘れられる痛みで、その痛みの何百倍も喜びに値した。
ありがとう、生まれて来てくれて、
ありがとう、我が家にやってきてくれて。
ありがとう、母にならせてくれて。

今日は、娘の誕生日。

不法侵入?

未分類
08 /10 2013

玄関の南天に招かざるお客様、発見。
あのぉー
許可した覚えも、アポ頂きました覚えもございませんが、
さりげなくマンション作成中の蜂さん。どうしましょう?

飲んで飲んで!

未分類
08 /10 2013

おはようございます。

さぁさぁさぁさぁ、みんな、たっぷり飲んでね~

あれっ?ぽつりと空からも?いえいえ私のお酌の方が美味しいはず!
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

ニュージーランド

未分類
08 /09 2013

甥っ子の新婚旅行のお土産。

ニュージーランドのお土産、チョコレートに、蜂蜜。どっちもあま~いね(*⌒▽⌒*)


幸せな二人のお裾分けと共に、頂きます。ありがとー

おはようございます。

未分類
08 /09 2013

朝からギンギラギン。
中庭はひっそり。

さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

俯いて

未分類
08 /08 2013

取り立てて、かなしいわけでも

それほどシャイでもなく

後ろ姿が自慢ってほどでもなく

ただ あるがまま。

炎天下、健気で凛々しく、我命、完全燃焼(≧▽≦)

母の今週の自慢作品でした!

伸縮抜群

未分類
08 /08 2013

冷房対策に、靴下が重宝。着脱も簡単。

親友に貰ったカピバラさん靴下。
伸縮性抜群の靴下のお陰でカピバラさんは、赤ちゃんカピバラから巨大カピバラに大変身。因みに22.5ですけど。

おはよう

未分類
08 /08 2013

網戸を開けると、目の前を南天からもみじへ、元気よく蝉が羽いっぱい広げて、飛び移った。


朝はこんなに穏やかで、心地いいのに(^o^)
さぁ、今日も、張りのある大きな声と 明るい笑顔で。ゴーゴーゴー