ありがとう

未分類
12 /31 2013

思いがけない午前中の晴天~
今年最後の御褒美でしたか?

ボチボチ小雨がぱらつく夕暮れ、雲の合間からお別れの御挨拶!!
今年もありがとうございました~


ナマコ~

未分類
12 /31 2013

夕べは煮しめ、今朝はから続き~
そして、お魚~刺身には、ぶり、サバ、カワハギ、イカ、サザエ。ナマコは酢の物。カレイは煮付け。うぅ~右手が痛いよー
果たして、終了するのかしら!


実はー

未分類
12 /30 2013

朝、小雨だったので、愛車でゴーーゴーー
寒さなんてへっちゃらとスイスイ

と、

サーキットカーブで、予想もしない展開♪♪

そう、愛車ごとスライディングー
(;゜∇゜)ー、カーブなのと、ちょっと影なんで、ツルツルだったんたぁ!!

あーーーーっと叫ぶ間もなく、スッテン~

あっははっは…

魔女の宅急便は、暫く閉店なり(@ ̄□ ̄@;)!!

おはようございます。

未分類
12 /30 2013

251230
数字で今日を並べてみました。
さぁーさぁ今日も張りのある大きな声と 明るい笑顔で数時間♪

まんま

未分類
12 /29 2013

朝、バケツの中から取り出した氷~

結局、一日このまんまでしたm(。≧Д≦。)m
今は雷にあられかな?

お月さま?

未分類
12 /29 2013

外回り、掃除をしていると!氷が張ってます。

バケツの中にはお月さま~

せっかくなんで、立て掛けて!!ハイ、ポーズ♪

クリスタルmoonヾ(@゜▽゜@)ノ

ありがたやⅡ

未分類
12 /29 2013


ぼっーと、眺めていたい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

もったいなや

未分類
12 /29 2013

小雪ばらついた朝。

飛びっきりの青空なんです♪
有り難いお天気に感謝して~

さぁ今日も張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

明けない夜はない

未分類
12 /29 2013

明日はどんな出会いが、待っているだろう。
感謝を込めて…

窓の外は

未分類
12 /28 2013

柔らかな雪は、何時の間にか姿を消し、
カーテンの向こうは、屋根のうっすらと残った白と、、薄ぼんやりの微かな水色の空。

あと、三日と数時間だ、

おはようございます。

未分類
12 /28 2013


チラリチラリとおっとり、雪化粧の朝です。
さぁ今日も張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

こわ~い!!

未分類
12 /27 2013

香箱の団体さん。
睨んでまーす。

再会

未分類
12 /26 2013

再会に乾杯しようとっ。

ごち。

未分類
12 /26 2013

ナマコ、頂きました~

こりこりって、
美味しいでしょ♪造ってもらって頂くと、もっと美味しいでしょ♪

かきくけこーこおり!

未分類
12 /26 2013

冷え冷え~ま思ったら、氷が張ってます。
ちびた~いよぉー

さぁ今日も張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

おはよう~

未分類
12 /25 2013

朝です。

今日のご縁に感謝して

さぁ今日も張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

哀しみ本線

未分類
12 /24 2013

日本海~

いつもの内海でなくて外海。白さを際立てて押し寄せてくる波の、波、波、波。
薄暮の日本海。

今日のご縁に感謝して…

わあぁ~いわいわい

未分類
12 /24 2013

デビルマンが、スタンバイです。
いつも乗せて頂いております!!
こんなに間近でホームに向かってゆるゆると
走るお姿はを拝顔出来るとは!!


かっこいいー

最後の

未分類
12 /24 2013

頑張ったね。暑い夏。お水たっぷり飲んで貰いました~
寒さ厳しくなるなか、頑張って沢山実を付けてくれました~
最後の一個、。
命の元、慎んでいっただきまーす~


ごちそうさまー

未分類
12 /23 2013

カワハギ、お刺身にしました。肝はごたっぷり綺麗なのが入ってきました!!

肝はアマーーーい。寒いと身も引き締まって美味しかったし、ざんは味噌汁。葱たっぷりで暖まりました~美味しかった~

今晩の

未分類
12 /23 2013

今晩のメニュー決定♪♪
カワハギとお刺身なり~

逞しいでしょ

未分類
12 /23 2013

畑から引っ越ししました!!キャベツさん。

雪が降ると、お寺の上の畑までキャベツを取りに行くのは難儀でして~
プランターや中で出番を待ちます!!
虫食いの穴は空いてますが、固くしっかり巻いた葉っぱは美味しそうな(((^^;)でしょ、プランターの中でも元気一杯、キャベツさん見習ってー
さぁ今日も張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

クリスマスの森

未分類
12 /22 2013

昨日のお稽古。
ミリオダグラスを主にクリスマスバージョン。
濃い緑色の針葉樹の葉っぱが、冬のおとぎの森のようです。
雪が被ったような柳ご、見え隠れし遠近感を増して。赤と緑でクリスマスカラーを醸し出しているのは、アメリカンホーリー。ギザギザ付きの角角ベースの葉っぱと赤い実が元気をくれます!!

どっしりとアルミ花器で活けこんで。
すっかり森の小人気分ヾ(@゜▽゜@)ノ

またね

未分類
12 /22 2013

葉に含まれる有毒成分で、馬が食べると酔ったような状態になることから、この字が当てられたとか。
馬酔木の木です。

来年の花芽をつけてます。
そんな怖いいわれとは裏腹に垂れる咲くと花は、可憐です。待ち遠しいもの、一つ増えました!!
感謝。

雨にも

未分類
12 /21 2013

昨晩から降り続く雨。
そんなのお構いなしで、真っ赤に耀く赤い実。

まばらにつく実は、葉っぱの上にちょこんと乗っかるように成ってる姿が、可愛いでしょ~

雨にも風にも雪にも負けない。
ソヨゴ漢字で書くと冬青、冬でも元気な緑色。乾いた質感の葉っぱは風に揺れると擦れあってかさかさと独特の音を立ててくれます。ありがとー

さぁ今日も張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

なつかしい♪

未分類
12 /20 2013

マーブルマーブルマーブル。チョコレート!!
高級品のおやつ。遠足の時に買えたっけこかなぁ ?

詰め合わせセットには入ってきました!!
チョコはまだ食べてない孫っちに、禁断の味を植え付けてはいけないと(ほんとは自分が食べたかった!?)考慮して、抜き出しました~

なので、今日の脳みそへのご褒美は、マーブルチョコレート。久し振りでよく見ると、パッケージも今風!!
なんと、チョコレートも当たり入り?
一部だけ動物がアートされてますヘ(≧▽≦ヘ)♪

なんだかルンルンルンルン、うれしいねぇ~楽しいねぇ~
充電出来たとこで、、もう2踏ん張りほどしましょうかね(ノ´∀`*)

並んで

未分類
12 /20 2013

おはようと小雨の中で、どんと構えて!!
元気一杯の葉牡丹二つ!
さぁ今日も張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

まさしく

未分類
12 /19 2013

寒さの中でひとり赤々と燃えてる思いを秘めて耀くのは、万両の実。

たわわー

お月様~

未分類
12 /18 2013

今にも雲に隠れそうですが、澄んだ空気の向こうにぼんやり、それでも明るいなぁ~
あなたが顔だしてると。


帰り道も鼻歌が出ます♪
HEYHEYHEYHEY
フォーチュンクッキー♪♪♪♪♪

かぶら寿司

未分類
12 /18 2013

母のが一番!!
かぶら寿司、我が家の冬の逸品。
お店のも色々ありますが、糀の甘さとしっとり感に、塩鯖を、かぶらに挟んで、山の幸、海の幸がミックスして、三重奏以上の味。
今年も戴けることに感謝して、甘く冷たく、シャキッとかぶらを温かい部屋で元気で、食べん前から旨いよねと頬張る( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

うんまーい!!

ニャントモ

未分類
12 /17 2013

今日のひらいもんのお天気ににゃんこも日向ぼっこ!!

百歩譲って気持ちは解りますよーーー
しかしですね わ出来ればボンネットの上は止めて欲しかったかなぁ!?
椅子がわりにしてるの、うちの 車をなんですけど、睨むのは立場が反対では?
ニャントモ、土迫力の野良にゃんでしたm(。≧Д≦。)m

ありがとー

未分類
12 /17 2013

クリスマスイブにご縁があって、イブちゃんと命名とか!!

とっても人なつっこくて、番犬にはなりませんと優しく微笑みながら御主人様。 いらっしゃいませの大歓迎ぶりでもわかりました♪
ベルがなると一目散にお出迎えにダッシュ。
脚をマッサージしてあげたらお気に召したらしく、手の動きを止めると、右足で催促( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆シルバーの毛並みが上品なイブちゃん。

アップ過ぎてなんですが、お披露目…

鏡海?

未分類
12 /17 2013

鏡池宜しく鏡海くらい、無風の海。

晴れている、風がない!!
見たことない景色です。
穏やかな、今日のお天気で波のない湾の海は、まるで湖。そして鏡のように木々が写りこんでいるではありませんか!きれい~

こんな景色初めてかも、
有り難いねぇ出会いに感謝です。

行ってきます~

未分類
12 /17 2013

穏やかな海です。
寒いですが、液体が降ってないと、こんなにも気持ちが違うもんなんでしょう…
お休みですが、喜んでお打ち合わせ、行ってきます
さぁ今日も張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

出逢い

未分類
12 /16 2013

昨晩の出逢い。
胸が、鷲掴みにされたような息苦しさと蓋をしていてはいけないんだと、背中を押されました。
そんな出会いのちょっとの間に出会ったモノ普段は想像力もしないようなキラッキラッな小物達に思わず衝動買い。このキラキラを見るたびに、忘れちゃいけない大切なことを思い出す!!必然の出会いだったんだ!!どちらも…
さぁ今日も張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

ぼた雪

未分類
12 /15 2013

グレイの空から真っ直ぐに真っ直ぐに落ちてくる、ぼた雪さん。

静かに…

どんな時も変わらぬ
笑顔のあなたに会いたくて!!
そんなあなたに私もなりたい…



わぁ~~~い

未分類
12 /14 2013


一足早く、サンタさんがやって来たました!?

素敵なwomanサンタさん
お礼にと頂きましたのですが、かえって恐縮ですよ~こんな楽しくて可愛いの、その上、石鹸の優しい香り。
womanサンタさんそのままの雰囲気です♪

早速、クリスマスコーナーに加わって頂きました、
ばっと、明るく華やぎました♪ありがとー

ドット

未分類
12 /14 2013



白いドットですよ~
ひとつひとつは小さな可愛い白いドット!!
集まると、訳にいかんくなるのよ、これが!!
 
それでも、今は可愛いドットですよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

おはようございます。

未分類
12 /14 2013

屋根にうっすら雪化粧。思いがけない水色のの空と仲良し~
さぁ今日も張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

あ~~~

未分類
12 /13 2013

甘い!!
みずみずしい!!
うんまーいぃー

和歌山本場の蜜柑。みかんじゃなくて蜜柑。
和歌山県のイケメンボーイから、食べたいジョーの大声が、届いたらしくヘ(≧▽≦ヘ)♪

柔らかく甘く。
エアコンと切なさで乾いた心に、じゅわーんと浸透して!!充電切れ切れだった心も体も甦りました♪ホントだってばーーー

美味しすぎて、みずみずし過ぎて、涙が溢れるわ。
ありがとー
イケメンボーイのご親戚が作ってらっしゃって贈って頂きました♪小さな黄色いのはミニミニ柚子。オレンジ色の中で柚子の黄色が差し色で、可愛いなぁ。
お心遣い、感謝感謝!!

仲間入り♪

未分類
12 /13 2013

夜なべに誕生した熊ちゃん達!!
クリスマスコーナーに仲間入りですよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

賑やかになってきました♪♪♪♪♪♪

おっはーーーー

未分類
12 /13 2013

夕べの勘違い!!
気がつけば空は晴れて、綺麗なお月様にうっとり~
家に入る前にもう一度空を仰いだら!

流れ星☆、しかも長ーーーーーーい。
御歳うーん歳にして、初めての流れ星との遭遇に、感動で、胸がドキドキ!!

あっと気付いて、みんなの幸せと健康をお祈り…
早くしないと消えるぅーーーーーと、大慌て((((;゜Д゜)))
ところが、目を開けてもまだ連なってる!!
すごーい!まだ繋がってるし~

感動してずっと眺めて、うっとり!!うん?ちょっと永すぎない?あっという間に消えるって浅知識のはずと、考えに漸く至る!

ひょっとして、!まてよ!ここは!

電線が走ってたかも?
暫し確認。
あっーーーははっははー
どんなに眼を凝らしても流れ星にしか、見えないよー
狐に騙されたか?神様のご褒美か?単なる近眼のドジか?乙女の思い込み?

いずれにしても、思いがけないトキメキの時間を頂きいたことに感謝します。
因みに朝確認したら、ヒャッホー電線あるしぃチラチラー

ありがとー夢心地♪

で、写真は夕べの夜なべ。熊ちゃんにクリスマスに変身グッズ手作りしてました、ロマンチックな流れ星星を見たから…
さぁ今日も張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

さびー

未分類
12 /12 2013

チラチラ降って…
風情ある姿!!
さぶいねぇ~
さぁ今日も張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

おはようございます。

未分類
12 /11 2013

嵐の前の静けさでしょうか?
昨晩、90%の降水確率は夕方に回ったようです。感謝!!
さぁ今日も張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

ニャントモ

未分類
12 /09 2013





勿体ないお天気でした。
朝は冷え込みがきつかったですが、お日様がご登場!
そうなると、日の当たる場所は暖か~

上品そうなお猫様。気分転換か日光浴かビタミンDの補給でしょうか?やんわりとやってらっしゃいまして・・・・

何やら物色中!

「あっ この色好きかも? 先客もいないようだし・・・・」

それでは失礼しようとなさいましたが、残念な事にすでにドライバーさんは出発体制!
入居とまでは行かないんですが、一ブースお借りできればと、
ところがどっこい、間借りしようとしたハウスは移動~~~~

あ~あ、残念!

気に入っていたんだけどなぁ~  しゃあない、安全ガードなしでひなたぼっことなった猫チャンでした!

頑張る

未分類
12 /09 2013

なんだかせわしないねぇ~
信金さんでは、遠藤関の写真展。
元気貰えました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

おはようございます。

未分類
12 /09 2013

昨晩は、キラッキラッのお星様が瞬いて、
本当にきれいでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
チラリとお日様が見えそう~
さぁ今日も張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

わあぉー

未分類
12 /08 2013


青空が顔だして!
皇帝ダリア、毎日の寒さの中、開花でーーーーす。
ありがとう(^-^)(*^▽^)/★*☆♪
後ろにひっくり返るんじゃないかと思うほど、ぼかん顔で眺めてます~
ありがとーありがとー咲いてくれて!!
淡い水色の空をバックに、薄桃色の花びら 。

あなたから♪

未分類
12 /07 2013

メリクリスマス♪
わたしからも♪メリクリスマス♪

去年の飾りつけに、オプションつけてバージョンアップ!買って仕舞い混んであったグッズ引っ張りだして、飾ってみましたo(T□T)oヘ(≧▽≦ヘ)♪

気分はサンタさん?トナカイさん?
引っ張りれるけど、走れないからトナカイさんは無理だし、入るサイズがあれば、トナカイさんには申し訳ない重さですが、サンタ婆さんと行きますかね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ヒャッホー

おはようございます。

未分類
12 /07 2013

週間天気予報、青色マークが多いし!!
青色の空はだと大歓迎なのですが、青色の傘はなぁ~

さぁ今日も張りのある大きな声と 明るい笑顔で。

ねぎばやし

未分類
12 /06 2013

じっくりした雨の中、しゃっきと連なる葱さんたち。
お隣さんの畑の風景!!
土の中でいると、大木みたいやわぁー

さぁ今日も張りのある大きな声と 明るい笑顔で。