可愛いすぎます!

未分類
10 /31 2016

ワイヤープランツの実。

なんて、
幻想的でなんでしょう!

小さな葉っぱの先に花が咲き、実を付ける。
当たり前だけど当たり前ではなくて、
会えることは、千載一遇かもしれない。

感激です!

今日会う方にプレゼントにと、摘んだハーブたち
ローズマリーの香り言い葉っぱに
ミントはもう終わったし、小菊チャン彩りに足して。
和洋折中もありと・・・・

なんか、垂れるもの~
そうそう、大好きなワイヤープランツをチョッキン。
みんな、ありがとうね~
ちょっとブーケにして!

?????ワイヤープランツの先っぽに半濁の小さなものが付いてるのを発見!ゴミ?

変ねぇ~とよぉく見たら。。。。。

なんとなんと、小さなすずらんみたいな形をしてて、中に小さな黒い目がこっちを見てる!

きゃー何?虫?な訳はなくて・・・・

実でした~

小さなお花が咲いた後で実になるらしい・・・(慌てて調べたの)

知りませんでした(汗)

今まで、気付かなかっただけなのか?

付いてなかったのか?

いずれにしても、可愛くって!

嬉しい出会いに感謝です。ありがとう~~~~~なんだか感動で泣きそうです。

再び、けあらし!

未分類
10 /31 2016

おはようございます。
冷えてますねぇ~

屋根の向こうから、眩しい光。
お日様ご拝顔にチャリを走らせて行くと。
なんと、またまたけあらし。

ありがとー

あれれれっ?

未分類
10 /30 2016

お日様に照らされて、眩しいと悲鳴をあげてる?
ベニバナヒョウタンボクのお花!
マゼンタピンクが可愛い(*'▽'*)
だけどー
どしました?
今頃、咲くの?

暖かくて、間違えた?

さぁ今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

うってかわって

未分類
10 /28 2016
yuriousi.jpg
昨日とは  打って変わって?

一昨日からの快晴続きのお天気から~

冷え冷えの朝になりました。


ユリオプシデージー
辛うじて、涙をこぼしそうなお空に微笑みかけてる、黄色い天使たち!

健気~

さぁ今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

きらりっ

未分類
10 /27 2016
おはようございます。
キラリ光る、ひとしずく。

281027 - コピー


さぁ今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

「けあらし」に遭遇~

未分類
10 /26 2016
昨日の朝のことです。

あったかいお日様を感じで、
思わず海に向かってチャリを飛ばしました。
281025a.jpg

まさに登場!
あったかなお日様は黄金色で輝きを放ちながら昇ってる!大きいなぁ~きれい!

281025.jpg


ふと、海に目をやれば、穏やかな海面から湯気のような水蒸気が立ちこめているではありませんか!



ステージのように裾野をカバーするように、幻想的な景色が広がっていました。
これで人生2度目の遭遇。



まさか
この景色に会えるとはゆめゆめ思ってなかったのでー

281026b.jpg


有難くて嬉しくて 素敵な朝でした。
ちなみに画像はこちらでご覧頂けます。


けあらしについてインターネットからの情報は以下のようでした。

そうなのねぇ~とふむふむしました。

だけど、去年と昨日と2回目。

知らなかったんです!

出会えて佳かったです。

けあらし|北海道観光公式サイト GoodDay北海道 – 北海道ぐるり旅

「けあらし」とは、北海道の方言という節がありますが、気象用語では「蒸気霧」といいます。 その名の通り、冷え込みが厳しい冬の早朝から午前の間、水面に白く立ち上る霧が湯気のように見える現象のことです。 けあらしの発生条件は、夜間の気温が放射冷却によって冷やされ、翌朝の天気が快晴であること


こちらで">こちらで

未分類
10 /24 2016
内海

ねぇねぇ
どぉして


お空は青いの?


それはね
きっとね

お空をながめる人の気持ちが

きれいに澄んでいるからだよ



内海2


ねぇねぇ
どぉして
海が赤くなったの



それはね
きっとね


お空が赤くなってきたから
海さんもお空さんにあわせてくれたんだよ




和

ねぇねぇ
どぉして


雲さんは色んな形や色になるのかな


それはね
きっとね


お日様さんに風さん 海さんや空さん 
みんなの気持ちをうけとめてくれてるからだよ




日没



ねぇねぇ
どぉして


沈んでゆくお日様はまぶしいのかなぁ


それはね
きっとね


今日一日 であったみんなを照らし出すため


そしてね であったことに精一杯ありがとうって言ってるのだよ


そう 出会えたみんなにありがとう


そう 今日 頑張った自分にありがとって


みんな きれいだよ


くもったお空も 穏やかな波も


精一杯 伸びた木々さんも


また 会おうねって!
和3

Wわんちゃん~

未分類
10 /22 2016
紅色の小菊が咲き始めた、ちょっと冷え込んだ朝
kogiku.jpg


本日のお客様は、二組いずれもわんちゃんとご一緒!

hana1.jpg


ハナちゃんは6歳の女の子!
スタッフが最初に可愛いねぇと声を掛けたので、ずっとスタッフの元へ~
お座りにありがとうに、ジャンプと多芸を見せてくれて・・・・
hana2.jpg


一番は初対面でもお話がちゃんと通じること!お父さんとお母さんに愛されて大きくなったことが伺えます!


もう一組はトイプードルの大五郎君!


だいちゃんもお母さんのお話をよく聞いて、可愛いねぇに超反応^^

kogiku2.jpg

人と同じく、愛されて育つことが優しく穏やかな、そしてお話に耳を傾けられる心を持てるのね!


癒されました!


また、遊びにいらして下さいませ^^

ぴっかぴか~

未分類
10 /21 2016
暖かなお天気に季節感覚が鈍りながらも、もう、そこまでやって来ている次の季節。
寒暖の差で、朝のお日様はもう暖かくて、ほんわか~


IMG_20161021_070958.jpg


眩しくて眩しくて!

IMG_20161021_062923.jpg

秋の終わりの小川は、春みたいにさらさらと流れていて

IMG_20161021_070948.jpg


見上げた木々は色付き、風に、バトンタッチの葉っぱはカサカサと賑わっている

IMG_20161021_070844.jpg


気が付けば、メインは葉っぱから花へとチェンジの「つわぶき」


IMG_20161021_083714.jpg


全員開花も見事だけれど、


やっぱり、途上の蕾が好きだなぁ~


さぁ 今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

おっはようsunきゅーちゃん!

未分類
10 /20 2016
遅まきのプランター育ちのきゅーちゃん!
花が咲いて
実がなって
日々、成長してます!
IMG_20161020_084707.jpg

ありがと~

さぁ今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

かくれんぼ

未分類
10 /17 2016
IMG_20161016_132347.jpg
お日様ビームが、連日のお天気のお陰でほんわか~と過ごさせて頂いて。
昨日の午後からフェードアウトしたお日様に変わって、雲さんの出番です。
IMG_20161016_200028.jpg

照る日
曇る日
降る日
荒れる日

IMG_20161017_090607.jpg

色々あるから面白い!
色々あるから頑張れる!
色々あるから考えられる!
色々あるから有り難い!
色々あるから感謝が出来る!

さぁ今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で。

まんまるで

未分類
10 /15 2016
あったかなお日様が隠れて

輝く満面の笑みのまんまるお月様~



大っきくて

まんまるで

あっかるくて



最高です。



写メしたら、右横に青い光り輝くのは、お弟子さん?

寒さ忘れて、見とれてます(´▽`)ノ

もったいなや~

未分類
10 /14 2016
勿体なくて
有り難くて
ぱーごら


天高く馬肥ゆる秋
例えの通り

ばら


青空は高く高く手が届きそうに全くなくて
だって、つかまる雲がないんだもの
流した絵の具はとっても透明でスルリとかわされそう・・・



つりばな2



おまえと同じだと教えられた「マユミ」


段々と弱っていき、とうとう枯れて悲しんでいたら、裏に回って新登場!


つりばな3


実も付いてる!


ツヤツヤのぴかぴかは赤い鈴宜しく、小さな風にも揺れて戯ける。


どんな音がほんとはするんだろう?


高音?


壊れて落ちそうな実は


しっかりと手を携えてるかのように離れない






ありがとう、空も風もお日様もみんなみんなありがとうね


思わず叫びそうになる、忘れられない秋の一日。お月様見て乾杯だね~






おっと、下戸でした!


ぶるぶるっ

未分類
10 /13 2016
なかなかの冷え具合に手が温まらない・・・・・
曇でも


着替えたら、上から3番目、ボタンが行方不明。去年しまった時気が付かなかったwobbly


かじかむ手で針仕事・・・・


白でも黒でもなくベージュともブラウンともつかぬ色の糸は見あたらなくて。


旅先で着いてた簡単ソーイングに色んな糸が入ってるのを思い出してゴソガソ。


まぁこれで我慢できるというのが見つかっって、チクチク、完成~
ソーイング


おー優れもの簡単ソーイングセット!なんと、糸と針が着いてるのは普通なんですが


有り難い事に、その針にはちゃんと糸が通してあったんです^^


画期的!


どこのもの?なんとお隣韓国のホテルみたい。


へぇ~~~ いい気配りと、なんか ほっこりして寒さぶっ飛びました。





さぁ 今日も一日明るい笑顔と 張りのある大きな声で!

おはよう sun !

未分類
10 /11 2016
ひんやり~はとぉっくに、通り過ぎて!

寒っ(。>ω<。)

tamuke1011.png
それでもタムケの向こう側のお日様は、ぎゅっと詰まったあったかゆたんぽみたいに、微笑んでる!

さぁ 今日も一日明るい笑顔と 張りのある大きな声で

日本晴れ~~~

未分類
10 /06 2016
•お陰様で、大したこともなく、通り過ぎた様子の台風。
•葉っぱもあちこち遠出のお散歩してね。
•大きな柿の葉、
•降ろしそこねた鉢がひところり、

雄々しく昇ったお日様の周囲は二字のベールがかかって見える!
ohisama.png


さぁ今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

まいまい~

未分類
10 /04 2016
ageha6.jpg

これ見よがしに 華麗な羽を上下して


自由自在に舞い舞い^^

ageha4.jpg



やはり、あなたは美しい~


ageha3.jpg


そして華麗。

ageha.jpg

アゲハ蝶々さん、ありがとうね。

ageha 7


さぁ 今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!