ちょっと、おさぼりしてました^^

未分類
11 /30 2016
一日が早い!時間が早い!
もたもたしてたら、もう11月も今日で終わり。
ここしばらくの動きを・・・・・
画期的な出会いに、発見に、ワクワクドキドキの日々でした。


よ、あ、そ、び?
夜遊び

今晩の夜遊び(。・∀・。)ノ
愉しい
美味しい
夢が広がる
ワクワク、ドキドキ、ウフッ(≧∇≦)b今晩の夜遊び(。・∀・。)ノ





おやっ?
今朝のお庭クルージング!
可愛い姿!
そして、ど根性枝の発見(≧∇≦)bぐっと下に下がってからの、天に向かって真っ直ぐに伸びてる?!こんなの始めて。障害も無いのに曲がってるって、そして、u字回復!!!
1128庭


見習わねば。
自然の強さ。
今朝もまた、教えられました。
さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!










きむら・・・・




きむらと来たら・・・・・

気まぐれ我が儘 今時分のお天気さま
降ったり止んだり
照ったり曇ったり
が、激しすぎる。
まぁ、この時期お江戸に雪が降るなんて・・・
珍しいことを誰かしたんじゃ?
「雪でも 降るんじゃない?あなたが、こんなことするなんて!」
のような、例えで使ってました。
そんな中、善く付いてる今年のどんぐりさん!
ドングリ木

どんぐりころころどんぶりこ♪♪♪♪♪♪♪
転がって、、、
何処へいく~
ドングリ1


実った実が重いのか?
降り続く雨に連なる滴が重いのか?
ナンテンの枝は、腰を低く低く。そして、折れずにしなる
南天雨

見習わないとね^^


落ち葉


おっと!
落ち葉と大格闘中、
ごめんね~お休みのところ、起こしちゃった?石蕗の葉っぱの下、もみじや諸々の落ち葉の布団でまどろみに、がさごさとほうきの音に押し込まれた状態で、体をひねります。

さして、隠れてることにはならなくて。

蛙横


驚かせてごめんね。
記念撮影したら、また、葉っぱのお布団掛けてあげるからね。
おびえた目にこちらがビビりました!










おっはようSun

未分類
11 /21 2016

ちょっぴり恥ずかしがり屋の今朝のお日様Sun.

顔を出しそうな
隠れそうな

空を彩った葉っぱは舞台を地面に変えてー
濡れ落ち葉、手ごわいよう(≧∇≦)b

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

夜なべ仕事?

未分類
11 /20 2016
ツリー

なんだかんだで、11月も中旬も越えー秋の夜長、
いつものクリスマスツリーを作りました。

ジングル🔔ジングル🔔...
ツリー


前に作ったものと合わせるとこれで7基になりました(≧∇≦)b

もっともっと増やせるかなぁ?


お掃除ちっともやってないし! テヘヘヘヘッヘッ

続きを読む

賑やかに^^

未分類
11 /17 2016

続きを読む

さぁさぁ

未分類
11 /16 2016

お日様ニコニコ
色とりどりのお山もニコニコ
お手々つないでみんなで歩こう
お空見上げてみんなで笑おう
葉っぱちゃんとさよならする頃、木枯らし吹くね
白い粉雪チラチラ降るね
ぎゅっとお休みあったまったら
小さな葉っぱや虫さんも鳥さんもみんなで楽しく遊べるね
今は秋色クレパス楽しもう。

裸ん坊に

未分類
11 /15 2016

華やいだ姿に心ときめかせた日々。

一吹きの風
小さな雨粒

背中を押されて
姿を変える。

ふんわり衣装を脱げば、スマートな幹肌が見え隠れ(≧∇≦)b

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

未分類
11 /14 2016
今朝は、もやもやの中に浮かび上がる山々、思わずチャリを仕事場でなく海へ

朝靄海1


幻想的な景色につい見とれ、

朝靄山

きゃー
遅くなるぅー

朝靄海2


朝靄海4


朝靄真名井

ぴったり張り付いた落ち葉と格闘で始まる月曜の展示場です。

ぼちぼち・・・・・

未分類
11 /12 2016
DSC_0037.jpg


ぼちぼち、そうなんです。昨日のちょっとの雨や風は、

DSC_0048.jpg
か弱い。葉っぱ達にはかなりの刺激なようで・・・・

見上げてばかりいた景色も、そろそろ、視線を足元に移すことが多くなりつつなりそうで・・・・
DSC_0025.jpg


もったいなや~



ありがたや~

とくると恨めしや~は来ませんが!
DSC_0041.jpg

行く季節に哀愁を感じざるを得ず・・・
DSC_0055.jpg

それでも、またまた勿体ないお日様SUNにありがとうと叫んでます^^
DSC_0044.jpg

はにかみっこ

未分類
11 /10 2016
はにかんだ横顔(≧∇≦)b

タムケ横
自宅玄関前の看板娘!「タムケ」
そのタムケの横顔、葉先がツンと空向いて、ふんわりそしてゆったりと


展示場パラソル
連日、紅葉の写真オンパレードです。
展示場和入口

場所は会社展示場ガーデンプラザ内の
華やかな秋色、ただいま 上演中!
展示場和茶室前

期間限定。一期一会の出会いに感謝です。
展示場和茶室奥


展示場和上


展示場和奥空


展示場和3色


展示場入口黄色


展示場山法師欅1



展示場山法師欅

冷え込み~

未分類
11 /09 2016
IMG_20161108_072203.jpg
赤、黄色、橙、そして緑色
秋色クレパスさん、おはようございます。


IMG_20161109_070752.jpg


日が照り

葉が茂り

木陰を造り

色が付き

そして

風が吹き

土に帰る

だから

一日一日が愛おしい

IMG_20161109_070822.jpg


さぁ 今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!
IMG_20161108_104801.jpg

赤、黄色、緑

未分類
11 /08 2016
降り出しそうなお空さま~

にぎやかな

赤色
黄色
橙色

いとりどりの庭の折り紙
ぬらさないでね
落ちちゃうから
もう少し
笑っていてね。

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

立冬

未分類
11 /07 2016

おはようございます。

冷えた朝、引き締まった空気が、週の初めの月曜日には心地いい。

屋根の向こうには、雲から顔を出しかけてるお日様の気配。

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

従兄弟が、

未分類
11 /06 2016
従兄弟夫婦が母に会いにはるばる富山から来てくれました。母の里帰りに夏休み冬休み長く過ごさせて貰って、第二の古里。

お前が怖かった!
あんたこそ、ビビってたのは私の方よ!
いやー、お前には勝てんかったー
行ったり来たりの怪しげな記憶!

it.jpg
お互い、いい歳になりました。
7人兄弟だった母の兄弟達、伯父さん伯母さんも、一足お先のお空の上。母はとうとう、一人っこになって しまいました。


積もる話に花を咲かせているうちに、ふと思いついたのが・・・・
お互いみんな、元気な間に従兄弟勢揃いしたいねと、
いとこ会集合が開かれる?予定?

楽しみが一つ増え、
きれいな三日月さんと従兄弟を見送りました。

ありがとうね!

ふとっちょ カマキリさん!

未分類
11 /02 2016
ちょっぴり太っちょカマキリさんに遭遇。
カマキリ横

ちょっとやそっとで動かずに、朝陽を浴びて石垣にへばりついてる^^
よぉ~く、見ると、羽って、ラティスみたいに斜め格子なんだねぇ~
それにしても、横から眺めると、案外 、ふとっちょさん^^とかいいながらFBにアップしたら、そりゃぁ~どっかに移動させないと・・・・
そう、単なるふとっちょさんでなく、お腹に卵を抱えてるだよと!
カマキリ下向き



経験者からは、ゆっくり時間を掛けてだけど、排卵は感動的だけど、その後考えてご覧?
何百匹もの、ミニカマキリがそこら中にうじゃうじゃになるよとか!
昔、教室でカマキリが卵を産んで、大騒ぎになったよ~とか!
かくして、お母さんカマキリには、空き地に強制的に、引っ越し~~~~~

カマキリ移動



日当たりいいし、草ボウボウで、子育てにはこっちの方がいいでしょって、移って貰いました。
ご免ねぇ~
ボールペンのペン先 一点みたいなお目々が、訴えてるような気はしたけど。
新天地で頑張ってね~">新天地で頑張ってね
カマキリさん!

霜月、始まり

未分類
11 /01 2016

お一日、
色付き、艶やかにしっとりと始まりました。

さぁ今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!