no title

未分類
12 /29 2016

立ち込める壮大な?雲さんに主役を譲って(≧∇≦)b
さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

うふふふっ

未分類
12 /28 2016
今朝のテレビで、ナチュラル風メイクが流行とか、、、、
微妙ですよね、年齢制限有りって気がするんですが?
281228.jpg


窓の外はうっすら、雪がチラチラと!

281228n.jpg




薄化粧です。ほんのりした粉雪で・・・・・
空間全体がモノトーンになり、何時もの庭が気高く近寄りがたくもあり。
降ると体感温度が違います。そう、引き締まった寒さ。



今年も片手で余る数日となりました。


年内29日 年明け1月6日からの営業となります。


さぁ、がんばりましょ!

続きを読む

ラスト

未分類
12 /27 2016

旅立ち
と。とらえるか?

あまりじっくり見たことなかった番組でした。
5時間、よそ見しながらも見てて、
凄いなぁ~
あったかいなぁ~
国民的アイドルと言う言葉が納得、今頃かいって、突っ込みがきそうですが。

それぞれの個性が光ってて(*'▽'*)そして、その光が集まると、倍々の光のパワーにグレードアップ。

力を合わせる、出し合う。
想い合うって

かっこいい!
大切な仲間、友人、知人、支えてくれる人々。
お互い様なんだね!

ラストの日に、ファンになっちゃいました!


ありがとう~

凍みてますね。

未分類
12 /26 2016

車のフロントガラス、凍ってました今朝。

布袋1226
おっはようSun.
笑顔が一番、おはようSun.

asahi1226.jpg


雲隠れしてたお日様も
呼びかけ聞こえたらしく
お顔をだしてくれそうです
CIMG6285.jpg


さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声

日陰の身ながら・・・・

未分類
12 /25 2016
IMG_20161223_115910.jpg
そう、好きこのんで


私は日陰の身。
松の木の下
そして自分の葉っぱの下
だって
だってね
IMG_20161223_115857.jpg

愛おしく育てた真っ赤な実は
花のないこの時期
貴重だし
鳥さん達のイチゴの乗っかったクリスマスケーキみたいなもの。
折角のツヤツヤの実は、ひっそり葉っぱに守られてこんなに育ったんだもの。
たわわに実った実は
IMG_20161223_115907.jpg


我が身が重くて俯いて
狙われないように俯いて
それでも輝く美しさは隠せなくて
目ざといママに見つかって!
葉っぱもめくられ露わにされて

IMG_20161223_115749.jpg

綺麗だねって呟かれたら
撮影OKだしちゃいました。

IMG_20161223_115741.jpg

ぐっと冷えた今日でしたが、寒さもあってか余計に艶肌、輝き増してるねって!
うちのママ、被写体ほぐすの上手いんだ~あへっ

IMG_20161223_115754.jpg


そう、日陰が好きな僕の名前は「万両」さ!


千両、百両、十両と仲間がいる!

IMG_20161223_115804.jpg

十両君はグランカバーで大活躍、ボクと違って背の高さがないぶん綺麗に匍匐して一個の実はちゃんと上に向いて付けてて、オープンキッチンプレゼンターです。

おはようございます!

未分類
12 /23 2016

屋根越しのお日様Sun.

眩しい輝きは、弾けてます(≧∇≦)b

今朝の語呂並びは、
さんさんさん?

燦燦燦?
みみみ?

何分、外の荒れ狂う風が凄くて。

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で。

おはようSun.

未分類
12 /22 2016

今まで何回観たんだろう、
これから何回観られるんだろう。

窓の向こうから差し込む色があかくって!

またまた今朝も海まで走る。
逢えた逢えた
すべての生きとし生けるものに、平等のあたたかさ、ぬくもり、おだやかさ!

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で。

ありが

未分類
12 /21 2016
ありがとう~ありがとうのこだま!
ありがとうございます(≧∇≦)b
小さな絵本、可愛い!ラストページは手書きでメッセージがしたためられていて^^そして可愛い靴下。
繝励Ξ繧シ繝ウ繝・convert_20161221170941

お葉書のクリスマスツリーは布で貼り絵。

いつも支えて下さって、お二人とも感謝です。

お日様Sun.Sun.

未分類
12 /21 2016

冬至の今日、
日の出に間に合いました!

冬至には
カボチャを食べるといい!
ゆず湯に入るといい!

そうなのよね~
私はお日様がいい!

しかし、しかし、
美しすぎて、動画にして写真忘れてたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お日様Sun.

未分類
12 /19 2016

屋根越しにダークな空から一筋の燃える黄金色を見つけて、チャリを飛ばす!
おおおっー
どんな色って例えられない、神々しい。

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で。

租税教室、講師なり~

未分類
12 /17 2016
ご無沙汰しておりました。
雪が降ったり
雨だったり
281216外


兎に角、冷え冷えの毎日でした。
281216布袋

写真画像が縮小出来ず、記事のアップを断念してばかりいました。

租税教室看板

昨日は法人会女性部会の行事で
母校の小学校へ租税教室に行って来ました!
租税教室1



キラキラ輝く瞳と真剣に書き取る鉛筆の走る音に新鮮な感動と、未来にワクワクさせて貰いました。
租税教室2

下拵え100%の内!5%も出せたかなぁ?それでも時間内で収まったので。

租税教室レプリカ
なんとか~あ^^^^緊張しましたわ。
まぁ、子供達は一億円のレプリカで一番盛り上がり^^


そして、退場の時まできちんと!
租税教室了

で、アンケートをお願いしてあったところ、夜、帰宅途中だからと校長先生が(長男小学校の担任でした)わざわざ届けて下さいました。
IMG_20161216_194816.jpg

そして、しっかりとした内容にまたまた感激しちゃいました。
小六12歳、頼もしく、純真さにうるうる来ちゃいましたねぇ

私自身がとても勉強になり、いい機会を与えて頂いたなと感謝でした。ありがとうございました!

降りましたね、ちょっぴり

未分類
12 /15 2016
nakaniwa.jpg
この程度の降り方だったら、
なんとか

281215石畳

余裕で眺めている余裕有りなんだけどなぁ~

281215玄関右


さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で。

さぶいよー

未分類
12 /12 2016

おはよう、お日様Sun.おー寒さが半端ないと思ったら、こ、お、り!
お庭は凍てつく美が大賑わい。

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で。

冷たくて、寒くって。

未分類
12 /11 2016
紅花2n
ふんわり、ゆるーい雪ん子の赤ちゃんは、お花に留まると、溶けちゃって。


紅花1n



温かい心にはかなわないね。時知らずで咲いた紅花ビウタンボク、





寒かろうなぁ~


バラ滴n



真一文字に薔薇の雫が並んでる^^



さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

朝のイルミネーション

未分類
12 /08 2016
28128朝日2
お日様Sun.サン、1、2の3!


28128イルミ明

お日様Sun.に照されて朝からイルミネーション!

深紅に彩られた葉は地べたに帰り、余分なものは全て手放した。

28128朝日


すっきりラインの「タムケ」


今朝は見事にキラキラ雫が沢山沢山。

28128イルミ明



希望の芽のように・・・朝から天然イルミネーション拝めました、幸せ~
28128イルミ多

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

おはようございます!

未分類
12 /06 2016

昨晩の荒れ模様は半端なく
容赦なくあらゆるものをなぎ捨てて通り抜けた様子。

南天の実に連なる雨粒。
目をこらせば、輝く未来!
さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

あららららぁ

未分類
12 /02 2016
IMG_20161202_081551.jpg
おはようさん、お日様sun!


あれよあれよで、師走も二日!
年中走ってる感がありますが、この月は特に拍車が掛かります。
愉しませてくれたタムケはすっかり裸ん坊。遮るもののないお日様は眩しい限り。
IMG_20161202_101610.jpg


ど根性色々ある中で、ポリゴナムもそろそろ有終の美を飾らんと!こんな処でかくれんぼ。
そして、こんな処にもど根性さん達が、、、、
IMG_20161202_101623.jpg


ワイヤープランツの出没、

IMG_20161202_101700.jpg

そうだよね?
ここじゃなきゃってないのよね?
ボクの命が生きたいところに進むだけさ
だって、お日様を感じたんだもの!
一筋の光りが見えたんだ!
だから、ボクは精一杯トンネルくぐったんだ。
一筋の灯りを信じて

IMG_20161202_101703.jpg


そしたら
ほぉらね
おばさんに会えたんだ
「あんた、偉いねぇ~ よう頑張ったね。ようここまで諦めんと来たね」って。
嬉しかったよ
おばさんが見ててくれたんだ!気付いてくれたんだ!お日様に会えたんだ!
まだまだ 頑張るさ!
こんなに、応援してくれる人が居るんだもの
こんなに、喜んでくれる人が居るんだもの
誰のためにボクも生きてみるさ!