ラッシュ

未分類
04 /30 2017

開花ラッシュですねぇ~

紅花トキワマンサク
花水木
そして、ムベ。

春風は開き始めた花びらを巻き上げて、躍り回れとばかりに吹いている。

青空に風。静かな町に、バイクの爆音、県外ナンバーの車。
世の中は、連きゅんとやら也。
さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で。

おはようSun

未分類
04 /28 2017

あったか~

あめ~

風~

さむぅーい

順番こに、繰り返して。
出会えた景色だね~

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で。

ぽつぽつ

未分類
04 /26 2017

雨粒コロリン
コロコロリン。
あっちにコロリン
こっちにコロリン。

水晶玉のその中に、みんなの愛を中身に詰めて
きれいなきれいな水晶玉にふくれてく。

雨粒コロリン
コロコロリン。
お花はお休み
葉っぱさんは、大忙し。

神様からのコロコロリン。
葉っぱの上で運動会。

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

おはよう(´▽`)ノSun

未分類
04 /24 2017

三大香木のひとつ

春は、沈丁花。
中々大きくなりませんが、真っ白い十字形の小花はぼってりと厚みが重々しくて、香りと共に魅せられます。

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

七重八重

未分類
04 /23 2017

ビタミンカラーの際立つ花。

そう、 山吹。
「七重八重花は咲けども山吹の実の一つだになきぞ悲しき」

鮮やかなその姿とは、うらはらに 何故か物悲しげなそれに 魅せられる。

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

お家ランチ

未分類
04 /22 2017

お店のサンルームでスタッフのMちゃんに簡単ランチを提供しました~

って、お惣菜販売のお友達から買って、展示場のブラックミントに笹の葉はタケノコ飯の敷物に。
ちょっとの緑のアクセントで、料理が引き立ちました。
お天気に誘われて、そうだ!ランチをプレゼントしようと!

いつもは作るばかりのお母さんのMちゃんは、大感激で喜んでくれて(*^_^*)
いつも、作ってあげるばかりだもんね~

ちょっと、気分を変えて、庭を見ながらの昼ご飯。

鳥のさえずり
葉の音
風を感じる

お家でも、外の空気を感じながら、頂くご飯は最高。

お腹も
心も

いつも頑張ってくれて、ありがとう~

ささやかな気持ち。

イカリソウ。

未分類
04 /21 2017
厳つい名前
とんがった花びら
ちょっと気になって
ネットで調べてみると


イカリソウ 名前の由来
個性的な花の形を、船の碇にたとえたものとか。


そこからきてるのか、花言葉
「あなたを捕らえる」
「あなたをつかまえる」
「君を離さない」・・・
「船の碇」(=波にさらわれないようにしっかりと固定する)の役目から連想されたもの。




ふさふさに花開き、

親分だい!

未分類
04 /20 2017

ビッグサイズの椿。
お花が重くて、か細き枝はしな垂れる。

それでも、ためが、弾力性があって、しっかり受け止めてる(。・∀・。)ノ

電池との比較、ガムテープより、大きいんだよね~
椿親分、格好いいね。

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

風にも負けず

未分類
04 /19 2017

突風が止みません!

勘弁してよ~
開き始めたシヤクナゲがぶっ飛んでいきそうー
コピー ~ IMG_20170419_092041 - コピー

きれいな青空に吸い込まれるのは、悪くはないけど、折角集ったみんながばらばらになりそう(。>ω<。)
IMG_20170419_092047 - コピー

蕾から咲き始めが、色が濃くて、好きだなぁ~
IMG_20170419_092041 - コピー

華やぐ色よね(^-^)
元気一杯チャージしたところで
IMG_20170418_141600 - コピー

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

純白の

未分類
04 /18 2017

突風に雨で、重苦しい空気の中で、一際目立っている。

ジュンベリーの花が何事もないように、淡々と自分を全うしてる。

柔らかな花びらから想像もつかない強さを感じる。

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

( ^▽^)σ)~O~)つんつん

未分類
04 /17 2017

つのだせ
やりだせ
 
芽吹き出せ~
 
 
擬宝珠の新芽
元気一杯です。
 
さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

いらっしゃいませ~

未分類
04 /15 2017

ツバメ発見!
ようこそ~なんですが、我が家ではなく、駅のバス停前の通路屋根の下。

3カ所も巣があって!
久しぶりのツバメになんだか、ポア~ン(≧∇≦)b

春爛漫

未分類
04 /14 2017
月夜
お月様が輝いて 光りを一杯放って眩しい限り
そんなロマンチシズムな夜が明け
ウキウキと浮き立つ お天気。

花咲く色は

優しいお日様sunに誘われて・・・言わずと知れた「お花見」の季節。

桜空

冷たい雨に三分咲き
その後の陽気で一気に開花。


石川県は能登半島 穴水町鹿島駅、のとさくら駅は

桜空1

桜トンネル
桜のトンネの中を列車が走り、片側には海が見える!珍しい桜の名所です。

桜海

見上げれば空は、桜色のもやが掛かったように、桜色の空。
桜列車


帰り道は透き通った海に魅せられて、途中下車。
海
きれいに澄んだ海水、しただみにヒトデ、藻がゆうらゆら
海橋



春の海にのたりのたりの漁船が漂う

海舟

あ~ 幸せ。


深い深い深呼吸に胸一杯の桜色どり 一滴。

花咲けど

未分類
04 /11 2017

春雨は濡れていこうと仰せかな?

のとさくら駅の桜は、春雨をものともせず、八分咲き。
裏寂しいもの悲しさは、美しさの裏返し。

列車を待つ、両脇を桜色に囲まれた花のトンネル。

儚いからこその、愛おしい。

春、
待っていた季節です

ぷくぷく

未分類
04 /08 2017

歩き始めたあんよには

どんな出会いが待ってるのかな(≧∇≦)b


しゃくなげの蕾ん子達は、着々と、開花の準備です。


さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

鉛色

未分類
04 /07 2017


あったかくなるための
目覚ましの
そして
恵みの雨の今朝
いつもの蒼い海はちょっと
お預け(≧∇≦)b

そんな日もあるさ

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

春の訪れ

未分類
04 /04 2017

思わず浮き立つ心地よいお日様Sunに誘われて。

展示場クルージング。
あちこちから、ここだよとここに居るよと、聞こえたような錯覚に陥る。

しっかりそれぞれの春を魅せてくれる。


さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で!

gardenmama

FC2ブログへようこそ!