おお

未分類
07 /28 2017

さよなら

未分類
07 /27 2017

雨からの晴れ模様の一日。

蝉の声。
波の音を背に、雲間に隠れながら沈みゆくお日様Sun.

隠れても
隠しきれない
輝きとパワー

ありがとうとさよならねと、しばし眺むる。


さよなら三角 また来て四角。バイバイねと、

つやつや

未分類
07 /25 2017

降り続く雨に

しっとりを通り越し

おもーーーい!

葉っぱの上に
土の中に

みーんな
みーんな

平等に受け取る
天からの恵み
加減は人の思いをくみ取ってはくれない

瑞々しい洗顔の雫を残したままの石蕗の葉。

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で

未分類
07 /21 2017

暮れゆく日に、さよならが眩しいオレンジの提灯。
海面に落ちて泣かせるきらめき。
幼い頃見た花火大会のラストは仕掛け花火と呼び、ナイアガラの滝のように惜しみつつ燃え尽き海に吸い込まれてゆく灯りにこども心にも切なさを感じさせた。

それに似ていて。
ちょっとおセンチ。

おはにゃん、

未分類
07 /21 2017

壊れそうな渡された板の上で微睡んでいたのか、

にゃんこは、飛び上がらんばかりの驚きよう!

いえいえ、捕って食いはしませんから!
そんなにビビらなくても、
それても、捕って喰わんばかりの形相デジタルぁ?

微妙な気持ちで、一枚だけね、撮らせて貰いました~

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で。

おおっ

未分類
07 /20 2017

厳しい暑さが襲ってます!そして、やはりまだまだ湿っぽいのね。
ホールインワンしたみたいなキノコが中庭に出現!

強いねぇ~

先住者の苔を押しのけ、ぐくっと伸ばした茎。
そして、思わず、
笑えちゃうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

一輪

未分類
07 /17 2017

雨上がりの朝。

シャワーのしずくを残したままの花一輪。

次の蕾につなぎながら、今日一日のまんま。
きれいだよ!

さぁ、今日も一日明るい笑顔と張りのある大きな声で。

晴れ間

未分類
07 /16 2017

朝から風に雨にと賑やかだった。
それでも夕方には晴れて!

今日もふるさとの景色噛みしめながら、ウォーキング。

連休のせいか、人も車も疎ら。
港では中学生男子2人が蟹キャッチ。優しくライトで照らしてくれて写メ撮影にも協力してくれて!

ほんと、景色も人もステキなふるさとに心ほっこり、灯りが点り、すっかり日が落ちた道を急いで帰った。

さわやか~

未分類
07 /15 2017
ウォーキングのご褒美。地元穴水高校のバスケット部のイケメン達。ためらわずに爽やかに溌剌とした声で、必死の形相のおばちゃんに声掛けてくれた!
素晴らしい高校生に感動しちゃって、写メにも快く応じてくれて。
29713穴高生

後半も足取り軽く歩けました。

29713散歩夕焼け

挨拶はされるものでなく、自らするもの。改めて教えられました。素晴らしい穴校生徒、万歳~
実は7年前にも、同じ経験したんですよ~ 

お時間あればアドレスで見てみて下さいませ。

今日のウォーキング。

未分類
07 /12 2017

張り切って決めたコースを歩いていたら、

ぽつぽつ、当たってきた!
天気予報通りの夕方から雨。

うーん、残念ながら20分地点で引き返す事に。
諦めて急ぎ足で戻りだしたら、雨も優しくなってきた。
もう、意地悪なんだから!
で、広場を大きく回って帰ることに!

お出迎えは、ねじりバナのピンクちゃん達。あなたにとっては恵みの雨ね。

また、明日!

ご褒美

未分類
07 /10 2017


先月終わりから始めたばかりの、夕方のウォーキング。
8000歩以上目指して 人生初めての挑戦。

景色に支えられてなんとかがんばってます。継続は力をブログですね!
それをブログを続けたことで経験出来たように、また体感の喜び感じたいです。


但し、晴れの日限定ですが、ふるさとの景色をみちづれに、
昨日は「ワレモコウ」さんに見送られて、
吾亦紅


そして
登り龍をお供に歩きました。

晴れたね!逢えるね!

未分類
07 /07 2017

夏景色の今日でしたね。

7月7日、そう、七夕様。
こどもの頃から耳にし、親しんできた七夕様。
久方ぶりのお天気に恵まれました。

織り姫、彦星
佳かったね~

願いと祈りで夜空を眺めてみようと、ワクワクです。

はーれー

未分類
07 /07 2017
雨の後もぐずぐずした日が続きましたが、


2977sorabu.jpg



蒼い絵の具を降りかけたような空!


あおいのよね
あおくって
あおくって
心が洗われ。


ブルーブルーブルー スカイ


ブルーの空を眺めていると
ピュアな自分に


ブルーの空を眺めていると
大きな気持ちの自分に


ブルーの空を眺めていると
地面に足をつけ空と繋がってる自分に


2977sora.jpg



ありがとうと思わず叫んでしまいそう^^

空から海へ

未分類
07 /05 2017

薄桃色の空に舞う、飛び立つ今の鳥の羽模様。

お空の空色は仲良しの海へ、平行移動。

投下された紅色に囲まれてー

切ない青春に戻ったみたいだ!

今日一日
ありがとう~

雨上がりの微笑み

未分類
07 /05 2017
お日様Sun.に誘われて


お日様Sun.に連れられて
やってきた微笑みは
回向の連続
風も雨もお日様も
そして
見つめる瞳さえ
愛に溢れて
ありがとうね。




そろそろラストのニュードーン


小さな小花はいつの間にかしっかりと実を結び


固く閉ざしていた蘇鉄は恵のシャワーで完全オープン。

雨にも負けず

未分類
07 /04 2017

雨にも負けず
風にも負けず

はい、元気ビタミンカラーが、一際際立つ。
雨の晴れ間のご褒美か

大雨も
花の美しさも
天からのおぼしめし

ありがとうございます。

未分類
07 /01 2017

目の前の川は後少しでキャパを超えそうだ。

消防車がピカピカとやってきた!
土嚢が積まれていく。大事に至らぬように。

gardenmama

FC2ブログへようこそ!