チャレンジしました

未分類
08 /04 2015

デイサービスがお休みの母に定休日の私。

デコパージュ石鹸を作って貰おうと♪
まずは紙選び、
そして、絵柄選び。

プレゼントの相手は、甥っ子、姪っ子。遠いところお見舞いに駆けつけ励ましてくれた。七人兄弟の末っ子の母。一々昨年まで四人姉妹は揃って写真に収まっていたのに、今は母が一人になってしまいました。従兄弟達には最後の叔母となってしまい、元気でいてと。


型をなぞって、ハサミでカット。

「このハサミ、切れんなぁ~」とぼやきが出る!!
「なんとかとハサミは使いようじゃなかったっけ?」
一通りの説明で一個だけ仕上げてみた。
昼ごはんを準備している間に五個も!!
後は、もう一回ケマージュ(糊)を塗って、キラキラをアクセントにつけて、ラストにもう一度ケマージュを塗って乾燥したら、仕上がりです。

感謝を込めて渡す日を楽しみにしてます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

デコパージュ、まだした経験なし、なんかむつかしそう~
話だけは聞いたことあります。

懐かしいお顔元気そうで何よリ

名張のママ様へ

単純作業で孫っちも作りましたよ^^
かなり精巧具合はなんですが・・・・・・

ママ様でしたら、お茶の子さいさいですよ!

絵柄を考えたりと楽しく悩んでみたりと面白かったみたいです^^
集中しすぎて座りっぱなしで腰が痛いと!
そんなに慌てなくても、ゆっくりやってとお願いしました^^

gardenmama

FC2ブログへようこそ!