好きだよ

未分類
09 /20 2015
秋明菊
279秋明菊横

長く伸びたキリンさんみたいな茎は、心地よい秋風にゆらゆら揺れて身を任せるしなやかさ。

春から咲き始めてる大きな葉っぱはカサカサゴソゴソ音を立てる。
DSC_5122.jpg

花に見えてるのはガクだそうな・・・・
一重も
八重も

深紅も
桃色も
白も
グラデーションも
279蕾秋明菊

ちょっぴり縮れフリンジしてるガク先も
ゆっくり膨らみ始める蕾も

ゆうらゆうら
279秋明菊八重

ここだよ
こっちはここだよ
そう、こっちだってばと
すぐに風になびくシーソーゲームが好きなのね
279秋明菊赤

窓の向こうに咲いてると

ねぇ~ 遊ぼってば
ほら ちょっとは息抜きだよ
こんなに綺麗に咲いたんだからちっとはご褒美あってもよくない?

なんだかと呼びかけてくる・・・・・そんな声が聞こえた気がして

一回り雑草抜居た心地いい汗ばんだ身体に染みこむ
279秋明菊空

そうだね
どちらかというと放任主義で育てている。声かけはしてるよ!
「お利口さんなんだ~ 春からずっと愉しませてくれるロングラン選手。お花(ガク)はとっても可愛くって・・・・大好きなお花なのよね~」

届いてるんだよね?
目に見えない魔法の肥料。
279秋明菊光

好きです。秋明菊。
279秋明菊半

ありがとう、今年もこんなに咲いてくれて、沢山の蕾。これから楽しみな毎日です。

コメント

非公開コメント

gardenmama

FC2ブログへようこそ!