行きし戻りつ

未分類
02 /25 2016

春は名のみの…

お山に行ってきました!!
危惧された残雪も殆どなく…

リュウキンカは艶々の葉っぱに守られ花を開きはじめ元気いっぱい♪

おっ、ふきのとう〜
あっ、こっちにもあそこにもと、

地面から空に目線を飛ばせば、
カマキリの巣!?蜂の巣だと思い込んでたのが、なんとカマキリ様の新居とは、御歳ウン歳にて初めて知りました((((;゜Д゜)))
昔遊んだ小川の水はザァザァと威勢よい音を立てて雪解けの山水を流してます。

どんなに寒くても雪が積もっても、人の心などお構いなしに、って言うか、決まった自然はただ動いているのね〜

春の足音に心踊り出したあくる朝は、また、こんこんと粉雪舞って白黒の世界。

季節の合間を行ったり来たり〜
それでもいつか必ず季節は巡り来る♪

泣いても笑っても、お構いなしさって!!
そうさ、ずっとずっとそうやって続くんだよね〜

如月、二月は逃げると言う…
もう25日、油断大敵、春の気配を知らずにいちゃ勿体ないね〜
かそけき雪もあと少しのご縁ですもの。

さぁ〜
今日も一日、明るい笑顔と張りのある大きな声で!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gardenmama

FC2ブログへようこそ!