ボクね~

未分類
09 /29 2016
b


あのね
ボクはね、きのこ
名もなき きのこ

お花?

ボクはお母さんちの庭の苔の下で埋もれてたんだ
雨が降って
お母さんは空をあおいで溜息をついてる
それでも雨は続いて・・・
自転車に乗れない毎日
お母さんはぼんやり

ぷくぷく2


ボクはね、お母さんを励ましたくて
埋まってきた力をバネに

横


頑張って顔を出したんだ
朝、何時ものように庭を眺めるお母さん

「あっ、きのこ!食べられ無いけど可愛い」って!

そして、誉めてくれたんだ ボクのこと

上


「偉いねぇ~
強いね~
あんたの頭の上の玉石、乗っけたままで顔出したん?」
「偉いねぇ~
強いね~
そして
あいがとうね~」

3.jpg

お母さんはいつの間にか涙声で
何度もありがとうと声かけてくれたんだ!

そしたら ボクも言ったよ
「気付いてくれて、ありがとう!
ボクにはかなり重い黒の玉石だったけど

ちょっと踏ん張ったんだ!」
ツイン
「友達もいるんだよ!」

コメント

非公開コメント

gardenmama

FC2ブログへようこそ!