ふとっちょ カマキリさん!

未分類
11 /02 2016
ちょっぴり太っちょカマキリさんに遭遇。
カマキリ横

ちょっとやそっとで動かずに、朝陽を浴びて石垣にへばりついてる^^
よぉ~く、見ると、羽って、ラティスみたいに斜め格子なんだねぇ~
それにしても、横から眺めると、案外 、ふとっちょさん^^とかいいながらFBにアップしたら、そりゃぁ~どっかに移動させないと・・・・
そう、単なるふとっちょさんでなく、お腹に卵を抱えてるだよと!
カマキリ下向き



経験者からは、ゆっくり時間を掛けてだけど、排卵は感動的だけど、その後考えてご覧?
何百匹もの、ミニカマキリがそこら中にうじゃうじゃになるよとか!
昔、教室でカマキリが卵を産んで、大騒ぎになったよ~とか!
かくして、お母さんカマキリには、空き地に強制的に、引っ越し~~~~~

カマキリ移動



日当たりいいし、草ボウボウで、子育てにはこっちの方がいいでしょって、移って貰いました。
ご免ねぇ~
ボールペンのペン先 一点みたいなお目々が、訴えてるような気はしたけど。
新天地で頑張ってね~">新天地で頑張ってね
カマキリさん!

コメント

非公開コメント

gardenmama

FC2ブログへようこそ!